カナダ掲示板 (旅行) - No.8678

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

オーロラについて

こっこ (トロント) 2006-10-04 00:59:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

11月の上旬にオーロラを見に行きたいと考えています。ツアーだと安心なのですが、やはり高くついてしまうので、出来れば個人でと考えています。オーロラを見れるスポットとしては有名な所以外にも多々あるようですが、オーロラを見に行かれた方で、お勧めの場所や、個人で行かれた方の情報を教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

返信‐1 元トロントニアン (日本) 2006-10-05 01:51

Hay riverってところは知ってますか?Northern LightsはYellow knifeとかWhite horseが有名だけど、いずれもオーロラ観光名所なので、accommodation は安くないです。私は今年の2月にToronto行きましたが、Hay riverはとっても良いところでした。B&BやToronto-Edmontonの飛行機、Edmontonからのバスチケットの手配、全て自分でやりました。ネットで検索すればHay riverは出てくると思いますよ。がんばって!

返信‐2 こっこ (トロント) 2006-10-06 12:34

ありがとうございます!Hay riverですね。オーロラ見れる確率も高いみたいですね!頑張って行ってみようと思います。ちなみに元トロント二アンさんは何かアクティビティ等はされましたか?ネットで調べてみたんですけど、そういったのは見つけられなくて…。もし、ご存知でしたら教えて下さい!また、お勧めのB&Bがあれば教えて頂けますか?色々質問しちゃってすいません。

返信‐3 元トロントニアン (日本) 2006-10-06 13:59

私が滞在したB&Bは、The harbour houseというところです。ここのownerは本当に親切で面倒見がよいです。このB&BにもDog sleadなどのActivityは用意されています。詳細はownerに聞いてください。ownerはCanadianなので英語でcontactを取らなければならないですが、日常生活会話が出来れば問題ありません。このB&Bについて書いてある日本語ページがあるので、参考にしてください。http://www47.tok2.com/home/infinite/canada/heyriver/0.html
ここで滞在する人のほとんどは日本人です。上記のHPなどの影響だと思います。ただ、そのほとんどはVancouverなどの西カナダでワーホリなどの長期滞在している方や日本から直接来られた方ばかりで、Torontoなどの東カナダから来る人はrareです。きっと距離的な問題だと思いますが。
あと、TorontoからHay riverへいく方法は予算によって色んな方法があります。最も安くいく方法は、Grayhoundを使って往復する方法だと思います。Grayhoundには色んなticketsがありますが、中でも「go anywhere fare」というticketが長距離ならば激安です。激安だけに、購入期限などの縛りがあるので、詳しくは以下のHPで。http://www.greyhound.ca/en/deals/go_anywhere_fares.shtml
私は、バスを使ったのはEdmontonからHay riverだったのでTorontoからこのticketが使えるかは分かりませんのでBus depoできいてください。多分使えたと思います。
Hay riverは超田舎なので、そこまでいくバスの週当たり本数が限られますのでご注意を。また、色の付いた綺麗なNorthern Lightsを見たいならば1週間程度滞在されることをお勧めします。

返信‐4 こっこ (トロント) 2006-10-10 00:02

ありがとうございます!
本当に助かります!!
英語はあまり自信ありませんが、頑張ってコンタクトとって、行ってみようと思います。
たくさん教えて頂いて、本当にありがとうございます!

返信‐5 ニックネームOK (日本) 2006-10-10 01:15

ヘイリバー、自分も以前行きました。トロントからグレイハウンドで。確か74時間くらいかかった気がする。度重なる乗り換え、睡眠不足…。往復で220ドルと安かったのはよかったけど、とにかく疲れた…。道中バスが1時間くらい遅れて、乗り継ぎちゃんとできるんか~?と不安になったりしたけど、なんとか無事にヘイリバーに辿り着けました。
で、バス停で前出のB&Bのオーナーに電話して迎えに来てもらおうとしたら、変な白人に声をかけられました。その人がオーナーで、頃合を見計らって待機していてくれたようです。
無事オーロラも見れて良かった。

返信‐6 aya (traveling) 2006-10-13 07:16

★★Northern lights/aurora!/Going to Hay Reiver★★

I`m looking for Someone who can go Hay Reiver.
Hay River is just below Yellowknife which we can go by Greyhound bus.
I`m going there by Greyhound bus.
In Hay River,there is no youth hostel.
There is ``The Harbour house ``.(B&B)
From B&B,we can see Northern lights.
I called to there and asked about Northern lights.
Except cloud day, We might be able to see Northern lights every day.
They recommend me to stay 2 or 3 days.
Single room is $65 & tax ($68.90)
Double room is $85 & tax ($90.10)
So I wana go there wite someone to save money.
Going to Yellowknife,It takes more than $300.
Let's save money together.


★Travel schedule is ....
****************************
●Travel schedule No.1.
Leave at Edmonton on October 19th at 12:01am.(midnight,We will wait for the bus from October 18th night.)
On October 19th to 21th.
(2 or 3 nights in Hay River)
****************************
★Bus schedule is....
●Edmonton, AB/Departs/12:01am
●Hay River, NT/Arrives/04:00pm
●Duration/15h, 59m
****************************
●Hay River, NT/Departs/08:00am
●Edmonton, AB/Arrives/11:15pm
●Duration/15h, 15m
****************************
*From Edmonton to Hay River,bus is once a day except Sunday.(12:01am)
*From Hay River to Edmonton,bus is once a day except Monday.
****************************

I`m Japanease woman.
I`m traveling U.S.A and Canada by bus.
Let me know as soon as possible.
I hope to meet you.

