カナダ掲示板 (フリー) - No.8924

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

水道水について

ウオーター (カルガリー) 2006-11-01 03:53:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、カルガリーに滞在中ですが
カナダの水道水は、そのまま沸かして飲んでも
大丈夫ですか?

浄水ポット等を使ったほうがいいですか?

返信‐1 特に気にしない (カルガリー) 2006-11-01 08:10

賛否両論ではありますが、基本的にはカルガリーの水はそのまま沸かして飲んでも大丈夫と言われています。歯医者さんなんかは少量のフッ素が入っているので、歯にはとてもいいと言っていましたよ。
でも、私が思うのにはコーヒーとか紅茶とか味が微妙なものはBritaのフィルターを通したものを沸かして飲んでいます。微妙にそのまま沸かすとカルキ?っていうんですか、臭い気がするんです。気持ちの問題かもしれませんが、おいしく飲みたいのでコーヒーなんかのときだけはそうしています。

返信‐2 ウオーター (カルガリー) 2006-11-01 13:47

特に気にしない さん

ありがとうございます。
カルガリーの水道水は、フッ素が入っているんですね。
私は、ラーメン等はそのまま沸かして使っています。

でも先日、紅茶を沸かした水道水で飲んでみたら
どうも味が微妙だなぁ、と思いまして。

ブリタの浄水ポット、購入しようか検討します。