カルガリー掲示板 (ワーホリ) - No.8818

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー ワーホリ

こんな仕事で働いています?!

お仕事 (カルガリー) 2006-10-20 09:54:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさん、レストラン、カフェ、ガイド、事務だとファイリング、データエントリーの仕事で働いている方が多い様に思いますが、(特に資格のいる経理とかヘアースタイリストとか以外で)、それ以外の仕事で働いている方いませんか?

実はアート系とかデザイン関係がいいなって思ってるんですけど…。経験の無い仕事とかには皆さんどうやって就いていますか?

返信‐1 まずは (こりん星) 2006-10-20 10:09

まずはボランティアとか人脈を広げることからかな?

返信‐2 リリー (トロント) 2006-10-20 10:35

飛び込み面接で行ったら性格と笑顔で気に入られ経験がないのに雇ってもらえました。
まずは、ボスや、マネジャーがいる、又は暇そうなときを狙ってレジュメを落とし、出来るなら少し話をしたりと、面接にありつく事だと思います。

返信‐3 お仕事 (カルガリー) 2006-10-20 14:11

みなさんかなり勇敢ですね。見習わないといけない…。

人脈とかはどうやってつくりますか?すいません、不勉強です。それと、飛び込みとか人脈でどんな仕事に就けたか?もし、問題が無ければ、教えて頂けませんか?

返信‐4 (カルガリー) 2006-10-20 23:33

お仕事さん、こんにちわ。

私の家族がWebやグラフィックス関係の仕事をしています。
曰く、雇う側は仕事のスキルと優れたデザインセンスを要求するようです。
要するにポトフォリオと職歴で決まるとの事でした。

良い仕事が見つかるといいですね。がんばってください。