カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.8827

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

1年間、働かなかった方いますか?

のの (日本) 2006-10-21 04:17:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年、ワーホリビザを取得申請する予定の者です。

カナダ行きの目的は、英語のレベルアップと
ボランティア等(お年寄りや子供と接する機会を持ちたい)
といった感じです。

ワーホリで行って1年間働かないで過ごした方は
どのようなプランだったか、参考までに教えて下さい。

返信‐1 元トロントニアン (日本) 2006-10-21 17:56

私は、トロントに一年ワーホリで行きましたが、結局有償では全く働きませんでした。ののさんと同じように、英語のレベルアップとボランティア(ナーシングホームとコミュニティーセンター)をして過ごしました。英語のレベルアップに予想外に時間が掛かり、結局ボランティアは6ヶ月くらいしか出来ませんでした。渡航前から仕事はするつもりはなかったので、資金は十分貯めてから出発しました。充実した一年だったと思いますよ。

返信‐2 あーちゃん (日本) 2006-10-21 19:01

私もボランティアや好きな事をしたかったので日本で資金を貯めて一回も働かずに一年
過ごしましたよ。 働く経験も良さそうでしたが、働くのは日本だけで十分だと割り切って
色んな事をしてました。プランというのは全然立ててなくて、行き当たりばったりでしたが
最終的には大満足な内容でした。 小学校で日本語アシスタントとして4ヶ月間 毎日教えたり、
TESOLの学校に通ったり、旅行に行ったり、カナダの運転免許を取ったりして
帰国するまでに英語力はずいぶん伸びたと思います。 
渡加当初のESLは、2ヶ月の予定が一日で辞めてしまったのですが、
自分で探した会話スクールでの人との出会いで人脈を広げて次々 世界が広がった気がします。
尻込みせず チャレンジしてると誰彼ともなく声をかけてくれるので楽しかったですよ!!  

英語のレベルアップは自分次第だと思いますが、ボランティアも色んな種類があって
自分の成長に役立つと思います。 友達が日本人ばっかりの時もあるかと思いますが、
アンテナを張ってワーホリを楽しんで来て下さいね!