トロント掲示板 (英語) - No.8853

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

トロントにある発音矯正クリニック

発音 (トロント) 2006-10-24 10:32:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ご存知の方いたら教えて下さい。
ESLの発音クラスとかではなく、専門にやっている所を知りたいです。

返信‐1 じゅんいち (春日井市桃ヶ丘) 2006-10-25 23:09

Bey&Bloorにあるよ。
1時間150$して、お客に断りなく勝手にクレジットカード情報使って金を引き出す所だけどね。サインも全部偽造するところでよければ。
最低でも30時間ぐらい取らないと日本人の発音は治んないよ。

返信‐2 C (トロント) 2007-01-04 12:03

私の友達が実際行ってたところです↓
http://www.niftyenglish.net/
いいかどうかは、分かりませんが・・・
とりあえず電話かメールでアポとってお話聞いてみたらいかがでしょうか?

返信‐3 お勧めしません!! (トロント) 2007-01-05 23:49

返信2さんが紹介している発音矯正クラスに以前通ったことがあります。

ここは確かに発音のクラスですが、まず開始前に最低3ヶ月は通うことの確約させられます。これは、発音は筋肉トレーニングだという考え方からです。

そして、ここの講師はおしゃべり好きで、とにかく自分のことをしゃべりまくります。イブニングクラスに通っていた私は、7時から9時までのはずが、この講師の喋りが長くて帰りは10時になることがほとんどでした。時には10時半ということも。参加しているのがコリアンと日本人なので、途中で帰る雰囲気ではなく、結局その講師の下らない一人喋りに毎回付き合わされていました。

メインストリートという立地から、夜10時に地下鉄に乗るのは怖かったです。実際、一度麻薬中毒者に襲われたこともあります(途中で他の乗客が車掌に通報してくれ、電車を止めて警察を呼んでくれたので事なきを得ましたが)。クラスに通っていた他のこと一緒だったので、まだ良かったですが、あんな怖い思いをする程の価値がクラスに全く無かったので、適当に理由をつけて1ヶ月で辞めました。

あのクラスが良いという人も居るかもしれないけど、私にとっては最悪でした。150ドル、勿体無かった!!