トロント掲示板 (ワーホリ) - No.8817

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

旦那さんのビザでカナダに住んでいる人

スタバ (トロント) 2006-10-20 08:06:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、「私はワーホリとは違うのよ」と。
コーヒーショップで働く私は鼻で笑われました。
そんなにビザある人はえらいんですか?自分の力でもないのに。
私より英語も話せないし、性格悪いし、スタバで働くのってそんなダサいですか?
なんか超やな感じです。まじめぶった偽善者のあんただよ。あんた。

返信‐1 (トロント) 2006-10-20 09:03

タイトルからして意味がわかんないんだけど、「旦那さんのビザで~」ってカナダ人と結婚して永住権取得してる人って意味?

よくわかんないけど、相手にしなきゃいいんじゃないの?そういうこと言ってくる人は。
あなたより英語話せなかったんなら、自信持って堂々としてればいいじゃん。
ワーホリビザでも移民ビザでも、どっちがえらいとか関係ないよ。

返信‐2 でたでた、いつもの人 (トロント) 2006-10-20 09:05

つまり、結局、その人個人に対する非難でもなくて、カナダ人と結婚している人へのひがみ?

私は、スタバで働きたいですけどねぇ。
あ、カナダ人とは結婚してないけどね。

妄想か実際あった話かわからないけど、こんなところでグチグチ言ってる点で、もうダメ人間なことは確実ですな。

返信‐3 懐かしいぜ (ビクトリア) 2006-10-20 09:08

どこのスタバで働いてんの?僕も昔トロントに住んでたよ。

返信‐4 ななし (バンクーバー) 2006-10-20 09:15

トピ主さんも同じ穴の狢だね。英語が話せるのが偉いの?人を見下すと言う意味ではやっていることは同じだよ。

返信‐5 なんでもいいじゃん (自分が頑張れば) 2006-10-20 09:21

そんなくだらない事を言ってくる人、本当にいるんですか?信じられない・・。でも、ワーホリだろうが、結婚だろうが、学生だろうが、自分がやっていることに自信を持っていれば、なにを言われても気にならないと思いますけど。胸を張っていきましょう!

返信‐6 スタバかっこいいと思う (トロント) 2006-10-20 09:54

人を見下す人は、反対に「上」だと思う相手には卑屈になると思います。
劣等感が強い人がそんな考え方をするんでしょう。
かわいそうな人だと思っていればいいと思います。

返信‐7 皆スタバに通ってる⇒そいつらもスタバ好きじゃん (トロント) 2006-10-20 10:02

「旦那さんのビザでカナダに住んでいる人」って事は駐在員の奥さん方じゃない?だって結婚したら旦那のビザじゃなくて、旦那の市民権(?)でサポートされて移民できて住めるんだから。きっと「ザマァ~ス」な駐在員の奥さんのオバサンたちの話だと思ったけど。自分もそれ系でちょっとヤな経験あるので…。

返信‐8 ティムホートン (トロント) 2006-10-20 10:10

私の周りにも同じよう人いました。”コーヒーショップなんか”では働きたくないって。どこにも採用されないし、どーせ採用されても続きもしないくせに、定職見つけてから言えよって感じでしたが。そう言えば、その方も偽善者といえば偽善者ぶってたかもしれません。

返信‐9 またお前か (トロント) 2006-10-20 10:40

http://www.e-maple.net/bbs.php?no=8622

相変わらず懲りずに暗に特定の個人を非難するために書き込みしてるね。わざわざ不特定多数の人が読んでる
掲示板にスレッド立ててまでストレス発散しないで直接本人に言えよ、根暗さん。だから鼻で笑われるんだって。

返信‐10 カルマの法則 (トロント) 2006-10-20 11:23

返信9さんの意見に賛成。こんなところで悪口言わずに、直接本人に言えば良いのに。恐らくあなたも、自分より格下だと思ってる人に、同じような態度とってるんじゃない?!

