バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.8920

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

申請条件(ワーホリ経験ずみ)可?不可?

りおか (日本) 2006-10-31 23:06:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここに来て、不安になってます。
どなたか申請条件に関して教えてください。
申請条件に 以前このプログラムに参加したことのない人
ってありますよね?
ま・まさか~『ワーホリ全体』のことではないですよね?
『ワーホリカナダ』に参加したことのない人っていう意味ですよね?
今更ながら、不安でしょうがない。
どなたか、『もちろん、ワーホリカナダの事ですよ!』と一言お願いします。

2007年の募集要項でましたね。1月末に渡加予定で航空券も手配していたのに、こんな事ってひどいです。キャンセル料3万円払って欲しい・・・。
1月で予定していた人のキャンセル料って結構すごい値段になると思うんだけど・・・大使館ってそんな事考えないのかしら?

返信‐1 (バンクーバー) 2006-11-01 00:28

もちろん、ワーキングホリデーカナダ/日本に参加した事ない人です。
他国WHに参加しても申請可能です。
ただし、申請書にあるとおり過去5年以内に海外に住居した人は「はい」に記入しないといけないですよ

返信‐2 ?? (トロント) 2006-11-01 10:34

>1月末に渡加予定で航空券も手配していたのに、こんな事ってひどいです。キャンセル料3万円払って欲しい・・・。

ワーホリビザ取得前にフライト予約していたってことですか?だったら自分でリスクを負うのは当然じゃないですか。大使館を非難するのはお門違いです。

返信‐3 馬鹿堀くん (トロント) 2006-11-01 11:10

日本語も読めない、責任も転嫁。
ワーホリ制度なんてなくなれば日本人の評判も上がるのに。

返信‐4 やれやれ (日本) 2006-11-01 11:30

3万なんて、カナダに来てちょっと働けばいいだけじゃないですか。

それに大使館は、キャンセル料の事を考えてる暇なんてないでしょう。

返信‐5 mori (日本) 2006-11-01 12:11

おとといまでは、「1月出発予定の分は2ヶ月前の申請でも問題なく手配できるようにします」というようなことがHPに出ていたんですよね。
航空券を予約されていた方々はきっとそれを見て
安心しきっていたのでしょう。
お正月あたりに予定していたら11月に入ったらすぐに申請しなければならなかったんですから、
航空券を準備して要綱発表を待っていた方は多いはずです。

1月分の受付自体が曖昧ならそのような発表はHPに掲載しない方がよかったですね。


返信‐6 お客 (バンクーバー) 2006-11-01 16:19

文句があるなら自分が困ってる状態を直接カナダ大使館へ問い合わせたらどうなの。こんなとこで愚痴っててもどうなるもんじゃないでしょ。
行動あるのみです。それが出来ないならリスクを負いましょう。