カナダ掲示板 (フリー) - No.8506

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

モントリオールの銃乱射

mon (ビクトリア) 2006-09-15 06:30:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

13日のお昼に起きたモントリオールのカレッジでの銃乱射事件。

ショックです・・。

返信‐1 (カルガリー) 2006-09-19 17:45

こんなん起こるんやねーって感じやね。やっぱ日本とは違うって思ったよ。あんまりにも平和に暮らしてるからちょっと驚いた。

返信‐2 ニックネーム (トロント) 2006-09-20 14:58

トロントでは、銃による死傷者は毎年数件あります。そう思えば、さしてめずらしいことではないです。今回は1回で死傷の数が多かっただけ。
カナダの主要都市でもちょこちょこ起きています。

返信‐3 あゆみ (トロント) 2006-09-20 22:26

去年のBoxing Dayのトロント射殺事件の時、私は近くにいたのですが人生で初めて命の危機を感じました。そういう残酷な事件はとてもショックですよね。まして死亡者が出た場合は特に。安全な世の中になって欲しいと祈ってもそういかないのが現実で辛いですね。

返信‐4 ホッシュジエンの国内ニュース解説 (日本) 2008-02-15 11:56

 アメリカ中西部シカゴ近郊の大学で14日、銃乱射事件がありました。
地元メディアは、4人が死亡し容疑者の男も自殺したと伝えています。
 アメリカでは、今月に入って大学や高校など教育施設での銃乱射事件が
相次いでいます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 彡ミ    ___  __    この所、銃乱射事件が頻発するアメリカ。
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    大統領選と関係があるのかも知れない。
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 社会不安を煽り、国家や行政に
  凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l 国民を依らしめようという事ですかね。(・д・ )

08.2.15 TBS「大学で銃乱射4人死亡、シカゴ近郊」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3780921.html

返信‐5 o (トロント) 2008-02-15 20:56

日本でもいろいろあります。
最近東京の足立区で父親が妻、母親を殺し、そして息子の手を切り落とした後?自殺してしまった事件がありましたが、今や日本も驚く事件が多々起きています。
ただ未知な国では、自身の持っている知識や経験のアンテナがあまり機能しないので必要以上に敏感になりますね。

返信‐6 主婦 (トロント) 2008-02-16 02:43

今週だけでアメリカで4件の学校射撃事件が起きています。

今ニュースで大きく取り上げられているのは、Northern Illinois Universityです。
犯人は27歳の男性で、2週間前に治療をやめたとかです。
6人の学生が亡くなっているようです。

他3件
Feb. 12: A 14-year-old boy shot a 15-year-old boy in a classroom at E.O. Green Junior High School in Oxnard, Calif. The victim was declared brain dead at hospital.
Feb. 11: A 17-year-old is accused of shooting and critically injuring a student during gym class at Mitchell High School in Memphis, Tenn.
Feb. 8: A nursing student opened fire at the Louisiana Technical College in Baton Rouge, killing two students before killing herself.

http://www.cbc.ca/world/story/2008/02/15/illinois-shooting.html#skip300x250