返信‐11 うh (ビクトリア) 2006-10-20 15:53

どうして旦那さんサポートの上でのビザだって分かったんだろう?
名札でもつけてたのかしら?
結婚して子供生んでようが自分でスキルワーカーで移民した後で出会う人だっているし。

どのVisaだからえらいとかそういうのはないと思う。だけどそれをそんな形で言ってしまう人も、こういうところで文句言ってしまう人も同じくらいに悲しいですね。

返信‐12 アド (トロント) 2006-10-20 22:35

私も旦那のビザでカナダに住んでいます。
まるで、旦那のビザで住んでいる人の全員にあてはまるみたいな言い方で、すごく嫌な気持ちがしました。
コーヒーショップので働いている事で何かを言われたのでしょうか?どの状況で言われたのか知りません。でも、投稿内容を見る限りでは、トピ主さんも同じように性格悪そうだし、超嫌な感じでがしますよ。もしかしたら、自分が気がつかずその人に「私はワーホリと違うのよ。」と言われる原因になる何かをトピ主さんが言ったり、している可能性もあるのでは。もう一度、自分の言った事、した事、(この投稿も含めて)考えた方がいいと思いますよ。

返信‐13 病んでますね (トロント) 2006-10-20 23:27

2時間足らずでこんなトビに8つも返信がついた時点でおかしいと思ったけど....またこのトビ主自分で他人を装って自己擁護のための返信繰り返してるみたいね(少なくとも
返信5~8あたりは)。あなたの発言からは、‘まじめで善良で性格良くてイケてる英語堪能な感じの良いスタバのワーホリ’という人間像は到底浮かんできませんが。

偽装しないで出ておいで、トビ主さん。

返信‐14 荒らし魔 (トロント) 2006-10-21 02:22

ははははははははは!
「どのビザだから偉いとかはない」って言ってるやつら、正気か?
ワーホリと駐在員だったら、駐在員のほうが偉いに決まってるだろ!
その妻だってだ。なぜなら、日本に帰ってもきちんとした身分がある。
ワーホリでコーヒーショップの店員してる女と、駐在妻だったら、間違いなく
駐在妻のほうが身分上。
奇麗事の反論は受け付けません。

返信‐15 南瓜 (トロント) 2006-10-21 04:09

自分のしたいことをしてる人が一番良いと思いますよ。

一つの人格として“やりたい事をしている”人って現代社会で貴重だと思います。WHでカフェで働く事や、駐在員の奥様として旦那様(家族)を支える事、どちらも本人が望んでしている事ならそれは素敵です。

自分のしたい事ができているなら、多少の出来事で悲観的(卑屈)になる必要はないと思います。何故って、それは自分がしたい事をしている自負心があるから。

100%満足のいくカナダ生活の人って、多分、現地人でも何らかの不満は持ってるし。

本人がどれだけ充実して生きているか。
何処の国で生活していても同じだと思います。

返信‐16 なおこ (トロント) 2006-10-21 07:26

いるいる、そういうバカな人。っていうかさ、自分の力でビザとったわけでもないくせに、ワーホリよりえらいとかいってる時点で頭悪いね。だいたいそういう人間に限って英語話せないんだよ。バカはほっとこう!スタバでもしっかりお客さんさばいて接客できてれば、絶対に人生の役に立つはず!がんばって!

返信‐17 聡史の友 (トロント) 2006-10-21 10:34

この人よくネタトピ書くこのトピ主、純粋の日本人じゃないんだって。。知り合いの聡史(仮名)が言ってました。そういえばネタトピと思われるもの読んで変な文章だなと思ったこと何回かある。つぶれたアジア顔でずっとPCの前に座ってて自分で何件も書いてるんだって。ワーホリと、30くらいの日本人女性と、移民のことについては特に嫌な文書きまくるらしい。嫌いだからなんだって。

精神的にちょっとおかしいらしい。無視しましょうね。

返信‐18 笑わせるな! (モントリオール) 2006-10-22 09:05

純粋にワーホリと駐在員とは比較にならない。
駐在員のがえらいにきまってる。
駐在員は仕事で海外に来て、仕事で英語で現地人を指導して日本とのプレッシャーを受けながら、日本とのパイプ役をこなしてるわけ。
英語がうまい下手なんて関係ない、仕事に責任をもってまっとうできれば。
何の責任も義務も無いWorking Holidayとは比較にならない。だって彼らはHolidayなんだから。

その奥さんはどうだか知らないけど。

返信‐19 (エドモントン) 2006-10-22 12:48

英語が話せる人が偉いのですか?

