カナダ掲示板 (留学) - No.8951

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ハミルトン 留学

ハミルトンの情報を教えてください

まみ (日本) 2006-11-03 21:45:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年の春頃から、ハミルトンへ留学しようかなと考えています。(Mohawk College)
学校の授業料が高いので、生活費のことが気になります。
(授業料と物価は関係ないとは思いますが…)
ハミルトンでは、アパートの家賃はいくらくらいでしょうか?
また、バスの定期代や運行状況などはどんな感じですか?
もし、Mohawk Collegeに留学されていた方がおりましたら、学校がどんな感じなのかも教えていただけたら嬉しいです。
生活に関すること、学校に関すること、色々と教えてください。

宜しくお願いします。

返信‐1 Mariglish (Hamilton) 2006-12-02 17:15

Mohawk College周辺に住まれる予定でしょうか?

私は、ハミルトンの中心に住んでいます。
この辺りは、Effort Trustという不動産のアパートが多いですが、
モーホック周辺にも立派なアパートもありますし、
家の地下などを貸し出している所もあります。

バスは、一律$2.10で行きたい放題です。また、乗り換えもそれで出来ます。
2時間くらいであれば、帰りに乗り換え乗車券として使えます。

カレッジのホームページなどに、
貸し家、アパート情報など無いでしょうか?

モーホックに行っていた友人(カナダ人)を知っていますが、
かなり前、4年以上前に卒業していて、
その頃とは変わってるかなと思います。

月$450くらいで、ベイスメント(地下)が借りられると思います。
月$600くらいで、1ベットルームでしょうか。

返信‐2 まみ (日本) 2006-12-03 14:06

Mariglishさん

情報、ありがとうございます。

カレッジ周辺に住めるのがベストだと思っています。
カレッジのホームページにもアパート情報がありました。
結構、色々な物件があるようで安心しました。
Mariglishさんは、DTに住んでいるのですよね。
街はどんな感じですか?
ちょっとヤバイ感じのストリートとかありますか?






返信‐3 Tina (Hamilton) 2006-12-03 22:33

才才-!!w(゜o゜*)w ハミルトンに来て十ヶ月目です。今月帰国します。そぅですね、友達が450ドルくらいだとゆってました♪大学に入学ですか?頑張ってくださぃ~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミでも、率直ゆぅと、やっぱり遊びに行くときゎトロントですね。。。。はは・・・

返信‐4 Mariglish (Hamilton) 2006-12-04 00:20

ヤバい感じのストリート、DT周辺にありますよ。ハミルトンは、古い街です。
あと、湖に近くなればなるほど、危ないようです。
カレッジ周辺は、きっと、山側なので、空気もきれいだし、景色もきれいですよ。

カレッジ周辺で、もし、冬を越されるようなら、スーパーが近い方が
いいかもしれませんね。
バスも通っていますから、便利は便利です。
あと、ファミリードクターについてですけど、
最初は、どこかのWalk in Clinicで見てもらってからの
紹介でいいかとも思います。
来られるときは、常備薬をお勧めします。

返信‐5 まみ (日本) 2006-12-08 22:13

Mariglishさん
ありがとうございます!
ありますかー、ヤバい感じのストリート…。
ご存知でしたら、そのストリートネームを教えていただけますか?
あと、湖に近くなるほど危ない。。。了解です。
なるほど、スーパーが近いほうがいいんですね!
やっぱり、雪が降る関係でしょうか?

Tinaさん、
もう帰国しちゃうんですねー。
遊びに行くときはトロントですか…。
遊びって、、、夜ですか?昼ですか?
昼なら帰りの心配もしなくてよさそうですが、、、
夜なら…バスって走ってるんでしょうか?