カナダ掲示板 (仲間探し) - No.8935

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ナイアガラ 仲間探し

日本語でお喋りしたい!

pon (ナイアガラ) 2006-11-02 05:00:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ナイアガラ周辺に住んでいる30代の移民女性です。子供はまだいません。休みが不規則な仕事をしています。
普段、日本語を話す機会がなくて、フラストレーション溜まってます!お喋りしたい~!!

同年代で、できればこちらに長く住む予定の方、ぜひぜひメールください☆
(短期滞在の方でもいいのだけど、仲良くなった頃に帰国…というサミシイ経験を何度もしているので…)
あまり頻繁には会えないかもしれないけど、ナイアガラエリア以外の方でも、メール大歓迎です♪

楽しい話から、日頃の悩みなどなど、色々お喋りしましょう♪そしてできたら、長く付き合えるお友達になってください(^^)

返信‐1 じゃいママ (ナイアガラ) 2009-05-09 08:12

ponさん こんにちは。私もナイアガラに住んでいます。
子供は3人いて、専業主婦です。つい最近40歳になってしまいました。(悲しい~)
我が家は、ほとんど日本語ですよ。子供たちは兄妹で英語を話していますが、、、。
同年代ではないかもしれませんが、良かったらメール下さい。
因みに私は、移民です

返信‐2 ナイアガラさん (ナイアガラ) 2009-07-14 00:44

こんにちは!私もナイアガラに住んでいます。40歳でカナダ人(ヨーロピアン系)の旦那がいますが良かったら一緒にお茶でも食事でもしませんか??二ヶ月前にこちらに来たばかりで私も日本人のお友達で長く付き合える友達がが欲しいので良かったら連絡くださーい。(^^)こちらには、仕事のオファーがあり来ましたがまだ仕事も始まっていないので暇です。。私は40歳ですが日本でも友達は年齢問わず20代からお友達沢山いたのでジェネレーションギャップは感じないと思いますよ!!

返信‐3 セントカテリン (ナイアガラ) 2010-03-20 10:22

入れてくださ~い
セントカテリン在住ですが私もおしゃべりしたいです!
30代、子供二人(3才と4才半姉妹)主人はカナダ人、私はハーフです。
セントカテリンにはDingDingという中国系のスーパーがあります。(ベトナム?料理店の横)
最近永住権が出てSIN#を待っているとこです。Taxがめんどくさいです。

返信‐4 immi (トロント) 2010-03-21 01:55

こんにちは
私も移民、女性です。
住まいはトロントですがナイアガラへはよく行きます。
ぜひお仲間に入れてください。

返信‐5 タカコ (ナイアガラ) 2010-03-22 00:48

こんにちは!私も入れてくださーい☆
ナイアガラに住んでいる、30代移民の女性です。
最近、随分暖かくなって春らしくなってきましたね!
一緒にお茶やお食事に行って、色々お喋りできると嬉しいです。