カナダ掲示板 (旅行) - No.8820

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

日本から来る家族に航空券を買ってあげたいのですが、

格安 (モントリオール) 2006-10-20 21:46:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルどおり、日本から来る家族に、こちらで往復航空券(日本から来て日本へ帰る)を手配してあげたいのですが、
最近は、こちらで買っても安くならない、と聞きました。実際のところどうなんでしょう?
いつも利用するエージェントに聞いたのですが、かなりのお値段(往復2000ドル前後:JAL&エアカナダ)で、
日本でもこれくらいかかってしまうのかなとか、考えてしまっています。ちなみに、旅行期間はクリスマス&正月とハイシーズンです。
ということで質問です。こちらで、呼び寄せのチケットを手配するのは、結局損なんでしょうか?
それとも、JALやエアカナダ利用という案が高めなだけで、航空会社を選べば、まだお得なのでしょか?
又、ここは良いよというエージェント(在カナダ)をご存知でしたら、教えていただけませんか。

返信‐1 a (トロント) 2006-10-21 02:40

呼び寄せチケットって高いですよ。
絶対に日本から買っていくのをお勧めします。
こちらでチケット買うよりも日本で買ったほうが安いです。
里帰りするのにカナダで往復買ってますが、日本で
買う値段のがずっと安いですから。ご家族が買い方分からないなら、日本の旅行会社からネットで格安さんが買って
あげたらいいと思いますよ!

返信‐2 無回答 (AB) 2006-10-21 02:54

私も呼び寄せは高いと思います。でも今確か呼び寄せにシートセールが出ていましたよ、HISかどこかのHPで見た覚えがあります。
私も今度来る両親のために色々調べたのですが、ABロードのHPが大変検索しやすかったのでお勧めです。
http://www.ab-road.net/wmap/ticket/north_america/area.shtml?vos=dabrvccp001105041536
でも今すごいですよね、航空券に加算されるチャージ類。航空料金の他にプラス36000円でした、そのほとんどが燃料チャージですが。