カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.8592

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリ取得可能?

Mercado (トロント) 2006-09-24 10:32:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今現在、カナダに居るのですが今回はビジターで入国しました。12月中旬ころまで滞在予定なのですがその後帰国して1月か2月からまたワーホリでカナダに戻ってくることを考えています。この場合カナダにいながら申請して日本へ戻りワーホリ取得可能でしょうか?どなたか情報よろしくおねがします。

返信‐1 ロッキー (トロント) 2006-09-24 14:56

ワーホリの申請って、日本でしかできないはずだったような気がするのですが?
おそらく、ワーホリのページを見たら、詳細書いてるはずなので
ご自身でチェックしてみたほうが確実だと思います。

返信‐2 はな (ビクトリア) 2006-09-25 04:36

Working Holidayのサイトまずはご自身で確認されるのが一番です。
他にはWHに関するサイトを調べる事も。。。

WHについては日本国内からのみの申請です。
一旦、帰国してからの申請です。
来年度分は10月の末に申請方法が発表されます。現時点では昨年度の申請方法などが確認できます。

ご自身でWH申請をされるんだったら事前に調べておいた方がいいですよ

返信‐3 JERRY (モントリオール) 2006-10-28 05:26

申請時にどこにいるかなどはいちいちチェックしないので、申請は可能ですが、誰かに代わりに記入して送ってもらわなければいけません。ちなみに3ヶ月前に申請なので、短期間で取得は難しいです。イミグレーションに提出する用紙はメールで送ってもらえます。実際には帰国しなくてもすべてできます。

返信‐4 らら (日本) 2006-10-28 11:40

ちなみに申請中どこにいるかはパスポートの情報ですぐにばれますよ~。
入国出国は管理されているの、ご存知ない?
パスポートに押されているはんこだけではなく、コンピューターに入力されているので、イミグレなんかでは一発でわかっちゃうので、
運良く申請書が来ても、ビザを取る時点でNGがでてアウトになる可能性があると思う。
あと、中・長期でカナダに滞在経験がある人は追加書類を提出する場合があるのですが、例えば一週間以内とか期限を設けてあって、それに間に合わないと却下になるので、
国外にいたままで書類をエアメール等でやり取りしていると、間に合いませんよ。