カルガリー掲示板 (フリー) - No.8939

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

防寒対策(足)

くつ (カルガリー) 2006-11-02 14:46:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーで初めての冬を過ごしますが
今の時点でもう、正直まいってます(>_<)

ただ、引っ越すわけにはいかないので、防寒対策をしっかり
しようと思うのですが、日本から持ってきた靴だと
足先が冷えて冷えて痛くなります。

こちらのボアつき厚底ブーツ($30くらい)を買えば
この寒さはしのげますか?
カルガリー歴の長い方、どうか教えてください。

返信‐1 冷え性 (トロント) 2006-11-02 22:33

カルガリーではなくトロントに住んでる者ですが私はあったか靴下みたいのを購入しました。すごくフカフカしていてかなり暖かいです。どこにでも売ってると思います。ワンダラーショップにもありました。ただ、厚みがあるので持って来た靴が入らない可能性もあるかもしれません!保温対策の中敷や靴用のつま先専用のホッカイロも売ってましたよ!雪が降ると塩をまくそうなので厚底ブーツは必須みたいですよ!でも、今年の冬がどの程度まで寒くなるか様子見てから購入した方が良いかもしれません!

返信‐2 SWEET (カルガリー) 2006-11-02 22:47

初めての冬かな?
靴下2枚履きとか。ですね。
スノーブーツとか底の厚めの靴(ブーツ)はどうでしょう。
それに靴下2枚履きとか、スノボ用のを使うとか。

今程で寒いって言ってると大変ですよ・・・

返信‐3 さくらんぼ (カルガリー) 2006-11-04 01:35

やはり冬用の靴はかなり違うと思います。
私は、登山靴みたいなタイプの底が厚くて保温性の高い物を履いてみて、違いに驚きました。
その内側に、ウール混の靴下。ちょっと分厚いけど、かなり違います。(一足7ドルから10ドルはすると思います)
後は、内側にボアの付いたロングブーツでしのいでます。

これからツルツルしてきて滑りやすい所も出てきますし、底が厚くてギザギザしている物はいいと思いますよ。
ただ$30ドルの物が良いかどうかはちょっとわかりかねます・・・。

返信‐4 star (日本) 2010-02-22 15:24

日本とは比べものにならないほど寒いとのこと本当に大変ですね。

冷えは万病の元  健康管理の基本は体温管理です。
足先のみならず、特にふくらはぎを温めると全身の血行が良くなりますよ。           

http://davinci.ocnk.net/product/14                     

返信‐5 アドバイス (カルガリー) 2010-02-22 15:57

確かに靴は防寒には大切だと思いますよ。

暖かさを第一に考えるなら、やっぱりスノーブーツでしょうか。
70ドルも出せば、とてもいいものが買えますよ。

ちなみに私は、ノースフェイスのスノーブーツを買いましたが、
マイナス30度とかでも足だけは無敵です。寒さは全く感じません。

ちなみに購入先はコーストマウンテンです。。

トピ主さんは女性ですか?Aldoとかで中がボアのブーツでも日本のものとは、暖かさは
断然違うので、かなり大丈夫だとは思いますが(厚底でなくてもOK!)、
スノーブーツと違って、マイナス何度までOKみたいな規格がかかれてないので、
こればっかりは買って試してみたいとって感じでしょうね。

いいものが見つかるといいですね。

返信‐6 たま (トロント) 2010-02-22 21:10

私はこちらに来てからかなりの冷え性になり、ノースフェイスのスノーブーツを使っていますが、それでもキンキンに冷えてしまう時があるので、日本から靴下用のカイロを買って来て使っています。仕事は暖かい室内ですが、それでも足が冷たいので、カイロは必須になってしまいました。ただこちらでは靴下用のカイロが売っていないのが難ですが。もし冷え性とかでなければ、しっかりしたスノーブーツだけで大丈夫だと思いますよ。

返信‐7 今年は暖冬 (カルガリー) 2010-02-22 21:40

私も皆さんがおっしゃっている様に、靴底が厚めのスノーブーツをお勧めします。
私も初めての冬を越す時、カナダ人のお友達がお店に連れて行ってくれて、そういうものを勧められて、厚底のブーツを買いました。
靴によっては、耐寒は何度までと表示されているものがありますので、そういうものをお勧めします。
それから、この冬のカルガリーはかなり暖冬ですので、この寒さでめげないで下さいね。
ここはホントに寒い時は、-35℃まで気温が下がりますので。

返信‐8 いち (カルガリー) 2010-02-26 12:12

冬は氷点下30℃が当たり前のマニトバ州に6年住んでいました。
私も最初の冬に絶えられず、ALDOで冬用ブーツを買いました。
内側にボアのついていて、デザインはムートンブーツに似ていますが、靴底がかかとで3.5cm、つま先で2cmあり、真冬でもとってもあたたかいです。靴底に深いギザギザの溝があるので、雪の上でも氷の上でも安心です。

毎年、冬の終わりには洗って手入れをしているので、6年経った今でもまだ履いています。
値段は$70ぐらいでした。

長く履きたいのであれば、高くても質のいいものをおススメします。

返信‐9 耐寒訓練 (パナマ) 2010-02-28 18:13

スノーブーツではデザイン的に難ありの場合は、
若干、防寒性能は落ちますが、
0,5Cm大き目の、お気に入りのデザインの靴を購入して、
靴下2重、3重履きですね。

ブーツタイプなら、つま先に唐辛子を半分入れておくと
血行が良くなって足が冷たくなりません。
でも、後で掃除が大変ですね。
唐辛子の代わりに、唐辛子エキスを利用した
熊避けスプレーを靴の中に吹くということもできます。
この場合、靴下は他の洗濯物とは別に洗ってください。