返信‐20 英語じゃないよ (バンクーバー) 2006-10-22 15:08

一般論としてに駐在員は現地人を使っている立場、ワーホリは現地人に使われる立場。
どっちが偉いとか、給料がいいとか、なんていうのは議論する余地無しでしょう。

返信‐21 セクースじゃないよ (バンクーバー) 2006-10-22 15:41

一般論としてに駐在員は精子、ワーホリは我慢汁。
どっちが濃いとか、苦いとか、なんていうのは議論する余地無しでしょう。

返信‐22 sigh (トロント) 2006-10-22 15:51

返信18は駐在員?ワーホリと比較して、どっちが偉いとかいって、、、
いい大人がそんな子供みたいな考え方しかできないなんてかわいそう。

返信‐23 がんばるうーまん (トロント) 2006-10-22 23:50

”偉い”と言う言葉の定義によると思いますが、
貧富の差、収入の差、社会的地位の上下で議論すれば、残念ながら、
駐在員家族の方が上でしょうね。
でも、”がんばっていて偉い”という意味では、上下はないと思います。

返信‐24 ワーホリ (トロント) 2006-10-23 11:32

残念ながら、ワーホリって いい印象ない。
はっきり言って、バカ・世間知らずの代名詞。
日本に帰っても、仕事で使えるレベルの英語が
話せるかといえばそうでもない。
ただモラトリアムを楽しんでただけ。
「海外でフリーターやってました~」ってだけ。

返信‐25 悲しいなぁ・・・ (トロント) 2006-10-23 12:50

勝ち負けや上下でしかものを感じられない人、表現できない人って心がまずしいなぁ・・・。やっぱり日本の現代教育がいけなかったのかなぁ・・・?

返信‐26 ははは (トロント) 2006-10-23 15:03

その教育について行けなかったからと言って負け惜しみはよくないですね。
競争が好きなのに負けると格差を嫌う日本人の典型的な考え方だよね。

返信‐27 我慢汁でも負けないぞ (トロント) 2006-10-23 15:54

>返信21
じゃ、ボクがんばって我慢汁たくさん出します!!!!
あ、ちなみに「観光ビザ」で滞在してる人はどんな感じですかね??

返信‐28 悲しいなぁ・・・ (トロント) 2006-10-23 22:36

自分も仕事で来ています。
職場では役員から管理職や主任職などで縦がしっかりしていますが、それは実力と経験の差だから、そこではしっかり勝負しています。それに現地人を管理しているという言葉自体が違うと思いますよ。現地化という言葉を聞いたことはありますか?何のために必要としているか知っていますか?
それに上下なんて、プライベートにまで持ち込みませんよ。そんなのは不自然だと自分の価値観ですが、そう思っています。

返信‐29 無回答 (バンクーバー) 2006-10-25 09:11

 レスがたくさんついてきましたが、トピ主さんはその後どうされましたか?皆さんの意見を読んでどう感じましたか?皆さんあなたのトピを読んで考えてそして返信してくれているのですから、時間があったらあなたも返信してください。

返信‐30 無回答 (無回答) 2006-10-25 10:49

もうレス付けずにそっとしておきましょう...。

返信‐31 うん。 (トロント) 2009-10-05 05:17

そうですね。

返信‐32 lon (トロント) 2009-10-06 08:21

これは勝負がつきませんね。
「旦那さんのビザでカナダに住んでいる人」は、トピ主さんに対しての発言を大きく間違えてます。
と、トピ主さんの間違いだらけの醜い文章を読んで思いました。
なので、どちらが偉いかなんてレベルの話ならどちらも同じではないかな。


× 私はワーホリとは違うのよ
○ 私はあなたとは違うのよ

ごめんね。

返信‐33 時効 (バンクーバー) 2009-10-06 10:18

なんで3年も前のトピを蒸し返してるのか不思議。
トピ主はとっくに帰国してんじゃないの。
最近、1年、2年、3年前とかのトピ探してあげてるのが結構あるけど???。

返信‐34 晴れ (トロント) 2009-10-06 20:31

私も、三年前に終わったトピに対して、「そうですね」ってひとこというためだけに、わざわざ投稿した31にちょっと笑った。

多分こういう人は、一日中PCの前で、掲示板の過去のアーカイブをずーーーーっと見てて、自分が興味を惹かれたタイトルであったら、いつ投稿されたとか今レスしたって意味がないとかそういうこと全く考えずに、ただ自分が言いたいからレスをつける、ってスタンスなんだと思いますよ。
多分蒸し返してる人って、同じ人じゃないかな。