カルガリー掲示板 (仲間探し) - No.8778

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 仲間探し

日本語でしゃべりまくりたい

ネッビオーロ (カルガリー) 2006-10-15 11:20:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

男です。
日本の会社を辞めて、カルガリーの会社に勤め始めて1年半。
いまだに日本人の知り合い一人もおらず。
最近、日本語での会話に飢えています。

アフター5に飲み屋とかで4~5人でバカ話しながらダベりたいです。
勤務地はダウンタウン。
同じような気分の人いないですかね?

返信‐1 無回答 (カルガリー) 2006-10-15 12:22

明日の1時半から日系会館で秋祭りがありますよ、当日はたこ焼きなんかの屋台風のものが出されます。詳しくは確かCalgary Walkerに載っていたはず。飲みにいけるような友達が見つかるかどうかは分かりませんが、たくさんの日本人が来るイベントなので友達になれそうな人に会えるかもしれませんよ。

返信‐2 ネッビオーロ (カルガリー) 2006-10-15 12:58

早速お返事いただきありがとうございます。
一人で行っても変じゃないのかな?
こういうイベントに参加したことないので、いい機会だから行ってみようかな。

返信‐3 Res1 (カルガリー) 2006-10-15 13:30

全然大丈夫ですよ。
カナダ人と国際結婚した人とか、移民でここに住んでいる人の参加する事の多いイベントですが、別に1人で来ても全然OKです。現にWHの子とかが来たりしているし、学生さんも日本の味が懐かしいのが毎年大勢います。友達を見つけるいいチャンスだと思いますよ。

返信‐4 ネッビオーロ (カルガリー) 2006-10-15 15:32

いろいろとアドバイスありがとうございます。
まあ、知らない人に声をかけるかどうかはわかりませんが(笑)
雰囲気でも味わいにこっそり覗いてみますか。
どんな人たちがカルガリーで暮らしているのかも見てみたいので。

返信‐5 ネッビオーロ (カルガリー) 2006-10-16 12:34

日系会館の秋祭り、ちょっと覗いてみました。
やっぱりご家族で来られている方が結構いましたねー。すごい賑やかでした。
なんだか一人でいると間が持たなくて、30分ほどで帰ってしまいましたが・・・。すみません。
さすがに家族連れの人たちに声をかけたりはできませんでした。
でも、日系会館に入るのも初めてでしたし、こういう人たちがカルガリーで暮らしてるんだ、というのが見れてなかなか面白かったです。
たまに日本人同士数人で集まってしゃべったりする人たちもいるのかな?
まあ、もしいましたら、よければ声をかけてやってください!

返信‐6 鍋はだめ? (カルガリー) 2006-10-17 05:09

ネッビオーロさん主催とかで、カルガリー鍋の会とか?やっちゃたら駄目ですかねえ?きっとこれからの季節、鍋囲みたい人いっぱいいますよー。何せ、鍋だけは、とにかく人数いないと盛り上がらないでしょ。

ネッビオーロさん宅が駄目でも、場所提供が可能な人もいるだろうし…。ただ、どこかの店で鍋が食べれる?とこカルガリーにあるかは?自分も知らないです。

鍋ですよ!鍋!

返信‐7 ネッビオーロ (カルガリー) 2006-10-17 11:28

おお、こんな情けないトピにもさらにレスが。うれしい!
鍋、いいですねー。いいなあ。ホントにやりたいなあ。
僕の家はアパートですが、もしうちでやることになったとしても6人ぐらいまでならOKですね。
ちょうど今、親戚からもらった日本酒とか、仕事つながりの日系2世からもらった大根とかあるし。

妄想が膨らんできましたが、もしやるとなったら、そう言ってる鍋はだめ?さんは参加してくれるんでしょうねー?!
もし参加してくれるならあと2人ぐらい集まれば本当にやりたいなあ。
最悪、人数足らなければ、テーマ(?)であったはずの「日本語でしゃべりまくりたい」というのはこの際放棄して、僕の仕事関係の兄ちゃんねえちゃんを無理矢理呼んで決行してやりたいぐらいです(そういうの誘ったことないですけど)。

返信‐8 hotpot (カルガリー) 2006-10-18 13:26

鍋いいですねぇ!

