トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.8883

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

お気に入りのレストランは何処ですか

ぱくぱく (トロント) 2006-10-27 07:18:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近自分の中でイベントがなく、時には食事でも楽しみたいと思っています。

日本食だけでなく、いろんなレストランで美味しかった、サービスが良かった、値段が手ごろだった、などなど良いと思われるレストランを教えてください。

他トピのようにレストラン批判のご意見は遠慮してください。先入観で楽しめなくなってしまうので。好みでないレストランはほっといて、良いレストランの応援、開拓をしましょう。そのほうが楽しいと思います。

よろしくお願いしま~す。^^

返信‐1 ジャパレス君 (トロント) 2006-10-27 08:46

文句たれるなら、お前がまず率先して書けよと。

返信‐2 ぱくぱく (トロント) 2006-10-27 08:59

引き続き、よろしくお願いしま~す。^^

返信‐3 ラストマン (トロント) 2006-10-27 09:53

よろしくお願いしま~す。^^
・・・・・・

と、こいつ散々引っ張りながら、

最後に第三者の振りして自分の店の宣伝をするつもりと見たww

返信‐4 ぱくぱく (トロント) 2006-10-27 10:18

ラストマンさん。

>最後に第三者の振りして自分の店の宣伝をするつもりと見たww

ハハ。ちょっと受けたよ。^0^
でも考えすぎだよ。

またまた、よろしくお願いしま~す。^^

返信‐5 まだ一人なのか? (トロント) 2006-10-27 12:13

Yummy BBQ。
無愛想なオーナーのおじさんとも仲良し。
10年以上前から時々行っています。

返信‐6 きもい (バンクーバー) 2006-10-27 13:35

トピ主きもい

返信‐7 アジアン (トロント) 2006-10-27 14:23

コリアンタウン、クリスティー駅から徒歩2,3分の北側、24時間の店。2階にある。黄色い看板が目印かな。カムチャッタンだかカムヂャッタンが6ドル税込みでけっこう旨いよ。オシャレさはないけど

返信‐8 きもいしさむい (トロント) 2006-10-27 15:08

B型トピから出てきちゃった人かな??

返信‐9 ぱくぱく (トロント) 2006-10-27 20:19

まだ一人なのか?さん有り難うございます。
その名前、どこかで見たような気がしますが思い出せません。場所はどのへんでうかね~?

アジアンさん有り難うございます。
辛すぎるとちょっと苦手ですが、24時間営業と言うのは便利かも知れないですね。今度探してみようと思います。

返信‐10 ジャパレス君 (トロント) 2006-10-27 23:08

24時間営業のあの店を知らないのか。
トロントじゃあ何も食べ歩いてないって事ですな。
ちなみにあの店のカムジャタンは、スープはいいが肉が少ない。
肉を求めるなら南側、もう少し東の店。

返信‐11 おいおい (トロント) 2006-10-27 23:40

ジャパレス君は結局トピをあげてることに気づいてないのかww

返信‐12 自作 (バンクーバー) 2006-10-28 00:26

自作自演だってば

返信‐13 サンゲタン食べたい (トロント) 2006-10-28 11:39

なんかトピ主の人キモいです。
新スレ作るんだったら、わざわざよそのスレ荒らしに行かなくてもいいのに。

スレに関係ないことしか書かないのも良くないので、一応。
自分のお気に入りは、ひかる歯科の側にあるベトナム料理屋さん。以前bitsで紹介されていたお店です。

ところで、韓国料理の話題が出ているので便乗で質問です。
トロントでサンゲタンが食べれるレストランってありますか?
5件くらいのお店に言ったのですが、サンゲタンを置いていなるところがなかったので。

返信‐14 アジアン (トロント) 2006-10-28 12:33

>ジャパレス君
訊いてもいいすか?
南側のもうちょっと東の店名おしえてください
ちょっと行ってみたいので

返信‐15 ジャパレス君 (トロント) 2006-10-29 12:50

>13
あそこは行ったことあるけどPhoは普通だったな。何がお勧め?
他トピで書いたけどChinaTownの店が俺は好き。
PhoだけならStClair*Keelの店の方がダントツに美味いな。

サンゲタンはYonge&Finchの北のKoran Townには出す店が
あると聞いたよ。俺は行ったこと無いけどね。

>14
バサースト駅の方が近いよ。混んでるからすぐわかるよ。
自分で探してくれ。ちなみに全く辛くないカムジャタンが頼める。
こっちもなかなか美味しいよ。でもこの店のスープは塩辛いね。
ちなみにKoreanTownで行ってはいけないのは「韓国館」
「韓国館」とChinaTownの「餃子楼」は日本人は名前ですぐ吸い寄せられるので危険。
トロント初めての観光客には言ってあげた方がいい。

返信‐16 ぱくぱく (トロント) 2006-10-29 21:07

>バサースト駅の方が近いよ。混んでるからすぐわかるよ。

これって、サムズアップの看板のある店の事かな~。辛くないのもあるんだ。今度食べてみようかな。


ところでさ~。

>ちなみにKoreanTownで行ってはいけないのは「韓国館」
「韓国館」とChinaTownの「餃子楼」は日本人は名前ですぐ吸い寄せられるので危険。

また名指しでレストラン批判ですか。もういいかげんにしたらどうですか。どんな店でも生活かけてやってるんだから。トピ立てるときもお願いしたじゃない。

皆にお気に入りレストランの情報交換トピとして使ってく欲しいです。

ちなみに、グリークタウンのアストリアって店けっこう評判も良かったのでいてみたことがあります。イカ焼がけっこう美味かったです。シーフードが好きなもんで。^^

返信‐17 13 (トロント) 2006-10-31 10:17

>ジャパレス君さん
サンゲタンの情報ありがとうございます。
近いうちに行ってみます。

ベトナム料理ですが、実のところあまり食べたことがなく、味がすごく良いかどうかはわかりません。
で、何がお気に入りかと言うと、お店の雰囲気です。
広くて、ごみごみしていないこと、呼ぶまでオーダーを取りに来ないし、billを持って来ないけど、水やお茶の継ぎ足しはマメに来てくれるとこが気に入っています。
メニューがゆっくり見られて、食後もゆっくりくつろげます。

私の場合、お気に入りレストランの条件が、味50%、雰囲気50%くらいです。
味がすごく良くても、混んでて殺伐とした雰囲気だったりすると、食事が美味しくなかったような気分になります。味オンチの気分屋なんですね。

ちなみに、フォーとバーミセリON揚げ春巻き(でしたっけ)を食べましたが、バーミセリに乗っかっている春巻きがでかい気がします。胃袋の小さい私にはちょっと多め。

返信‐18 花子 (トロント) 2006-10-31 12:30

ちょっと遠いですけど、Mc Cowan X Steels のT and Tの中のFood Courtに入っている
お好み焼きやさん、浪花太郎 に週末に行ってきました。大阪でお好み焼きを焼いていたと言う
日本語堪能な中国人のご主人が焼くお好み焼きは、まさしく日本の味。おいしかったです。
たこ焼きは、天かすたっぷり、ふわふわ。大満足でした。
難点は、ちょっと、時間がかかること。Food Courtにもかかわらず、15分から20分は待ったかな?
お客さん少なくてつぶれないか心配です。

返信‐19 ぱくぱく (トロント) 2006-10-31 22:39

>お好み焼きやさん、浪花太郎 に週末に行ってきました。

このお店のことは聞いたことがあります。家からは少し遠いので行った事がありませんでした。そうですか、美味しかったですか。よしT&Tで買い物もできるし、近いうちにきっと言ってみよっと。

花子さん、情報有り難うございます。