バンクーバー掲示板 (移民・ワーク) - No.8893

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 移民・ワーク

ワーホリ後、コモンロー申請中のワークビザ?

T (バンクーバー) 2006-10-27 23:52:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

 私は、今ワーホリでカナダに居るんですが、ワーホリビザは、4月までです。5月にコモンロー申請予定です。
彼が昨日、電話をしてコモンローについて聞いたところ以下の返答が。


 正式にコモンロービザがおりるまで8~9ヶ月かかります。 その間は、ワーホリ中に働いていたら継続して働けます(ワークビザに切り替わるそう)。
ワークビザも、働いている所から、「この人確かに働いています」みたいな証明を書いてもらうだけだそうです。



ワークビザってこんなに簡単に取れるのですか??
なんだか皆さん取るのに苦労してますよね~。
もしくはコモンロー申請中の期間限定だから出来る事なのですか?

なんだか、スタッフがこうこたえているので嘘ではないとおもうのですが、信じられなくて。

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

返信‐1 (トロント) 2006-10-28 00:24

ネタ トピ

返信‐2 トピ主 (バンクーバー) 2006-10-28 00:32

いや、、、、真面目に質問です。。。

返信‐3 ななし (バンクーバー) 2006-10-28 01:00

だいたい、コモンロービザなんてもんはない。

返信‐4 T.E. (トロント) 2006-10-28 01:20

ここよりJP Canadaの方が情報が豊富ですよ。

http://www.jpcanada.com/
カナダへの道(移民申請)

>正式にコモンロービザがおりるまで8~9ヶ月かかります。 その間は、ワーホリ中に働いていたら継続して働けます(ワークビザに切り替わるそう)。ワークビザも、働いている所から、「この人確かに働いています」みたいな証明を書いてもらうだけだそうです。

便宜上「コモンロービザ」と書いてらっしゃるのかもしれませんが、一応訂正しておくと、コモンローのステイタスでファミリー・クラスで「永住権」の申請です。

国内申請と国外申請があって、どちらか忘れましたが片方はある時点でオープン・ワーク・パーミットとか言うのが取れると聞いたことがあります。私もはっきりとは知らないのでJP Canadaで検索してみて下さい。

あ、それからコモンローで永住権を取る場合は最低1年間の事実婚の証明が必要ですよ。

返信‐5 トピ主 (バンクーバー) 2006-10-28 01:47

レスありがとうございます

コモンロー→ビザの一種で、取得するとスポンサーがいる限り永住できるのだとおもってました。 ビザではないのですんね。失礼しました。


コモンローの事実婚の証明(ジョインアカウント・レントの名義等)は、揃ってます。来年の4月で一年になるのでそれを待ってのコモンロー申請する予定です。

オープン・ワーク・パーミットについて調べてみます。
ありがとうございました。

引き続き情報よろしくお願いします。

返信‐6 JJ (バンクーバー) 2006-10-28 03:00

カナダでは、ビザを延長または切り替えする場合、手元のビザの有効期限が切れる前に次のビザの申請をすれば、次のビザの申請処理が完了するまで、手元のビザが有効となります(たとえ手元のビザの有効期限が切れていてもです)。

ただ、今回は、ワーホリビザが4月に切れて、5月から申請ですと、手元のビザの有効期限外での申請となります。
もし、手元のビザが切れる前に、何らかの滞在ビザを申請していなければ、その空白期間は不法滞在になるように思います。

彼氏がもらった返答は、この空白期間をきちんと伝えた上での回答なのでしょうか? この点をきちんと移民局に確認しておいた方がよいと思いますよ。

返信‐7 トピ主 (バンクーバー) 2006-10-28 03:34

jjさん 凄い情報ありがとうございました!!!


彼はきっと空白期間を伝えてなかったと思います。
聞いてから、もう一度移民局に確認してみます。

本当にありがとうございました。

返信‐8 知ってる人は教えましょう (ビクトリア) 2006-10-28 04:38

ファミリークラス申請中にワークビザが申請できるようになっています。詳しくは移民局で聞いてください。必要書類など不備が無いよう、きちんとそろえましょう。

返信‐9 ちょう (トロント) 2006-10-28 06:20

↓だからそれがオープンワークパーミットなんだけど。
ワークか学生ビザか選べます。

返信‐10 かぎっ子 (バンクーバー) 2006-10-28 11:31

オープンワークパーミットの情報に付け足すとしたら・・・
はDaycareやSchool、医療機関での仕事は出来ません。 

コレくらいかな~?

私も持ってますOPEN WORK PERMIT。
これ便利でありがたいです。

返信‐11 さとし (トロント) 2006-10-28 12:50

便乗で申し訳ありません。
現在観光ビザで滞在しています。(ワーホリが切れたあとに観光に切り替えました)
今からそのワークパーミットを申請して取得することは可能ですか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

返信‐12 ん? (トロント) 2006-10-28 16:47

>今からそのワークパーミットを申請して取得することは可能ですか?

ファミリークラスに申請するんならできますよ。

返信‐13 無回答 (バンクーバー) 2006-10-29 01:57

ファミリークラスってなんですか?って質問が来そうです・・・。