トロント掲示板 (留学) - No.8803

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

TESOLのDiplomaが取れるカレッジについて

T (トロント) 2006-10-18 15:24:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルにも書いた通り、TESOLのDiplomaが取れるカレッジがあるのかどうか知りたくて投稿しています。もし何か情報をもってらっしゃる方がいましたら、お願い致します。

返信‐1 Googleしてみては。 (トロント) 2006-10-19 17:03

googleしてみてちょ

返信‐2 TESOL Graduate (トロント) 2006-10-20 12:21

KGICでTESOLのディプロマをとりました。授業についていくのと、宿題、プレゼン、あとは実習ですごい大変だったけど、充実してました。

返信‐3 T (トロント) 2006-10-20 14:54

お返事ありがとうございます。やはりTESOLは大変みたいですね。でも、卒業した人に感想を聞くと皆いい思い出になったと言っているので、早く自分も受けたいです。KGICとWTCはTESOLの語学学校でけっこう有名みたいですね。行くとしたら来年の4月からになると思うので、それまでにじっくり学校を選ぼうと思います。ありがとうございました。

返信‐4 TEFL (トロント) 2006-10-23 00:21

certificateではだめですか?
今、カレッジで、TESLを勉強してます。

返信‐5 T (トロント) 2006-10-23 14:13

お返事ありがとうございます。どちらのカレッジに通われてるのですか?もし教えて頂けるようでしたらお願い致します。

返信‐6 TEFL (トロント) 2006-10-24 03:46

興味があるようでしたら、よかったら、メール下さい。

返信‐7 えせカレッジ (トロント) 2006-10-24 09:13

カレッジって、Community Collegeのことではないんですか?
KGICとかWTCって、Collegeって名前がついているけど、結局ESLスクールですよね。
Community Collegeでは、ふつう、Diplomaは2年で、1年以内で取れるTESOLとかは
Certificateどまりだと思うんですけど、だとしたら、
Community CollegeのCertificateと、私立のESL CollegeのDiplomaでは
どっちがいいのかな?

返信‐8 ディプロマ?? (トロント) 2006-10-24 11:30

はっきりいって、ESLのTESOLはディプロマという名だろうがなんだろうが、役に立たない。

返信‐9 T (トロント) 2006-10-24 15:34

正直自分はcommunity collegeの情報がほしくて投稿しています。やはり9月か1月開講の学校が多いみたいですが、希望としては4月から学校に通いたいと思っていまいて。もし4月開講の学校をご存知のかたいらっしゃいましたらお願い致します。