トロント掲示板 (フリー) - No.8913

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

家電製品

ごはん (トロント) 2006-10-31 00:29:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から持ち込んだ炊飯器とかホットプレートは変圧器なしで使えるのでしょうか?変圧器無しで使ってる人いわく問題ないというのですが。問題ないけど壊れる可能性が高かったり早く消耗するという事なのでしょうか?また、こういった家電製品をトロントで買う場合はどこで買うのが一番安いでしょうか?ご存知の方、教えて下さい!

返信‐1 ちゃわん (トロント) 2006-10-31 02:59

以前、変圧器を使わないで日本のCDラジカセを使っていたら、ある日、熱を持ってしまい、壊れてしまいました。火事が怖いので、それからは、変圧器を使っています。

私は、ここのクラシファイドとBitsのクラシファイドを利用しています。

返信‐2 米好き (トロント) 2006-10-31 09:33

炊飯器は変圧器なしで使えますが、寿命が縮んだり壊れやすくなるみたいですよ。
私はこちらのものを買いましたよ。パシフィックモールで売ってました。
SANYOの厚釜式のやつで、美味しく炊けて満足してます。
他にも象印とか何種類かありました。
値段は日本とそんなに変わらないし、持ってくる手間を考えたら、
こっちで買ったほうがいいと思います。

返信‐3 シンプルライフ (トロント) 2006-10-31 10:00

以前、クラシファイドで日本から持ってきたというIH式の炊飯器を購入しました。
それまで、変圧器なしで使っていて問題が無かったとの事だったので、
私も変圧器を使いませんでしたが、買って1ヶ月ぐらいで壊れました。
ちょうど寿命だったのでしょうか、とても残念です。
それ以来、なるべくシンプルな設計のものを買うようにしています。
たとえば、液晶画面で色々設定するようになっていないものとか、
マイコン式とかではないとか、、、。

返信‐4 ごはん (トロント) 2006-10-31 11:29

みなさん、いろいろと教えて頂いて助かりました!炊飯器の購入を考えていて、こっちでかうべきか持ってくるべきかいろいろ考えていた所です!みなさんのご意見を聞いてだいたい絞る事ができました。こういう掲示板で答えて頂けると本当に助かります!有難うございました!