カナダ掲示板 (生活) - No.8785

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

歯垢除去の費用

よしこ (ハリファックス) 2006-10-16 03:05:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

歯垢除去の費用がどれくらいかご存知の方いらっしゃいませんか。
毎日歯磨きにも注意し、
現在痛む歯があるというわけではないのですが、
歯だけに帰ってから取り返しのつかない事態になるが心配です。

あと半年以上滞在する予定なので一度受けておきたいと思っています。

返信‐1 M (トロント) 2006-10-16 03:39

ここで聞くより、直接歯医者に電話したら、普通に教えてくれますよ!あと、ハリファックスであれば、ハリファックスでもちろん聞いたほうがいいです。州によってFeeガイドがあるはずなので。

返信‐2 M (トロント) 2006-10-16 03:41

追加です。
あと、細かいですが、「歯垢」ではなく「歯石」です。
歯垢は、歯ブラシで落とせます。

返信‐3 なおこ (イギリス) 2006-10-17 05:32

全然関係ないんですけど、よしこさん、ハリファックスにおられるんですか? それなら、いろいろお聞きしたいことがあるんですけど…。

返信‐4 ゆう (ハリファックス) 2006-10-18 09:54

私はこっちの歯医者で歯石があるから取った方がいい、スペシャリストを紹介すると言われてそこ行ったんですが、パノラマ(全顎レントゲン)で$250、で歯石除去で$1000と言われたのでビックリして断りました。ありえない値段です!ちなみに日本の歯医者では3千円前後です。

返信‐5 %EY G?い歯 (ビクトリア) 2006-10-26 14:41

私が歯石除去をやったときは(BCです)$120ぐらいだったように思います。 通常のクリーニングです。 州が違うと値段もかなり違うのかな。 よしこさん、わかったらまた教えてください。