トロント掲示板 (生活) - No.8862

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

毛糸を探しています。

Az (トロント) 2006-10-24 16:29:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうそろそろ冬なので自分でマフラーでも編もうと思っていますが、どこに売っているのか検討がつきません。
知っている人がいましたら、教えて下さい。
できればダウンタウンから近い所がよいです。

返信‐1 まふらー (トロント) 2006-10-24 20:45

ウォルマートとかうってますよ。あとはFabriclandとか。ちなみにBaby用のふわふわの毛糸とか、肌触りよくってパステルカラーで超かわいいですよ☆

返信‐2 Az (トロント) 2006-10-24 23:15

さっそく今日行ってみます。
ありがとうございます。

返信‐3 たまよ (トロント) 2006-10-25 19:29

去年ケンジントンマーケットでも毛糸屋サン見ましたよ。

返信‐4 Az (トロント) 2006-10-26 00:03

ありがとうございます。ケンジントンマーケット家から近いから行ってみます。

返信‐5 めい (トロント) 2006-10-26 05:58

毛糸でしたらモールの中や駅の近くにある手芸やさんに売っています。【~~ルイス】という名前だったような・・・ごめんなさい名前が思い出せません。。一つはYoung * Bloor駅の地下(Bayへ行く方)にあります。
他にはQueen west(Bathurst と Christieの間)に大きな毛糸屋さんがあって、とにかく種類が豊富でオススメです。
私もそろそろ編み始めようかな♪ 

返信‐6 Sock Knitter (トロント) 2006-10-26 10:42

返信5さん、Lewiscraftじゃないですか?残念ながら会社自体が潰れたようです。

Yonge Eglinton CentreにもLewiscraftがありましたが、そこはMary Maximが後に入りまりた。Lewiscraftより毛糸の種類が豊富です。
http://www.yongeeglintoncentre.com/lewiscraft.html
www.marymaxim.com

Queen Westのお店はここかと思います。ここはかなり有名ですね。
ROMNI WOOLS LTD.
658 Queen Street West
http://www.romniwools.com/

ケンジントンのお店
http://www.lettuceknit.com

その他にもお店はあるようです。
http://www.woolworks.org/stores/on.html

返信‐7 初マフラー編みに挑戦 (トロント) 2010-08-12 01:49

UPします。

スカーボロ、マークハム、ノースヨーク、ヨーク周辺で種類(色・肌触り)豊富な毛糸屋もしくわ手芸屋さんをご存知の方いましたらレスお願いします!

返信‐8 毛糸 (郊外) 2010-08-12 02:33

http://hosted.where2getit.com/michaels/

もうご存知かもしれないけど、
MICHEALSにもありますよね。私は去年ここで買いました。

返信‐9 最近は忙しくてなかなか、、、 (トロント) 2010-08-12 02:52

もしくわ => もしくは

編み物が初めてならば、Walmart とか Zellers の毛糸で十分だと思いますよ。
後は、こちらを参考に

http://www.yelp.ca/list/best-yarn-stores-toronto


ちなみに、日本に比べて、こちらは毛糸高いです。

返信‐10 もしくは (トロント) 2010-08-12 03:29

返信8,9さん

早速ありがとうございますm(_ _)m
最初は自分用に安い毛糸探してがんばって見ます。
本番用は、サイト等参考にしながら良い毛糸探しに繰り出します!!

返信‐11 にった~ (トロント) 2010-08-12 08:22

今まで行ったどのお店よりもわくわくした店です
ユニオンビルにあります
良い毛糸がたくさんなので値段は高いと思いますが、見てるだけで楽しいです

http://www.marysyarns.com/