トロント掲示板 (仲間探し) - No.8829

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

B型の皆さん集まりませんか?

純B型 (トロント) 2006-10-21 09:37:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

とてもユニークなB型の皆さん集まってみませんか。韓国、インド、日本料理の食べ放題のレストラン行ったりカラオケに行ったり楽しみましょう。お手ごろでとても美味しいレストラン沢山知っています。このような場でストレス発散したり色んな情報交換したり有意義な時間すごそう!!!
人間付き合いや仕事やいろんな事で悩んでいる人、夢を実現したい人、友達増やしたい人、トロントに来たばっかりで不安な人、子育て頑張っているひとなどなど年齢や性別関係なくあつまりましょう。まず11月4日 (土曜日)に日本食の食べ放題のレストランに行く予定です。定員20名。予約しなければいけないので行きたい方は早めにメール下さい。

返信‐1 わかめ (トロント) 2006-10-21 11:11

B型のみなさんって・・・頭わるそー
だからB型のひとって嫌われるんじゃないの。

返信‐2 M (トロント) 2006-10-21 11:51

B型の特徴っていうと、
人の話を聞かない
自分の話を延々とする
周りがひくような行動をとり、しかもそれに気づいていない

これくらいかな。今思いつくのは、とにかく変わってる人多いよね。

返信‐3 にっぽん (日本) 2006-10-21 12:07

返信1さんへ
血液型って関係ないと思うけど。。。
そういうわかめさんはB型に恨みでもあるんでしょうかね??(笑)。

返信‐4 アンチ血液型占い (トロント) 2006-10-21 12:11

こういうカテゴリーで仲間探しって珍しい……この占い本気で信じてる人居るんですね~。B型はどうだとかこうだとか、科学的根拠なしに。

あ、ちなみに自分B型じゃないんで対象外です、横レス失礼。どんなメンバーが集まるのかかなり興味ありますが。

返信‐5 AO (トロント) 2006-10-21 12:42


関西人で相手に笑いを求めちゃうんでBの人好きだなー。

私はA型なんで参加できないけど。

返信‐6 佐藤B作ちゃん (日本) 2006-10-22 02:13

こういう、わけわからんカテゴリーの集まりって楽しそうじゃん。
単にB型って言葉に反応してB型をバッシングするような返信する人たちって、
ユーモアも、センスのかけらもないなぁ。

ほんとはB型の集まりがうらやましいんでしょー?

返信‐7 投稿者 (バンクーバー) 2006-10-22 02:43

こうやって普段から親睦を深めとけば、輸血が必要なときに助け合えますね。Good Idea!

返信‐8 (トロント) 2006-10-22 04:32

B型20人って地獄 B型を募るB型がやっぱりB型らしいですよね。

返信‐9 BO型 (トロント) 2006-10-22 12:17

素晴らしい企画ですね。でもB型だけではちょっとさびしいので、A型とO型の皆さんも呼びませんか。

返信‐10 純B型 (トロント) 2006-10-23 00:18

返信1さん
何を基準にして頭いいのか悪いのかと判断しているのが分からないけど記憶力が抜群で知識だけ《歩く辞書)の人は頭がいいとは思わない。実社会の中で口だけでなくリスクを背負いながら知識を応用して様々な生活環境や人々に対応できる人が頭がいいと思いますよ。
僕の経験上確かにLove & Hateですね。でもそんなの全然気にしている場合じゃあないです。世界は広いからね!!ちなみに何型ですか?

返信‐11 純B型 (トロント) 2006-10-23 00:19

返信2さん多分O型でしょう??B型のいいとこも知りたいなーー。

返信‐12 純B型 (トロント) 2006-10-23 00:25

返信4さん赤血球の酸素含用量が血液型によって違うらしいです。

返信‐13 純B型 (トロント) 2006-10-23 00:27

返信5さん次はAかOの人募集しますのでお楽しみに!!

