カナダ掲示板 (生活) - No.8401

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

妊娠中絶について 

妊娠中絶 (トロント) 2006-09-03 11:34:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

婚約者との間に赤ちゃんが出来ましたが、1ヶ月かけ話し合いをした末中絶をする事を決めました。
費用などの疑問もありますが、それよりしっかりとしたケアをしてくれる病院に行きたいと考えています。
良い婦人科をご存知の方、ぜひ教えて下さい。

返信‐1 ヒサ (バンクーバー) 2006-09-03 13:45

なぜせっかくの新しい命を殺そうとするのですか?婚約者ということは結婚するんですよね。なのにどうしてですか??

返信‐2 はぁ? (トロント) 2006-09-03 13:47

トピ主じゃないけど余計なお世話。何らかの事情があるのでしょう。
綺麗事しか言えないやつは韓国ドラマでも見て感動してろ。

返信‐3 とぴ主です (トロント) 2006-09-03 13:59

妊娠を望む方に不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
ただ海外で情報が乏しいためこちらに質問を掲載させて頂きました。

返信‐4 ネコ (トロント) 2006-09-03 14:04

こちらの事情をどのくらい知っているか知りませんが、こちらで中絶するにしてもファミリードクターが必要ですよ。

日本でされることを検討されてはどうですか?
費用もかなり高いです。

返信‐5 mm (トロント) 2006-09-03 14:08

謝る必要なんて全くないですよ。トピ主さんの質問はあくまでもよい婦人科を知りたいということですよね。返信1みたいな書き込みは無視していいと思います。

ここで相談してみてはいかがでしょうか?無料の電話相談です。
テレヘルスオンタリオ
1-866-797-0000

返信‐6 とぴ主です (トロント) 2006-09-03 14:16

みなさん貴重な情報をありがとうございます。こちらにきて間もない為、なかなか情報を得られずにおりました。 

返信‐7 茄子 (トロント) 2006-09-03 16:17

http://www.bitslounge.com/cgi-bin/a4_bbs/wh/bbs.cgi?mode=view&no=760

このトピのおわりのほうに医療機関、金額などの情報がありました。

中絶については妊娠週数で大きく変わりますので、決断されたのであればとにかく早く医療機関を受診なさいますように。

返信‐8 とぴ主です (トロント) 2006-09-03 22:02

大変参考になりました。休日明けすぐに医療機関とコンタクトをとります。

返信‐9 。。。 (トロント) 2006-09-04 11:35

タウンページに載っていたところに行った事があります。
キャべジタウンの近くだった気がします。
スタッフの人は全員女性で、とてもみなさん親切でした。
必要であれば、日本人の通訳の方も呼んでくれます。
そこのクリニックの名前を覚えてないので、きちんと教えてあげれなくてごめんなさい。。。

返信‐10 とぴ主です (トロント) 2006-09-04 21:36

とんでもありません。
ありがとうございました。
複数問い合わせをして対応の良いところへと行くつもりでおります。
他の方からの情報に、キャべジタウン近くのクリニックがありましたのでおそらくそちらだと思いますので 明日電話してみます。
ありがとうございました。

返信‐11 olivia (日本) 2006-09-04 21:57

私も返信1さんに同意します。これは個人の選択の自由と言えばそれまでですが、私は命は神様が授けてくれるものだと信じています。余計なお世話なのは分かっていますが、もう一度考え直してみてはどうでしょうか?神様がされる事には全て意味があると思います。

返信‐12 老婆心 (トロント) 2006-09-05 23:45

せっかく婚約までしているのに・・・。
おおきなお世話かもしれませんが、ただの恋人同士でさえ、中絶をすると罪悪感からか、「自分の子を殺した女性」として見られるためか、ギクシャクして結局別れてしまうケースが多いと聞きます。
その方と一生やっていきたいと思われているのでしたら産んだ方がいいのではないかと・・・。
心配なのは、男の方が将来的に貴方と別れたくて中絶を勧めているのではないかということです。

返信‐13 なな (トロント) 2006-09-06 01:28

婚約しているにも関わらず中絶してしまう事は悪い事だとはいえないと思います。
せっかくの新しい命を失う事は物凄く悲しい事だと思いますが、自分たちがもし、若い、そして安定してない中で生まれてきた子は、ソノ分チャンスも少なくなり苦労すると思います。そして両親も苦労すると思います。
子育てという物は一年二年という訳ではなく少なくとも18年もの間行う事なのです。自分たちだけではなく子供のためをも思うのであれば中絶をしかねない事もありうると思います。
その為にもちゃんと妊娠を防ぐ事が一番ですよね。
緒2人方で決めたことなのでしょうから中絶する事で夫婦仲がどうこう、などと他人にとやかく言われる事は無いと思います。

