モントリオール掲示板 (生活) - No.8909

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 生活

モントリオールのお医者さん

きつね (日本) 2006-10-30 21:26:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年モントリオールに1年語学留学しようと思っています。
モントリオールには、日本語が通じるお医者さんもしくは日本人のお医者さんはいるのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください!!

返信‐1 クックー (モントリオール) 2006-10-30 23:17

う~ん、医者はいないと思いますけどね~。
聞いたことが無いです。
当方が知らないだけなのかもしれませんが。
歯医者さんならいらっしゃいます。
DTのどこかにオフィスが在ったはず。
行ったことは無いのですが、お父様が日本人で
その息子さんが日系という歯医者さんだそうです。
残念ながら連絡先は持っていません。
www.from-montreal.com の掲示板(BBS)も
使ってみてください。
(モントリオールの日本語情報サイトです)

返信‐2 きつね (日本) 2006-10-30 23:37

クックーさん、
返信どうもありがとうございました!!
私は内科で日本語が通じる医者がいれば心強いな、と思ったのですが、早速モントリオールの日本語情報サイトをあたってみます!

返信‐3 は? (モントリオール) 2006-10-31 06:04

語学留学をしようというのに、日本語に頼ろうとはどういうことか?