返信‐14 純B型 (トロント) 2006-10-23 00:34

返信6さん人それぞれバッシングする理由ありますよね。生活上のストレスによって人の考え方や行動変わってしまいますから。悲観的より楽観的の方が幸せになりますよねーー。笑うかどには福来るのことわざ当たってますよねーーー

返信‐15 いや、だから… (トロント) 2006-10-23 00:51

>返信12

赤血球の酸素含用量が、どの程度性格の相違に関係しているかってのが分からないわけでさ。。赤血球の濃度がレイジーな性格にしたり、ユニークになったり、大雑把にしたり、記憶力に関係してたり、「B型男って嫌い!」みたいな人種差別寸前な事を発言させたりするわけじゃないでしょ・・。

もっと突っ込んだ所知ってる人いたら教えて。
あっちなみに返信4は別の人です。

返信‐16 くだらん (トロント) 2006-10-23 02:52

B型の皆さんって、募集してるとぴぬしさんが頭わるそーって意味じゃーない?B型のひとに共通して嫌いな人が多いのはなんででしょーか。疑問ー

返信‐17 RH + (トロント) 2006-10-23 04:25

>B型のひとに共通して嫌いな人が多いのはなんででしょーか。

あなた自身はなぜだとおもいますか~?
 
 私が想像するに、あなたの価値観に同調しない人はあなたにとって不愉快な人だからじゃ~ないですか。一般にB型の人は人の意見に迎合しない人が多いようですから。同時にB型の人は人に迎合されるのも嫌う人が多い様に思います。ですので協調性が無いとか自分勝手だとか言われるのだと思いますが、主体性があり、独立心が強いという見方もできっるのではないですか。
そんなB型タイプは、北米暮らしに向いているかも。
 B型同士の集まりはそうでない人から見るとまとまりの無い集団に見えるかもしれませんが、自分を通すが相手にそれを押し付ける事が少ないと思うので利害関係の少ない友達になりやすいかも知れないですね。
 ま~B型が全て同じタイプというのは無理があるかなと思いますけど、良いじゃないですか。血液型性格診断は酒のつまみみたいなものと言う事でね。

返信‐18 ずれてるよ・・ (トロント) 2006-10-23 05:00

返信10~14のそれぞれ微妙にずれているレスを見て、やっぱりB型だなぁと実感。

返信‐19 いちだんと… (バンクーバー) 2006-10-23 06:43

今日も雨ですね。

返信‐20 B作 (トロント) 2006-10-23 07:01

トロントも朝からしとしと、鬱陶しい雨ですねぇ。

返信‐21 それって・・・ (トロント) 2006-10-23 08:04

もし、この会がご縁でカップルが出来たりすると、生まれてくる子供は必ずB型ですね。それって、ちょっと・・・






すてき!(#^.^#)

返信‐22 B型の何が悪い? (トロント) 2006-10-23 08:18

日本の血液型は統計的に、A型→40%、O型→30%、B型→20%、AB型→10%なんです。 どんなにB型の人が(他の中傷レスに)自己防衛しようと思っても、数的に無理ではないですか。 ただのマイノリティーいじめでしょうか?

返信‐23 BBオンリーじゃない限り。 (トロント) 2006-10-23 09:35

>>21
必ずBとは限りませんよ~。
BO×BOカップルの場合Oが生まれる可能性が25%あります。


ところで皆さん、自分がBBかBOかって知っているものなのですか?
両親の血液型から確定できる人もいるかと思いますが。

返信‐24 砂糖B炸裂 (日本) 2006-10-23 13:52

人間をたった4分類で判断するとこに無理があるんだから、
血液型でどーのこーの言う人は単純よね。
他人に対する自分の許容範囲の狭さを血液型にこじつけているだけじゃない??

トピ主さんの企画、面白いよ。
へび使い座の人集合、とか、RHマイナスだけ集合、とかもいいかもね。(*^-^*)

返信‐25 B無理! (トロント) 2006-10-24 03:56

とにかくB型無理!

返信‐26 Yumi (トロント) 2006-10-25 13:41

で、まだ定員達してないですか?私もB型、ぜひ参加したいのですが…。

返信‐27 純B型 (トロント) 2006-10-26 12:11

日本食の食べ放題に行きたいB型の皆さん早めにメールして下さいね。まだ定員に達していませんので。

返信‐28 B型万歳 (トロント) 2006-10-28 10:45

是非、参加したいです。もちろん、B型です!!どこに集合ですか?