返信‐14 KT (トロント) 2006-09-06 03:21

中絶に反対と言っている人たちへ

私の知り合いはある病気を患っていて、パートナーとの間にこどもができましたが、かなり悩んだ結果おろしました。
こどもだけでなく母体にも危険が及ぶ可能性があったからです。
このトピ主さんのケースがどんな理由によるものかわかりません(私たちが知る必要もありません)が、当人同士たちがすでに話し合って結論を出したことですから、それを赤の他人がどうこう言うことではないと思います。

返信‐15 contact with them!! (日本) 2006-09-06 03:32

I know one of the best clinic for abortion.
You gotta contact with them asap. Price is $600 to 1000 depends on the baby's size.

Morgentaler Clinic
727 Hillsdale Avenue East
Toronto, ON M4S 1V4
(416) 932-0446

返信‐16 ppp (トロント) 2006-09-06 16:02

ここは赤の他の人がどうこう言う所ですよ!

返信‐17 恭子 (カルガリー) 2006-09-06 16:46

宗教の違いで中絶に対する考え方って違うようですが、カナダでは子供がいらない人でも産んで、子供の欲しい人にあげたりするのです。シングルマザーも結構いますよね!

返信‐18 (トロント) 2006-09-07 08:45

婚約者さんと1ヵ月かけて話し合ったということなので、
別にいいんじゃないですか。
2人の仲までをどうこういう必要はないのでは。。。

返信‐19 通りすがり (トロント) 2006-09-07 09:30

子供は要らないからおろします。






楽しむだけ楽しんで、その上出来た子供は捨てるってか。

そうやって、人の命って軽く扱われる時代になったのさ。

返信‐20 中絶絶対反対 (オタワ) 2006-09-07 09:35

返信-14へ

当人同士が話しをしたって言うけど、赤ちゃん本人とも話はしたのですか?
してないでしょ。

母体にも危険が及ぶなら、避妊をするべき。
コンドームだけじゃなく、避妊手術だってあるでしょ。

勝手な例題出して、正当化するなよ。

人の命だぜ。
購入した品物じゃないんだよ。

あんたみたいな、自己中が多いから、殺人が多くなった気がするよ。自分さえよければ、他人なんて如何でも良いんでしょうね。

返信‐21 yoriko (バンクーバー) 2006-09-07 10:42

返信13番へ・・・
中絶は婚約してるしてないに関わらず、するべきではない思います。
苦労をするのは当然の事です。それでもがんばる事に意味があるのではないでしょうか?(少なからず私はそう思います。)

返信‐22 M (トロント) 2006-09-07 11:15

トピ主さん、もう出て来なくて良いですよ。

返信‐23 やめなよ、 (トロント) 2006-09-07 11:33

20ビクトリアの慎重さんでしょ?

返信‐24 うんざり (トロント) 2006-09-07 12:27

反対してる人たちって、人生経験の少ない今まで苦労せずになまぬるい環境で育ってきちゃったような人でしょ。事情も知らず、きれいごとばっかり言うのは簡単。

返信‐25 (トロント) 2006-09-07 13:15

ま、人殺しは人殺しじゃん。
人を殺した人はそれを背負って生きていけばいいんじゃねーの。

返信‐26 yoriko (バンクーバー) 2006-09-07 13:26

うんざりさんこそ事情も知らずに、なんで苦労してないなんて言えるんでしょうね?

返信‐27 暇人 (トロント) 2006-09-07 15:18

暇人多いね。

返信‐28 (トロント) 2006-09-07 23:24

トビとは関係ないですが暇人ってひどくないですか。ここに投稿してる人は他にやることもあるはず、忙しい人だっているはずです。確かに中絶するかしないかは最後にはトビ主さんと婚約者の方が決めるのですがトビ主さんもここのレスを読んで考えるところもあると思います。中絶が人ごとで済まされるのでしょうか。

返信‐29 反対 (モントリオール) 2006-09-08 10:29

レイプされたとかなら中絶も仕方無いとは思うけどね。

自分達の勝手で子供を作っといて、都合が悪いから中絶?

