トロント掲示板 (留学) - No.8943

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

現地留学エージェント

パンチョコ (日本) 2006-11-03 11:30:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年の2月からトロントの留学を考えています!!学校もエージェントも絞るとこまでは行ったのですが、決めかねています。。。アドバイスお願いします。
学校はLSCとILACで迷っています。どちらも多国籍でよさそうなのですが、、ILACはENGLIDH ONLYがゆるくて楽しむための学校とも聞きます。。。
LSCの情報も持ってる方お願いします(*へ*)

エージェントはEPというところと、アクセスカナダです。EPの評判はよく聞くのですが、アクセスカナダ誰か利用した方いませんか?
実際私はアクセスの方がいい感じなんですが。。。なんせ評判を聞かないもので不安です。
よろしくおねがいします

返信‐1 ESL (トロント) 2006-11-03 12:38

もしある程度こちらで過ごすならば学校はこっちに来てトライアルに行ってから決めた方が絶対に良いですよ!トライアルの予約もすぐにとれるし、HPに載ってる情報はあまりあてにならなかったりします。評判の先生が居るっていう話で行ってみれば先月いっぱいで退職しましたって事もあるし、日本人20%っていう話でも時期によっては日本人だらけだったりするし。学校の雰囲気もその時によって違うと思います。
エージェントについてはどこが良いか私はよく分かりませんがエージェントによっても同じ学校で割り引き率が違かったりするみたいです。他の方からも具体的にご希望の学校の情報がえられると良いですね!