カナダ掲示板 (仲間探し) - No.8694

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
Surrey, BC 仲間探し

私は40代女性。。。メルトモになってください

みらい (Surrey, BC) 2006-10-05 04:14:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年の5月に子供の小学校留学の保護者としてカナダに来ました。
当初は、不器用なシングルママなので、自分の友達作りよりも子供のことを優先に行動して疲れていました。しかし、子供も新しい環境に慣れ、学校生活を楽しめるようになってきたので、そろそろ私自身もカナダでの生活を充実させようと、
こうして自分にできることから(メール交換など)はじめてみようと思いました。

ぜひ、メール交換など、この私の小さな計画を応援してください。

返信‐1 なおこ (イギリス) 2006-10-08 21:16

小学校留学は聞いた事が無かったですが、良さそうですね。 わたしは現在イギリスにいますが、カナダに行きたいのです。 子供同伴で。 メールさせてもらって、良いですか? それか、わたしにメールください。

返信‐2 みらい (Surrey, BC) 2006-10-10 02:59

もちろん、よろこんで。メールで情報交換しましょう。ネットならイギリスはお隣の国以上に近いので(笑)。素朴で(例:のんきな国民性・質素なライフスタイル‥)治安の良い国なので、子連れ旅行・留学等にはお勧めです。日本円に対し、カナダドルがイギリスポンドより安い点も魅力的だと思います。衣服はもちろん、生活に必要な中古品の個人売買が盛んでショップも多いので、質素な生活も容易です(私もその一人です)。つづきは、メール交換で。

返信‐3 マミイ (マニトバ) 2006-11-25 22:09

私も小学生の同伴者として1月からカナダに住みます。みらいさんはどのくらい滞在されるのでしょうか。色んな事を教えて下さい☆私は40代の4人(息子2・娘2)の母です。

返信‐4 みらい (田舎) 2006-11-26 05:56

4人のママなんですね、頑張ってください。私たちは9月からの小学校プログラム(1年間)に合わせて、6月にBC州郊外で田舎留学をスタートしました。学校は6月末で終了しますが、長期夏休み中に行われるサマーキャンプやサマースクールも楽しみたいと思っています。私は。。。娘の留守中に(しめしめ?!)公共のフィットネスやスイミング、図書館などで安く楽しもうという計画です。お近くにいらっしゃるようでしたら、何かのプログラムに一緒に参加したいですね。これからのメール交換が楽しみです、よろしく!

返信‐5 みらい (サレー~バーナビー) 2007-01-25 03:42

投稿主の「みらい」です
春にバーナビーへ引っ越す予定があります
ラングレー~バンクーバーでランチなどご一緒していただける方、
お互いの街への行き来を車などでできるフットワークの軽い方、
お友達になってください
お蔭様でメール友達は数人と楽しんでいます(ありがとう)
できれば年齢差を感じない30歳後半~50代前半の方を希望します