トロント掲示板 (旅行) - No.8744

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

サーモンの産卵

aya (トロント) 2006-10-11 11:50:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

サーモンの産卵が見たいのですが、レンタカーが都合により借りれません。public trasportationを利用して、見に行くことは可能でしょうか??

返信‐1 感動! (トロント) 2006-10-11 13:18

産卵そのものではなく、川登ですが、日曜日にMississaugaのErindale Parkに行って来ました。
雨が降った次の日が多く見られるそうですが、前日の土曜日がが晴れだったので、
数匹しか見れませんでしたが、感動しました。
車が無い場合は、地下鉄のOld MillからHumber River沿いに北上するのが
良いかも知れません。Erindaleに次ぐ、2nd Best Spotだそうです。
去年の情報です。
http://www3.sympatico.ca/alan.pounsett/index20051012.html
ただ、今晩から雨が続くようなので、どうでしょう?

返信‐2 サーモン いいもーん (トロント) 2006-10-12 10:43

ハンバーリバーの上流に沢山サーモンみれますよ。確かサブエイのオールドミル駅から徒歩で20分のとこです。

返信‐3 aya (トロント) 2006-10-12 11:04

返信ありがとうございます、参考になりました!今週の土日が晴れてたら行ってみようと思います!!

返信‐4 イクラちゃん (モントリオール) 2006-10-12 12:49

ちなみに、そのサーモンって捕ってもいいの?

返信‐5 サーモンなんだーもん (トロント) 2006-10-13 03:52

このサーモン達は食用ではありません。川の水質汚染から考えて危険だといえるでしょう。

返信‐6 Wooly Bugger (トロント) 2006-10-13 06:56

捕ってもいいですよ。週末はサーモン釣りをしている人がたくさんいます。ただし網ですくったり、針をひっかけたりするのは違法です。それから、同じ川でも場所によっては釣りも禁止の場合があるので、気をつけてください。罰金はめちゃくちゃ高いんで。

返信5さんと同じく私も食べるのはお勧めしません。水質も悪いし、川を上ってくるサーモンは味も悪いです。でも中国系やロシア系の人たちは釣ったサーモンを大量に持って帰っています。日本食レストランのテリヤキサーモンになってるのかも知れませんね・・・。

返信‐7 ミシ (トロント) 2006-10-13 11:30

Erindale Parkは市バス#1に乗って行けば簡単に行けますよ。イズリントンから45分ほどかかりますが。

返信‐8 感動! (トロント) 2006-10-13 11:53

返信7さん、フォローありがとうございます。Mississauga Transitは使ったことが無いので、
そこまで考えませんでした。Mississauga TransitのMapを見てみました。
Salmon Runを見るBest Spotは#1が通るDundasではなく、Erindale Pakeの北側、
Burnhamthopeの橋の下辺りなので、#26の方が便利かもしれません。
晴れてかつ暖かい日ならお散歩も良いかも知れませんが、こんなに寒くなってしまうと、
Dundasからだとちょっときついかも、、、。

返信‐9 サケサケサケ!!! (トロント) 2007-09-25 09:58

古いトピをあげてスミマセン…
昨年、返信1さんのメッセージを見て見に行ってきました。
ただちょっと遅れてしまい、いるかいないか…
程度しか見ることができませんで
できれば今年、またチャレンジしようと思っています。
ただ、やっぱり詳しく調べるのが自身では難しく…
どなたかいつ頃が良いかお分かりの方がいらっしゃれば
ご教授頂ければ幸いです!m(_ _)mよろしくお願いします。

返信‐10 YK (トロント) 2007-09-25 12:16

大丈夫ですよ、これからです。

サーモンは今ごろから徐々に河口に集まり始め10月初週辺りから遡上を始めます。
特にその頃の雨が降った翌日等良く見ることが出来ます。

返信‐11 A (トロント) 2007-09-25 12:38

イズリントンからなら26番のバスで乗り換えもないので行きやすいですよ
26番は途中でスクエアワンに停まるので
終点と間違えて降りないように(笑)

降りるのは橋の手前のほうが近いので
目の前に道路を横切る歩道橋が見えたら
降りましょう
そのままバスの進行方向に歩くと川の手前右手に公園入り口があります

それを過ぎても
川を渡って少しのところで停留所がありますので
そこで降りて歩いて戻っても十分近いです

返信‐12 サケサケサケ!!! (トロント) 2007-09-25 13:31

お二方とも返信ありがとうございます!!!
楽しみです~~~~~!!!!!!

