カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.8942

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリの申請について教えてください。

AVICO (日本) 2006-11-03 03:13:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして、こんにちは!

2007年度のワーホリプログラムでカナダへ
行く予定なんですが、ビザ申請の事でよく分からない
事がありまして…教えていただきたくて書き込みを
しました。

『FAMILY INFORMATION』についてなんですが
これは“英語と日本語”で記入すれば良いですか?

それと①のDD-MM-YYと⑤Status in Canadaは
どういう意味でしょうか…?

無知ですみません。
調べたのですが、よく分からなくて…。


ワーホリ経験者の方、お手数ですが教えて
いただけたら幸いです。

よろしくお願い致します!

返信‐1 S (日本) 2006-11-03 04:20

英語と日本語、両方で記入します。

①Date of Birthの事を仰られてるんですかね?DD-MM-YY
これは生年月日:19●●年11月1日生まれとします。
1, 11,19●● でいいと思います。

⑤Status in Canada
Family Informationに書く人全て日本生まれ、日本居住ですか?
だったら書かなくていいですよ。

返信‐2 AVICO (日本) 2006-11-03 07:15

>>S様

返信ありがとうございます!


そして細かくて申し訳ないのですが…

1つの枠(例えばFamily Nameの欄)に
日本語で名前を記入した後に英語(ローマ字)で
また記入…という感じで良いのでしょうか?

本当に細かいところを聞いてしまうのですが
申し訳ありません。
気になってしまって…。




①②ありがとうございました!!!


ご丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます。
参考になりました!

返信‐3 はてな (日本) 2006-11-03 12:25

>Sさん
最後の署名の横の日付欄もその書き方でOKなんですかね??

返信‐4 S (日本) 2006-11-03 13:09

>返信2さん
形式はどうでも・・・。
マスに対して、「●●/ABC」でもいいと思うし。
●●
ABC
って書き方でもいいと思いますよ。

>返信③さん。
書いた日付が分かればいいわけですから。その辺はあまり気にしなくていいんじゃないでしょうか。2006、11、1とかでいいと思います。
署名の箇所は、パスポートと同じサインをしていれば間違いありません。

返信‐5 はてな (日本) 2006-11-03 13:11

ありがとうございました!!

返信‐6 AVICO (日本) 2006-11-06 01:33

>>返信4さん

返信遅くなってごめんなさい。

そして、ありがとうございました!!
早速書いて明日申請書を郵送しようと思います。

うまく通るといいなぁ…こういうのはやっぱり
緊張しますね。

返信‐7 S (日本) 2006-11-06 01:50

>返信⑤さん
いえいえ。
分かる範囲だけですが。
無事にGETできるといいですね。

>返信⑥さん
無事に送付できる様で良かったです。
GET出来たらまた教えてくださいね。

返信‐8 カムバック (トロント) 2006-11-08 09:57

私も家族のところとか、書き方よくわからなくて、大使館に問い合わせても返事が来ないです。エージェントもいろいろ聞いたけど、いってることばらばら。一応まとめると、ちょっとぐらい書き方違っても、大丈夫みたいですよ。返却されたら訂正したらいいだけ。帰国してワーホリでもう一度こようと思ってます。そのときも募集が終わってたら学生かビジターで渡航ですが。