トロント掲示板 (金融・税金) - No.8859

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

レートのいい両替商

ステファニー (トロント) 2006-10-24 14:10:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに移住して間もないのですが、ダウンタウンでレートのいい両替商をご存知でしたら教えてください。
トラベラーズチェックで日本円を持ってきたのですが、アパート代を半年分先払いする必要があり、少しでもいいレートの両替商を探しております。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 両替 (トロント) 2006-10-25 22:12

私の場合USドルからCAドルに両替しましたがチャイナタウンが一番レートは良かったです。
ダウンタウンで数箇所聞いて回りました。
名前は忘れてしまったのですが確か、クウィーンよりのONスパダイナWだったような。すごくきれいな所でした。チャイナタウンでも各両替所によってレートは違うので、数箇所ご自分の持ってる金額を教えて両替するといくらになるか聞いてから決めた方が良いですよ!

返信‐2 銀行がいいよ (トロント) 2006-10-27 10:55

両替商で日本円TCを両替するとたぶんどこも手数料を取ります。両替商より銀行のほうがいいです。銀行でも手数料を取るところがあるけど、例えばCIBCは手数料を取りません。ただ支店によって違ったりもします。納得いくまで自分で歩いて調べ倒すのがいいですね。
それにしてもアパート代半年分先払いって怪しくないですか…。

返信‐3 怪しい。。。 (トロント) 2006-10-27 14:38

余計なお世話だったらごめんなさいね。最初と最後の2か月分払うのが普通だと思います。まだ払って無いなら他のアパートも検討した方が良いと思います。

返信‐4 toroko (トロント) 2006-10-27 15:38

返信2、3さん

バチェラーかなんかのアパート契約したんじゃないの?半年分、よくある話ですよ。

返信‐5 まま (トロント) 2006-10-28 14:31

大きなお世話ならごめんなさい。でも半年分ってめずらしですね。以前半年分払わされてボラレタと聞いたことあります
(詐欺)英語がきちんとわかる人などと慎重に契約したほうがいいですよ

返信‐6 ステファニー (トロント) 2006-10-31 22:44

皆さんコメントありがとうございます。
契約時guarantorがいない場合は、半年分先払いすることがよくあるそうです。結構大きな管理会社で心配ないと思いますが、皆さんのご忠告に感謝します。