トロント掲示板 (旅行) - No.8914

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロント⇔アメリカ入国

ブルック (トロント) 2006-10-31 10:12:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントからNYに3日間だけ旅行するつもりなのですが
あるエージェントの人に、
アメリカのビザ持ってますか?
って聞かれ、
ビザが必要なのですか?
って聞いたら、
当たり前です!
と言われました。
空港で10ドル払うだけで大丈夫なんですよね?

あと、トロントに再入国の際に、ワーホリのビザだけで再入国
は可能ですよね?帰りのチケットは必要ありますか?

返信‐1 MM (トロント) 2006-10-31 12:00

ワーホリビザじゃなくて学生ビザでトロントにいるのでひょっとしたら少し違うのかも知れませんが、3日ほど前にNYに行って帰ってきました。

トロントを出る際に、アメリカの入国手続きをするんですが、韓国人だったり中国人の人はアメリカに旅行するのにもビザがいると思うんですが日本人の場合は3か6ヶ月は観光で滞在できるので、パスポートをみせてI94にサインして渡航の目的を言って終わりでした。

返信‐2 ビッザ (トロント) 2006-10-31 12:13

普通に観光ビザって事で行けると思います。ビザが必要って。。。3日間の旅行でワンホリのビザもまだ残ってるのに、何を勘違いしてるんでしょうね?日本人の場合は普通に行けると思います。

返信‐3 tomo (トロント) 2006-11-01 00:32

ブルックさんが日本人で日本のパスポートを持っているなら、ビザは必要ありません。
トロントへは、パスポートとワーホリのビザだけで再入国可能です。
帰りのチケットは、あった方がもしもの時のトラブルを回避できると思います。

飛行機に関しては、私はいつも往復合わせて買うので(片道で行った事はないです)、良く分かりません。ですが、バスで行く時は、片道切符だけで問題なく入国できますので、大丈夫かも。

返信‐4 そうそう (トロント) 2006-11-01 00:43

そのエージェント、もしかして日系ですか?
だったらもう付き合わないほうがいいでしょう

もしそうじゃなければ無理もないかも
日本人はアメリカに行くビザが不要なんていうと、信じない人が多いんです。
実は私はピアソンで航空会社のカウンターで、ビザがなくてどうやってアメリカに入るんだ?と呆れられたことがあります。

日本人はパスポートがあればアメリカに観光目的で出入りできますよ
ただし、パスポートの残り期間が短いと揉めることがあるらしいので余裕を持っていたほうがいいかと・・・・

返信‐5 ブルック (トロント) 2006-11-01 07:02

皆さん、ありがとうございます。

そこのエージェントは日系で、しかも私も日本人。
なんだかちょっと脅された気がして
そこではチケットを買わず、自分で手配しました。
でも少し不安だったので、聞いてみました。
良かったです♪
ありがとうございました。

返信‐6 I94 (トロント) 2006-11-01 10:23

日本人でもビザは必要ですよ  I94(緑の紙)が90日間有効のビザなんです
陸路で入る時もUS$6払ってI94書きますし、飛行機を使う時もI94書きますよ  
日本人はパスポートの残存期間があれば、観光目的の場合でI94が貰えるんです
あらかじめビザの申請をしなくて良いという事だけです

返信‐7 はぁ? (トロント) 2006-11-01 11:13

その紙にVISA Waiverって書いてある英語が読めませんか?

返信‐8 I94 (トロント) 2006-11-01 12:20

失礼しました 
許可証、アメリカに滞在することを正式に許可されていることを証明する書類と言った方が良いですね
I94には番号が印刷されていて、入国するときに切り取られた半券とマッチングするためのもので、ちゃんと期限内にアメリカから出国したかどうかをチェックできます。入国できるかどうかは、入国審査官の一存で決定されてしまいますますから、返却しないと、記録上いつまでもアメリカに滞在したままになります。