カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.8791

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

お勧めエージェント

たーい (日本) 2006-10-16 17:46:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリに行こうと思っているのですが、エージェントが多すぎてどこがいいのかまったくわかりません。のでバンクーバー又はトロントのエージェントでお勧めを教えてください!

返信‐1 まずは自分で調べてよ (日本) 2006-10-16 23:57

安易すぎて笑っちゃう。こんな質問で人から回答もらえると思ってんのか?

「いい」の基準は人によって違う。君はエージェントに何を求めるの?
多すぎてって言うけど、自分で問い合わせたりサイト見たり調べてみたの?

日本のエージェント、現地のエージェント、サポート内容と価格を比べたら
おのずと分かるでしょうに。サポートの評判は口コミが検索できるでしょう?
それと、自分で何をどこまでやるのか、エージェントに何を依頼したいのか。
これこそが人によって違うのだから、どこがいいなんて言えないよ。

すぐ人に聞いても、得られるものなんかないよ。
自分で調べても分からない時に人に聞いてください。

しかもバンクーバーかトロントって・・・どっちもエージェント多すぎでしょうが。
エージェントよりも街を決めるのが先じゃない?

返信‐2 元ワーホリ (日本) 2006-10-17 04:31

ちょっと厳しい事を書きますが、ワーホリに行くと決めたのでしたら、決断力はかなり必要になってきます。
何でも人任せでは海外ではとてもやっていけません。

まずはインターネットで片っ端からバンクーバー、トロントのエージェントを調べて、メールで何度も問い合わせてみましょう。

エージェントにも色々な特長があります。
ワーホリに強いのか、留学に強いのか、etc。

やり取りしていくうちに、自分はどこまでのサポートが必要か、またエージェントとの相性も少しづつ分かってくると思います。

あとはカナダに来てから行動あるのみです。

返信‐3 暇人 (トロント) 2006-10-20 07:32

こんなところで情報集めてる時点でNG
私のようなトロントへ来てもこんなところばかりみてる暇人のカキコあてにするより自分の目で確かめのがいいですよ。

返信‐4 Tim (トロント) 2006-10-20 10:43

その通り。
こんなところで聞いても、エージェントで働いている人が暇つぶしの宣伝したり、ライバルエージェントのバッシングしたりの繰り返しだよ。

その前に、まず行き先決めるのが先でしょ。