カナダ掲示板 (フリー) - No.8919

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
北アメリカ フリー

他人を不快にする、自分を棚の上において文句ばかりなやつとの付き合い方って?

こぜん (カナダ) 2006-10-31 21:57:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

かなり真剣すね これ。何かにつけて他人のことばかり、気分によってかなりの2重人格のうえに必ず文句。ここまでなら結構いるよ、こういうやつ。で終わります。許せないのは自分がそれに近いことや同じじゃねえかよー、という事をしてても自分はすっかり棚上げ状態。くそばばー、以上なのです。周りを気にすることなく陰気なことを口にするし、自分の事はすっごく高い棚においてまして、ばしばし言いまくり、そのくせ初対面の他人の前では別人みたいな、、本当に息ぐるしいとはこういう事を言うのだ。と周りの声にまじ納得。結局こっちも文句になってしまうのですが、気にしないでやれるときもありますが、時には接しなくてはならない。。しゃべり方も物の言い方もお前よくそんな風に人に物言えるなー。聞かせてやりたいぐらいだ。意地の悪い思いやりのないのが顔にしみじみにじみ出てんだけど。まったくーよくこんなやつと顔つき合わせてやっていける人間がいるよなー。状態なのですが、どうしたら発狂しないで、接せますか?コツってのがあったら是非ください。

返信‐1 おいおい (トロント) 2006-10-31 23:30

細かい突っ込みだが、タイトルの『自分を棚の上において』は『自分(のこと)とは棚に上げて』じゃないかい?

返信‐2 そうそう (トロント) 2006-10-31 23:33

掲示板で文句たれる前にちゃんとした日本語を書けるようになれよ。

とくに全体的に『棚』と言う言葉の使い方が変

返信‐3 日本語 (日本) 2006-11-01 00:13

全体的に、頭の悪さが滲み出ていますね。

返信‐4 十人十色 (バンクーバー) 2006-11-01 01:36

どこに居ても、色んなタイプの人がいると思います。

学生時代は、比較的自分の気の合う人だけの付き合いで
すむと思うのですが、社会にでると否応なく色んな人達
との付き合いに避けて通れないのでは?

苦手な人とどうやって付き合っていくか。。
難しいですねえ。確かに。

適当に聞き流す程度で、いいんじゃないですかねえ。

大人のお付き合いがんばってください。

返信‐5 不快より愉快がいいじゃん。 (トロント) 2006-11-01 01:55

私はやはり友人、、かなり近い友人ですが、言いまくる。。これはそこそこの友人ではだめ。逆にあの人いつも愚痴ばかり。。となってしまいます。
そういう人ってどこにでもいるけど、ほら、友達のグループとか、学校とか、職場でも、、、歳が増えるとそういう人間にぶつかる数も増えると思うけど、、慣れてもくるものです。逆に こいつは最低の最低。。ここまでのやつはいなかった。
なんてのにぶつかるけど。難しいよね。でも、友人同士で愚痴って、聞いてあげるのもするけど、それでちょっと楽になるのは事実だな。

返信‐6 一直線 (トロント) 2006-11-06 07:37

私の身近にもそのような利己主義で猫かぶっている人達がいました。あなたは多分そんな人達でもかわいそうと思っていいところを見ようと努力して接しているのではないですか?あなたの気持ち凄く分かります。私の経験では自分に自信がなく心の病を持っている人がそういう態度をとっていました。そんな人たちは周りの幸せな人たちを見下すことで自分に対する劣等感を和らげようとしていました。嫉妬心が強くわがままで寂しがりやの人たちが多かったです。自分の醜い部分を初対面の人に見抜かれないように一生懸命人に受け入れられようと愛想よく振舞っていましたが時がたつにつれ醜い本性がむき出しになってしまい周りの人たちに嫌われていました。自分の欲求を満たす目的だけに人を一方的に利用し思い道理にいかないとひどい事を口にして相手を攻めます。自分の非を認めず全てを人のせいにして周りの人から同情をかおうとしていました。私の場合できる限りのサポートをしていましたが本人が自分自身の悪い所に気づいて改善しようと決心しないといつもおんなじことを繰り返していました。あなたはそんな利己主義で醜い人でも何か一般の人には理解できない魅力を感じて彼女を信頼しているのではないでしょうか?
私があなたに伝えたい事はこつかどうか分かりませんがいくつかの事をあげてみます。一番大切なことはまず自分の夢や目標に向かって一生懸命頑張る事。信頼又は信用できる友達を大切にする事。様々な人たちに出会える機会を利用して人の意見に耳を傾け自分の意見をはっきりと相手に伝えながら自分自身にないものを吸収しどんどん成長する様努力する事。。長い時間を経て何かの原因で醜くかわそうな彼女はこうなってしまったと思うのですぐには変わりません。だからそんな彼女とは一歩距離をおいて付き合うことが大切です。そうすれば彼女の態度に感情的にならないで無駄なエネルギーを費やすことなくリラックスできる時間を過ごせると思います。そのうちに彼女も少しずつあなたの素晴らしい部分を理解できるようになりあなたには素直になってくるでしょう。あなたは誰にも負けない人に対する優しさと理解力を持っていますね。あなたの素晴らしさを分かってくれている友達沢山いますよね。あなたみたいな人は将来われわれが生きていく社会にリーダーとして必要な人物です。これからいろんな事経験して益々成長するよう頑張って下さい。応援してます。では

返信‐7 (バンクーバー) 2006-11-07 03:19

返信‐6>"彼女"もしくは"女"ってどこに書いてあるの?!?!

返信‐8 U-25 (トロント) 2006-11-07 04:36

私なりの解決法

その1 反面教師にする
自分は自分の事を棚にあげていないか?と自分自身に聞く。人のふり見て我がふり直す。人の批判をしている時は、自分に自信がないこと、その人が実は羨ましいことが間々ある。

その2 その人のいいところを見る・探す
たらたら不満を言うよりも、明るく解決したほうがいいときがある。考え方、見方を変えてみる。

その3 はっきり言う
自分が100%正直で、真摯に向かえば相手も本気で考え直すかもしれない。

その4 考えない
そのことにフォーカスを置かない。そんなことは小さいこと、大人の社会ではよくあることと諦める

とこれくらいでしょうか。。あまり「大人の社会」を語る程大人ではない私ですが、普段やっていることをあげてみました。ちなみにその4はあまり個人的には好きではないです。諦めるのが嫌いだから。

では、がんばってください。

返信‐9 いも (いもの国) 2006-11-07 08:20

レス7さんへ

レス6さんではありませんが、お答えします。
本文「くそばばー」というところから「彼女」と判断したのではないですかね。

トピ主さんの怒りは伝わってきますが、口語体と文語体の区別をつけていただけたら読みやすいと思います。
喋るように文字にするだけでは伝わりにくいですよ。

返信‐10 (バンクーバー) 2006-11-07 12:27

返信‐9> あ、本当ですね!本文をちゃんと読んでませんでした…。失敬。

返信‐11 (トロント) 2006-11-08 05:59

そんな奴とは関わる必要がない、シカトしておきなさい。

もしどうしても関わらなければならないのであれば、
直接そのばばぁに自分の思っている事を全て全力で
ぶつけて正面から闘いなさい。