返信‐29 ALEX (トロント) 2006-10-28 21:49

こんにちは。結構返信があるみたいですねえ。参加してみたいんですがまだ受け付けてますか?OKなら連絡ください。

返信‐30 純B型 (トロント) 2006-11-03 09:13

今週の土曜日11月4日の5時に地下鉄フィンチえきまできてもらえますか?みんなを車に乗せてあじさいというレストランにお送りします。こられる方は携帯番号お教えするのでメールして下さい。

返信‐31 ALEX (トロント) 2006-11-05 14:12

純B型さんご苦労様でした。何から何までセッティングしてもらっちゃってありがとうございました。Yさん、Sさん、Kさんも楽しい時間をありがとうございました。みんな色んな目的を持ってここに来て頑張ってるんですね。こんな交流の場がいっぱいあるといいですね。次回があればまた参加したいんで連絡ください。

返信‐32 純B型 (トロント) 2006-11-05 14:15

参加してくださった皆様有難うございました。とても美味しかったですね。マグロの握りずしとても新鮮で最高でした。これなかった方々こういったイベント続々と企画いたしますので参加してくださいね。

返信‐33 (トロント) 2006-11-05 14:38

本当にとてもおいしかったです☆久しぶりにおいしいお寿司たべました。ありがとうございました☆参加できてよかったです。また何かイベントあったら連絡くださいね!!

返信‐34 Y (トロント) 2006-11-06 23:10

日本食も美味しかったし、皆さんともいろいろな話が出来て本当に楽しかったです。純B型さん、今回のイベント企画ご苦労様でした。次回も是非誘ってくださいね。

返信‐35 kana (トロント) 2006-11-10 09:28

トロントで初めて食べた握りのお寿司!!すごくおいしかったです。ふだんなかなか出会えない人と出会えるこんないいチャンスは、めったにないので、またぜひ参加したいです!!
ありがとうございました。

返信‐36 なまざかな (トロント) 2006-11-11 12:11

人にはB型と思われていて、実はB型ではないので参加できないのですが、車がないので行動範囲が限られているので、車で行く所に、そんなにおいしいレストランがあるとは知りませんでした。

あじさいというレストランなのですね。メトロパスを持っているので、TTCバスに乗って行こうかな、と思い、ネットで調べたら、何と、あんなに北方のバリーにある! 方向音痴の私が気楽にふらふら行ける所ではないですね。

同じ名前(あじ さい なので、同じ系列のレストランではないのかもしれません) のレストランがトロント リファレンス ライブラリーの傍にあって、おいしのかな、と気になっていたので、行ってみようかと思います。トロントでは、生魚があまりにまずくて、食べるのを諦めていました。

と言ってる最中に、先頃とうとう、日本の回転寿司の夢を見てしまいました。我慢我慢は健康に絶対に良くないので、トロントにも回転寿司屋ができたと聞き及び、行ってみました。ウィンドー上の情報だと、一皿$2.50($3.50だったかも。すぐに忘れました)がスタートで、私は1食で破産するのが見えていて、レストランには入る事が出来ませんでした。

と言う訳で、差しさわりがなければ、もうちょっとだけ、参加したい人に参加条件をオープンにして頂ければ、と思います。どうやっても私はB型になれないので。(私の父方の祖母がB型です、というのは無茶でしょうか?)

返信‐37 純B型 (トロント) 2006-11-12 08:54

なまざかなさん有難う。今度の企画はO又はA型集めてみようと思うのですがちなみになまざかなさん何型ですか?

返信‐38 結構繊細なんだけどな。 (でも、B型です。) 2006-11-13 09:07

私は自分ではとってもA型っぽい性格だと思っているけど、友達からは典型的B型と言われる、生物学上はBB(だったと思う)のB型人間です。B型集会はどうだったのでしょうか?みなさん、アクは強かったですか?(笑)

さて、なまざかなさんのように、B型ではないけれど、B型に興味のある方々も仲間に入れてみるのはいかがでしょうか?私の親友はA型ですし、血液型を越えて気の合う人に出会えるかもしれませんよ。

返信‐39 A+ (トロント) 2006-11-13 12:02

こうなるともう血液型関係なくない?だって次回、B型のトピ主がA型やO型を集めて行くのも
おかしな話だしさ~

返信‐40 なまざかな (トロント) 2006-11-13 12:03

純B型さん、私はO型です。



でも、B型です。さん、

> みなさん、アクは強かったですか?(笑)

私もそれ、知りたかったです。ある時、仕事先で決定権のある人が全員B型というのが分かった時、「どうりで苦労が耐えないでしょう」と、同情された事がありました。お金を稼ぐのは大変。だから、気を使ってくれる、その気持ちは嬉しい。一日で一番長い時間を仕事先の人と過ごしますから。