カルガリー掲示板 (生活) - No.8879

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

カルガリーでオススメの歯医者さんありますか?

ドリル (カルガリー) 2006-10-27 02:09:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

虫歯が出来てしまったかもしれません。。。

カルガリー市内で、良心的な値段で腕の確かな
歯科医がありましたら教えてください。。。

返信‐1 私の歯医者さん (カルガリー) 2006-10-27 11:13

自腹で払う必要があったので、見積もりを取りまくりました。そして、仕事の前もしくは後に行ける時間帯のダウンタウンの歯医者と言うことで(TDスクエアからすぐ、2Fの通路を使えばエナジープラザまですぐ)、ここに落ち着きました。

何回も通ってますが、腕は確かです。ただし、審美系の歯科では無いので、オフィスがバリバリ美しい訳ではありませんので(要は審美の歯科のオフィスに比べるとショボイ。)けど、値段と便利の良さで納得?歯医者の先生は見た目は中東系だけど、とても親切。さらに、こちらで歯科を学んだので、日本より技術は数段進んでて違いは歴然です。

ちなみに私の場合、ルーツカネル(虫歯の進んじゃったやつ)で、見積もりは300ドルから2000ドルの間でした。(やはりTDの1階の審美系が一番高かった。)さらに、見積もりとっても少しは高くなるのでご注意を!

Dr.Edward Coopsammy Dentist

#210, 321-6th Ave. SW
264-2000

返信‐2 ドリル (カルガリー) 2006-10-27 14:25

ご回答ありがとうございます!

なるほど、見積もりを取ればいいのですね。全く考えつきませんでした。
ちなみに見積もりとは、電話やメールで基本料金を聞くことでしょうか?
実際に歯医者で歯を診てもらい、虫歯があるか等をチェックしてもらうとしたら
「検診料」みたいなものがかかりますよね、きっと。。。

ルーツカネルとは初めて聞きました。
300~2000ドル、というのは、1本の歯を治療するのにかかるトータル料金、
と考えていいのでしょうか?
初診時に口内をチェックし、1本の歯を治療するまでに何回通うのでしょうか?
こちらの歯医者は予約を取るのが大変と聞いたので心配しています。
日本だと、1本の歯の治療にも数回通い、虫歯の本数が多ければ、
その分長い期間通わなければなりませんよね。カナダでも同じシステムですか?

すみません、カナダで歯医者に行くのが初めてなもので質問攻めになってしまいました。

最安値で1本300ドルで治療したとしても、大小合わせて10本虫歯があれば
3000ドルですよね・・・高いなぁ。。。

教えて頂いた歯医者さん、参考にさせていただきます!ありがとうございました。

返信‐3 私の歯医者さん (カルガリー) 2006-10-29 02:31

見積もりはまずレントゲンを取って調べる事になります。しかし、1件目で大体の状態がわかるので、他所には口頭で状態を伝えて値段を確認出来ます。

1本分の料金が300ドルくらいからです。ただし、奥歯だったり、ただフィリングが取れた高だったりで、値段は全然違います。ルーツカネルはかなり深い深刻な虫歯です。

虫歯が沢山あっても、自分でこれとこれだけ直しますといえば、どんどん違う歯まで直される事は有りません。患者がそれだけ支払えるかどうかで、自分で判断して予約を入れます。

1本の歯の治療に大体2回くらいだと思います。治療の仕方が違います。ただし、歯医者に2時間とかイスに座りっぱなしも有りです。

とにかく、何回も通わせる日本式よりも、とにかくとっとと済ませる感じでしょうか?麻酔は削る場合も掛けますし、口の中にテントを張りますので、欠片が散乱って事もありませんし、途中でウガイなんてありえません。

何事も体験なので、まずは歯医者さんを覗いて見て下さい。

返信‐4 ドリル (カルガリー) 2006-10-29 14:33

再びご回答いただきありがとうございます。

最も安い治療で300ドルくらいなのですね。
これはダウンタウンだから(=テナント料が高いから)ということではなく
だいたいどこの歯医者も安くても最低このくらい、なんでしょうかね。
近所も含めて、いくつか聞いてみます。

ルーツカネルがあったらかなり高くついてしまいそうですね。
自分も実費なので、ドキドキしています。
しかし、こちらの歯医者では今回はどこまで治療をするのかを
自分で決められるようなので、その点は日本よりいいですよね。
2時間座りっぱなしでも短期集中で治せる方がいいな、なんて思います。

だんだん寒くなってきましたので、なるべく早めに行ってみます。
ありがとうございました。

返信‐5 私の歯医者さん (カルガリー) 2006-10-30 03:16

残念ながらテナント料は関係ないと思います。周囲のカナダ人の話を聞いてても、もしルーツカネルが300ドルで直るなら安いくらいです。フィリングで250ドルとか行きますから。

場所で値段が変わると言うよりも、その歯医者の専門で変わる可能性は有ります。審美系だととにかく高いですよ。腕の善し悪しだけで行くなら、審美は勧めますし、美容整形感覚だと、こちらの審美はとにかく進んでいます。

NEとかでむちゃくちゃ見積もりが高かったから、ダウンタウンで直す人の話も聞きます。きっと、逆もありでしょう。クリーニング屋の例あれですが、私の友人のカナダ人はTDの中のクリーニング屋の方が腕が良いのでは?と勝手に思って、仕事帰りに毛皮付きのカシミヤコートを洗濯に出して、毛皮をちょっと燃やされて、かなり怒ってました。でもって、彼女はやはり、勤め先側じゃなく、自宅側のいつものクリーニング屋さんにクリーニングは出すことにしたらしいです。

経験でわかってくる?もの?なので、自分に都合の良い所を探しだせるといいですね。検討を祈ります!