最悪カップルだな。


よかった、こんな頭の悪いカップルの片方につかまらなくてさ。

返信‐30 ブルース・ウィルス (横浜) 2006-09-08 10:58

確かにみんな暇とは限らないと思います。それよりそれだけ妊娠中絶さんのとこを心配しているんです。それを大きなお世話とか赤の他人がとか言ったらそれまでです。中絶に対しては意見が2つに別れるようですが、その根底は命はSEXにより授かるという考え方と、それよりもっと神秘的な要素によって授かるという考え方に別れると思います。私は両方とも正しいと思いますが、問題は神秘的な要素を信じるか信じないかでしょう。やはり宗教的バックグラウンドの違いは大きいようです。

返信‐31 とおりすがり (ハリファックス) 2006-09-08 11:09

トピ主さんは婦人科を探してるのであって、ふたりでだした結論について、みなさんの意見をききたいわけではないと思います。反対の意見の人、もうすこし思いやりがあってもいいのでは? 女にとって(相手の男性にとってもでしょうが)中絶をするってことは、精神的にも肉体的にも本当につらいことなんですよ。
 
 このサイトポリシーにも
誹謗中傷・いやがらせ・煽りなど読者を不快にさせる投稿や、プライバシーの侵害・極度に感情的な投稿はご遠慮ください。

ってありますよ。

返信‐32 ん? (日本) 2006-09-08 11:36

>返信-31
女にとって(相手の男性にとってもでしょうが)中絶をするってことは、精神的にも肉体的にも本当につらいことなんですよ。

ってさ、あなたも本人じゃないんだからつらいかどうかわからないじゃん。

トピ主も非難が来るのはわかってたんじゃないかとは思うけど、良い婦人科を教えてくださいっていうトピくらいにしておけばよかったんじゃねーの?
ある種さ”読者を不快にさせる投稿”っていうのに値する部分があるんじゃん?人それぞれの取り方によってはね。

返信‐33 I love you guys! (バンクーバー) 2006-09-08 12:51

みんなで中絶について熱く語り合えたことには意味があるのでは?

返信‐34 としより (バンクーバー) 2006-10-30 05:21

この投稿、結構前だろうから、もう決断してしまっただろうし、もうここを読むことはないかもしれないんだけど、ずっと読んでいて思ったんだ。いろんな意見があるなぁって。確かに赤ちゃんを人間として考えるのが当然なのだろう。でも、万が一、自分の大切な子が成長していくためにどれだけがんばっても幸せな環境を与えられないと思うのならば、産めないって考える人もいるんだろうな。だから中絶っていう方法ができたんだろうね。もちろん、簡単に考えている人もいるだろう。今はちょっと都合が悪いからっていうのは、軽く聞こえるよね。トピ主さんもきっと悩んで、聞いてほしくて事情を話したんだろうし。ネットって人の意見を聞けるだろうからね。 ただ、嫌なことを言われるのは覚悟しないとね。正直ネット見ていて、誰だかわからないから好きなこと言えるせいかものすごく傷つけるような表現が多いよね。きっと面と向かってはいえない言葉だろう。そう考えると、表面では大変だねぇって言っている人の気持ちの本心は疑わしくもなるよね。 怖い世の中だ。 話が大きくそれたけれども、中絶に関しては強くは反対できないな。 できれば、命を大切にしてほしい。 ただ、この子が幸せになるのならって思うね。 例えば両親が仕事をしない、食べ物もろくに与えられない、暴力を振るってしまう恐れがある、そんな家庭には少なくとも生まれたくはないでしょう。 子供は選んでこれないからね。 長く書いたけど、最後に一つ。 暇人と書いた人に。 悩みを書いて、それに答えている人に対して、それを読む時間があったにもかかわらず、「暇人多いね」と一言だけ書いて中傷したあなたこそ暇人そのもので最低だと思いました。 あなたも何か悩みがあるんじゃない?

返信‐35 的ずれてるよ (日本) 2006-10-30 15:07

トピ主は中絶するかしないかじゃなくて、いい病院を知りたかったんでしょ

返信‐36 BOB (トロント) 2006-11-03 04:33

I really hope you kept the baby.
It's not just a body, it's a life.

返信‐37 さやか (バンクーバー) 2006-11-21 17:43

JP CANADAみたいにみにくいコミュにしないようにしましょうよ。
中絶はいけないことだけど、とぴ主さんは考えた末に決めた決断だし、質問はどこの病院がいいかって事でしょ?
中絶の事について責めることはないと思うな。

返信‐38 通りすがり (トロント) 2006-11-24 05:45

「ママのおなかをえらんできたよ」
って本を読んで欲しい。