返信‐13 A (トロント) 2007-09-26 12:48

今日バス停の前を通ったのですが
公園の入り口に停留所がありました~

なので、歩道橋を過ぎたら降りるサインを出してください
そうすると公園入り口で停まります!

返信‐14 プチ (トロント) 2007-09-28 23:56

私も見てみたかったんです!サーモン・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
これを参考に私も行ってきます!!
ありがとうございます。
でも欲を言うと、サーモンを捕ってる熊が見たかった(笑)

返信‐15 今年こそ! (トロント) 2007-09-30 01:20

僕も去年、返信1さんの投稿を拝見し、早速OldMills付近へ足を運んだのですが、
残念ながらサーモンを見ることが出来ませんでした、、なので今年こそは、と意気込んでいます。
皆さん、サーモン情報よろしくお願いします。

返信‐16 fuku (トロント) 2007-10-02 13:46

先週木曜日にOld Mill駅付近のHumber Riveに行ってみたところ、
時期が早かった?のと、あと水量が十分ではなかったのだと思いますが
数はそんなにいなかったものの見ることができました!

北上しつつ、3、4箇所ぐらい見ることができるスポットがありました。

返信‐17 miko (トロント) 2007-10-04 09:14

Mississauga のCredit Valley のサーモンの川上りはすごいですよ。
Humber River とは比較になりませんね。
数もすごいですが、 必死になって波や石をよけて上っていくのが まじかにみえます。 Credit Valley は長いですが、カラム トレイルと エグリントンが交差している地点が最高のスポットです。

返信‐18 プチ (トロント) 2007-10-11 05:05

イズリントンから26番のバスに乗って、8日の日に見に行ってきました!
前の日雨が降ったので、とても期待してたんですが。。。
あれ?いまのサーモン?! 位と、釣った人のを見せてもらって、やっとサーモンの姿を確認できたくらいでした×
でも歩道橋(?)の上から見てみたら、上ってるサーモン見れました☆
2匹だけだけど★
ちょっと残念でしたが楽しかったです♪

返信‐19 miko (トロント) 2007-10-11 09:47

初めまして、 やはりバスでいかれたのですか。 大変な思いをして 見に行って 2匹だけでは 残念でしたね。
やはり雨がかなり降った後の数日くらいが サーモンの川上りにはいいと聞いていますので、 私はこの週末に行こうと思います。
家からはそれほど遠くないので 車で20分くらいです。
数年前に行ったときはすごい数でした。 
ちょうどいいタイミングで見れるといいのですが、 遅く行くと サーモンの死骸が川に沢山浮いていて 凄い匂いです。

返信‐20 サーモン見物 (トロント) 2007-10-12 10:19

昨日オールドミルズのハンバーリバーにサーモンを見に行きましたが。
盛んに滝をあがっていました。もうしばらく見れると思います。
地下鉄の駅から川の東岸の公園に沿って数分歩けば、最初の滝に出ます。
滝を登るのはそこが一番見えますが、そこから上流に4つめの滝の前が一番泳いでいる姿を眺められます。

10/11のブログの下に写真があります。

http://angel.ap.teacup.com/newportca/

返信‐21 プチ (トロント) 2007-10-21 04:36

ちょっと報告が遅くなりましたが。。。
またまたプチです☆
サーモン見物さんのブログをみて、「こんなのが見たかったの!!」
と思って、先週、その滝に行ってきました。
見れました♪滝を上ろうとして上れてないサーモンを3匹!!
楽しかったですが、今回も3匹・・・
私はサーモンと相性が悪いみたい★