囲みたいかも!!トロントの人たちのみてちょっといいなぁとおもっていたのです。

返信‐9 通りすがり (バンクーバー) 2006-10-18 15:28

hotpotさんに同感!鍋ですよ鍋!!バンクーバーでもだれか主催してくれるといいんですが…

返信‐10 素通り (カルガリー) 2006-10-19 06:46

以前、知らない者同士集まっちゃえ~ってことで、幹事役の人が適当に場所とレストランを決めて、メールで人数確認して…

全く見ず知らずの日本人が集まってメシを食うって言う会を開いてた人がいましたね。

ここの掲示板で人を集めていました。
何回か開催されたようですが、結局一部の人だけが幹事役になってしまい、それが負担となってなくなってしまったようですが、楽しそうでしたね。

思い切って何かしらの催しをしても良いかも知れませんね。

返信‐11 ネッビオーロ (カルガリー) 2006-10-19 10:45

いろいろコメントありがとうございます。
そうですねえ、でも、僕としてはイベントを開くというよりは、4~6人ぐらいで一つの会話を同時に共有できる程度の人数でワイワイやりたいなーと思ってます。
たまに気が向いたときにまた数人で適当に集まったりして。

とりあえず鍋やりたい人結構いるのかな?
都合さえ合えば本当に参加したい、と思っている人がいましたら、ぜひメールで返事ください。
ある程度人数集まれば全員にCCで案内します。
場所等はその時になってから決めます。

あと、当初の希望にも書きましたが、アフター5とかで飲みに行きたいという同じようなこと考えている人がいましたら、それもぜひぜひよろしくお願いします。

返信‐12 集まってますか? (カルガリー) 2006-10-20 04:14

今、何人くらい集まってますか?これって誰でも性別問わず参加可?

返信‐13 ネッビオーロ (カルガリー) 2006-10-20 13:24

現在、男性の方2人、女性の方1人と個別に連絡取ってます。
女性の方は他に女性が参加するなら参加希望とのこと。
男性のうち一人はカルガリー市外在住なので週末じゃないと厳しいかな。
鍋もそうですが、都合が合えば遊びたいですね~、という感じで話してます。

鍋でも仕事帰りの飲みでも、興味のある方はぜひぜひ連絡お願いします。

返信‐14 集まってますか? (カルガリー) 2006-10-20 13:59

さっそく、メールします。楽しい会になりそうですね!

返信‐15 鍋の会 (カルガリー) 2006-10-23 09:19

ネッビオーロさんへ

そろそろ、人数とか日時決まってるんじゃ?週末だったら(是非とも鍋希望なんですが…。)参加したいと思ってるんですが…。

平日は厳しいです…。

返信‐16 横やり (カルガリー) 2006-10-23 10:20

男の参加人数はいっぱいなのかな?

返信‐17 ネッビオーロ (カルガリー) 2006-10-23 13:47

鍋に集まれそうな人は現在女性3人、男性僕含め3人(都合によっては2人になるかも)です。
週末やることで大体日時も固めました。
せっかくだからもう少し人数増えても構わないと思うので、もしさらに参加希望者いましたら女性の方も男性の方もぜひメールお願いします!

返信‐18 IPPIN (バンクーバー) 2009-11-28 02:34

2006年の仲間探し見ました。もうカルガリーにはいないかしら??もしまだいらっしゃるなら連絡ください。カルガリー在住、女性です。ダウンタウンでランチ・アフターファイブ飲み会希望です。

返信‐19 しんじ (カルガリー) 2009-11-28 18:35

気軽な飲み会、大賛成です。
鍋もいいですね。
よかったら日時等きまりましたら一声かけてください。
ちなみに、30代男です。