カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.8911

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
  ワーホリ

いよいよWH

WHマニア。 (日本) 2006-10-30 22:16:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

待ちに待った、WH2007プログラムが明日発表ですねー。
WH2006は3月で5000人、WH2005は5月で5000人、WH2004は7月で終了と毎年2ヶ月ずつ早くなってますが。今年はどうでしょうね。

1ヶ月の内容発表遅延は申請内容に変更でもあるのかなーなんて思いながらドキドキしてますが。
10月生まれの方も今年限り申請可能って事ですし。
たくさんの人が無事にGETできるといいですね!


GooD Luck!!!

返信‐1 mana (日本) 2006-10-30 22:19

ほんとに発表あるのかな?
なんかずーーと延期、延期で
2007年ワーホリの存在すら危うい気がする・・;
あたしは1/10出発予定で航空券もとってるから
発表あったら速攻送らないといけないなぁ〜

返信‐2 トピ主 (日本) 2006-10-31 02:23

>manaさん
あると思いますよー。例年、末日に発表してるので。
私も同じ、1/10です!
発表あったら速攻ですねー。

でも1週間程、時間があるのでじっくり出来そうですよ。
Airはどこで行きますか?Air Canada?!1年OPENですか?
私は1年OPENのAir Canadaで行きます。

返信‐3 トピ主 (日本) 2006-10-31 13:53

出ましたよー。
WH2007
http://www.canadanet.or.jp/p_c/wh_geninfo.shtml

返信‐4 Sato (ビクトリア) 2006-10-31 14:26

1月出発ダメみたいですね。
airの取り直し、お気の毒ですが頑張ってください!

返信‐5 WHWH (日本) 2006-10-31 15:35

ひどい話だよね。1ヶ月遅らせた挙句、
10月下旬って言っときながら、10月の
末日の時間おそーい頃に発表して、
しかも1月出発はダメときた。
遅らせた時には1月出発も大丈夫にすると
書いていたくせに。

遅れた理由を説明しろ!と言いたくなるね。

来年どうなっちゃうんだろ?

返信‐6 トピ主 (日本) 2006-10-31 16:10

>返信⑤さん

毎年、午後なんですよね。発表。
なぜだか・・・午後なんですよ(笑)1月大丈夫って、書いてたから航空券購入した人多いと思うんですけどねー。まったく。

でも年々厳しくなってる様ですし。
2005年度のWHではFamily Informationなんてなかったし。
昨年からなんですよね。これも。
年齢制限が下がったりしたら涙モノですよ。

From トピ主

返信‐7 mana (日本) 2006-10-31 21:07

今さっそくフライトキャンセルand予約しました。
キャンセル料3万・・・ふざけるなー!!!
前とかわらずaircanadaです。2/1に変更しました・・
引っ越し手続きも家の引き払いも
変更しないと・・はぁ・・・

返信‐8 SK (モントリオール) 2006-11-01 00:29

Air Canada、儲かりましたねー。
キャンセル料だけでかなりもうかってるよ(笑)

返信‐9 まきこ (日本) 2006-11-01 10:56

要綱も出ていない頃から引越し手続きとかしている人がいるのは、びっくり。
みんなワーホリ協会を非難したりしてるけど、チケットなんて要綱が発表されたら買いに行けばすむことだし、発表されるのが遅れてるということは何かしらの変更があるのかもって思って慎重に準備を進めるのが普通じゃないのかなあ。
先にチケットを購入してしまってキャンセル料がかかるのとかは、個人個人の判断の責任じゃないんですか?

返信‐10 トピ主 (日本) 2006-11-01 18:32

エアカナダ・オフィスから直接、WH用の航空券を購入した人。(1月出発の人のみ)
キャンセル料は掛からず、出発便の変更が出来るみたいですね。
ただし条件がいくつかある様ですが。

返信‐11 はる (日本) 2006-11-01 21:56

カナダのワーホリ申請の諸事情を知っててのそのお言葉でしょうか?
はっきり言って、第3者は黙ってて欲しいです。

1月に向けていろいろと皆さん真剣に取り組んでての事です。

どうにか、上手くいくようにこの掲示板で情報を求めてる書き込む人もいるんですから・・・

返信‐12 はる (日本) 2006-11-01 21:59

すみません。返信11は返信9の方への書き込みです。

他の方々には、ごめんなさい。

航空券のキャンセル情報有難うございます。
私も、エアカナダに手続きしてるので問い合わせてみます。
皆さん。頑張りましょう!

返信‐13 トピ主 (日本) 2006-11-01 23:41

>はるSAN
トピ主です。ありがとう。

Air CanadaでWH用の航空券だったらOKっぽいですよ。予約番号を準備してAirCanadaに電話してみて下さい。

返信‐14 WHWH (日本) 2006-11-02 02:27

返信9へ

>みんなワーホリ協会を非難したりしてるけど

それを言うなら大使館か在日カナダ商工会議所だろっ!(←心で三村風につっこめ。)
大使館のサイトに1月出発者もOKなようにする、って記載あったから、
それを信じて諸々の準備した人も多いはず。だからみんな怒っているんだよ。
まさか、ワーホリ協会のサイトしか見ないの?

>チケットなんて要綱が発表されたら買いに行けばすむことだし

1月初旬の出発予定の人は、売り切れも心配して予約した人、多いんじゃない?
年始だしね。


>個人個人の判断の責任じゃないんですか?

で?それがどうしたの?・・・と言いたくなる、見事に無意味な返信ですね。

返信‐15 ( ´∀`) (カルガリー) 2006-11-02 04:38

返信9へ

airは3ヶ月前までの購入などで安くなる場合もあるんだから、すでに予約することが頭の悪い事でも何でもないでしょう。
大使館の「1月出発OK」という情報を疑ってかかったら、何を信じればいいんですか?特に日本の公的機関は文書に出したことにはきちんと従う、というのが周知の事実ですから。年始出発の人がairや引っ越しの手続きなどを先にしておくのは、いい判断だと私は思います。
返信9は外国かぶれしたなんちゃって日本人ですか?

返信‐16 HO (日本) 2006-11-02 22:29

活字体で名前って。
漢字でかけって事。

なんか改めて書かれると・・・(笑)