バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.8934

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

申請中の海外旅行

急いでます! (第3国) 2006-11-02 01:16:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今現在日本、カナダ以外の国にいるのですが、2007年のワーキングホリデープログラムが発表になり、しかも3ヶ月前から申請の規定がなくなっているのを見て、焦っています。
本当は来年1月中旬に日本に帰国し、申請しようと考えていたのですが、今はすぐにでも帰国して、申請し、すぐにでもこちらにまた戻ってこようと考えています。
申請中、海外旅行は自由と記載されているので、問題はないと思うのですが、これは申請して、ビザが下りた以降カナダに入国までの間での旅行でしょうか?
諸事情で申請書類郵送後すぐにでも(極端な話、1週間程度で)こちらに戻りたいと考えているのですが、可能なのでしょうか?
勝手な話ですが、突然のこの帰国はビザの為だけのものなので、ビザが貰えなくては、本当に困ってしまいます...
どなたか申請途中(まだビザもらえてない時点)で、海外に出て、無事ビザをもらえた方、またはその逆で却下されてしまったなど、どんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。