カナダ掲示板 (留学) - No.8772

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

Bow Valley Collegeについて教えてください

oc (日本) 2006-10-14 14:14:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Bow Valley Collegeへの留学を考えているところです。
実際に通っていた方で、授業の様子、周辺の環境など何でもいいので教えてください。ちなみにBusinessコース希望してます。

返信‐1 S (カルガリー) 2006-10-17 11:19

現在、通っています。満足ですよ。

Businessコースとは、Business Administration Diplomaのことでしょうか。
Businessコースには、8つほどのCertificateやDiplomaがあります。
取るコースによってそれぞれ特徴があって、
移民が多かったり、カナディアンが多かったりと、
クラスの顔ぶれも先生も違いますよ。

インストラクターは、平均して質がいいと思います。
周辺の環境はダウンタウンなので、交通の便もよく、Public Libraryも目の前、
帰りにお買い物もできるし、なにかと便利です。

ただ、Mount Royal CollegeやSAITという、もうちょっと規模やレベルが
上のカレッジもありますので、いろいろ見て考えてみてください。

返信‐2 oc (日本) 2006-10-17 23:20

Sさん

情報ありがとうございます。私はoffice administration (certificate)を希望しています。Sさんはどのコースですか?BVCのサイトを見ると、移民の方を考慮したコースやサービスが多いような感じですよね。
実は、1週間前にBVCのinternational centerに問い合わせをしたのですが、いまだ返事がこないので検討しているところです。
Mount Royal College, SAITもみたのですが、予算がBVCが一番やすかったのでここにしようかなと。
以前、2日だけカルガリーに滞在したときにBVCをちらっと覗いたことがあります。2,3年まえですが。規模は小さかったような気もしますが環境的にはよいと思いました。
また、質問させていただくかと思いますので宜しくお願いします!

返信‐3 S (カルガリー) 2006-10-18 07:37

International Department、返信遅いですよね(笑)。

何か質問ありましたらメールでどーぞー。

答えられる範囲で答えますヨ!

返信‐4 OC (日本) 2006-10-18 08:47

Sさん

ありがとうございます!!カナダの学校って返事遅いですよね。。しかも、ウェブサイトの情報が来年度のがないし。。
さっそくですが、メールいれさせていただきますので宜しくお願いしますm(_ _)m

返信‐5 Suzy (カルガリー) 2006-10-21 08:31

ocさん、はじめまして。
日本人の友人がBow Valley Collegeで働いているので、内容や手続きのこととかで具体的な質問があったら、彼女に聞いてみるのでメール下さい。
留学準備、がんばって下さいね。

返信‐6 OC (日本) 2006-10-21 08:41

Suzyさん

ご連絡ありがとうございます!日本人のスタッフがいたんですね。
知りませんでした。。メールさせていただきますので、宜しくお願いします。

返信‐7 れい (カルガリー) 2006-11-04 05:05

suzyさんへ。

私も興味があります、ずーっと英語の案内を読んでいたのですが、いろいろと質問があります。
できればその日本人のスタッフさんに質問させてもらいたいのですがSUZYさんのメルアドにメールしてもよろしいでしょうか?

返信‐8 Suzy (カルガリー) 2006-11-09 09:14

れいさん
メール送っていただいて構いませんよ~。
お待ちしております。