Please mail me.

****************************

返信‐7 aya (traveling) 2006-10-13 07:19

すみません。アド勝手にのせてしまって。私はグレイハウンドでアメリカとカナダを回っていて旅の最後にオーロラを見たいと思ってます。オーロラ見れるといいですね!

返信‐8 りこ (トロント) 2006-10-13 23:02

書き込みありがとうございます。
やっぱりトロントからバスでとなると安い分時間もかかるし、大変ですよね。ちょっと楽しそうではありますが(^^)
ニックネームokさんはいつ頃行かれたんですか?

返信‐9 こっこ (トロント) 2006-10-13 23:05

すいません。ニックネーム間違えました。

返信‐10 こっこ (トロント) 2006-10-13 23:51

お互いオーロラ見れて、良い旅になるといいですね!メールありがとうございます。

返信‐11 TAKAぴょん (日本) 2006-11-17 06:52

3年前イエローナイフのホテルで働いていました。11月は雪が降り始める時期でオーロラは数日の滞在じゃ見れないよ。12月まで待ってもっと寒くなって冷凍庫みたいな季節になるとオーロラが見える。オーロラは、オーロラベルトの下にある町で見るのがいちばん。ぐねぐねした動くオーロラの爆発はここまでいかないと見れない。いちばんすごいオーロラを見たいならやはりイエローナイフがいい。晴れが多いし、すごいオーロラに1週間に数回はすごいのが見れる。オーロラはマイナス30度以下にもなるので、自分できれいなのを見るのはかなり難しい。レンタカー借りて、できるだけ人家のない暗いところに行かなきゃいけないし、はまったりしたら命にもかかわる。やっぱ、イエローナイフで現地のツアーに参加するのがいちばん見える。ワーホリに人気があるのは、団体客がいないカナディアンイーエックス。下のサイトをみるとオーロラについてなんでもわかるよ。
http://www.aurora-tour.com

返信‐12 H.T. (エドモントン) 2006-11-18 14:33

へいリバーは、あまりに小さくて何もない町。どうせなら、イエローナイフまで行った方がいいよ。バスで行くなら交通費変わらないし..。防寒具とかも貸してもらえるし、ツアーにも参加できる。

返信‐13 タックス (ヘイリバー) 2006-11-19 01:55

金持ちはイエローナイフ、金なしはヘイリバー。
ツアー会社に金を貢ぎたい人はイエローナイフ、自分で納得する方法でやりたい人はヘイリバー。

返信‐14 D.D. (モントリオール) 2006-11-22 10:39

オーロラさっき庭にでてましたよ。 モントリオール郊外のマンソンビルあるよ。
 見に来る安いです。 ただただ!  イエローナイフは・・切れないよ。 
 
 バスツアーは大安旅客公社さいこうでます。 電話してほしいか。

 またよろしくお願いしる。

 バイバイ

 By ヂュプイ  


 
 

返信‐15 星空もいいもんだ (モントリオール) 2006-11-30 15:15

オーロラ・・みたい! 綺麗なやつ。 音もききたいな。 聞いたことある人いますか?

返信‐16 絶対オーロラ見たい! (トロント) 2006-12-04 01:20

オーロラは、4月まで綺麗なものを見ることができますか?

返信‐17 トラベル (トロント) 2007-03-20 12:53

Harbour HouseというB&Bについて
いろいろ検索してみたのですが、ホームページが見当たりませんでした。
もし、どなかたHPアドレスをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

値段等、電話する前に事前に把握しておきたいなと思っています。

宜しくお願いします。

返信‐18 元トロントアン (日本) 2007-03-20 19:00

The harbour houseに宿泊してオーロラを見ました。
とても人の良いオーナーで、十分楽しむことが出来ました。
ここのオーナーはGreenwayという会社を経営していて、
Haobour houseはその会社の経営するB&Bのひとつです。
GreenwayのHPは↓です。
http://www.ssimicro.com/~greenway/harbour.htm

返信‐19 オーロラ見たよ! (カルガリー) 2007-03-21 09:22

先週、ヘイリバー、イエローナイフへオーロラ鑑賞に行ってきました。光の弱いものも含めると毎晩見れました。他の方の情報にもある様にヘイリバーでは「The Harbour House」に泊まりました。オーナがとても親切で快適に過ごせました。ゲストブックにたくさんの日本人の名前がありました。イエローナイフは街が見たくて行ってみたけど、オーロラ鑑賞なら個人的にヘイリバーの方が好きです。オーロラツアー会社がいかに儲かるかがわかりました。返信13に賛成!!私は往復バス利用、宿泊はどちらもB&Bを個人で予約して行きました。

返信‐20 トラベル (トロント) 2007-03-22 06:30

元トロントニアンさん

ありがとうございます!助かります。

昼食・夕食等はどこかで食事ができるところがあるのでしょうか?

返信‐21 元トロントニアン (日本) 2007-03-22 09:13

Hayriverは超田舎町なので、レストランはあったかなぁ?って感じです。学校とか図書館とかは一通りありますが。

B&Bなので、自炊できます。比較的大きなスーパーマーケットが一軒あり、オーナーに頼めば連れて行ってくれます。コンビニくらいの規模のものもあります。スーパーマーケットとB&Bは距離が離れているので、特に冬は徒歩ではいけません。

また、Hayriverまではバスで行くことになると思いますが、バス停からB&Bまで離れているので、バス停まで迎えに来てくれるように頼むといいですよ。