掲示板 (生活) - No.811

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
生活

アパートにねずみ・・・・

mimi (トロント) 2004-10-11 06:01:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新しいアパートに引っ越してからねずみがでます。 今まで、マウストラップで2匹捕まえました。 大家さんに言った所、トロントにはねずみが多く、穴を見つけてふさいでも、また他の穴を見つけて入ってくるから完全に防ぐのは難しいといわれました。 これから冬にかけて、ねずみは暖かい家の中を好むと聞いて、どうしたらいいのか悩んでいます。 なにかみなさんいいアイディアや、経験ありますか? それと大家さんは、ねずみの問題に責任はないのでしょうか? 契約時に交わした、契約書には、大家さんは、最低限きれいな環境を提供し、それを維持する義務があるとか入てあるのですが、 ねずみの問題は何も書いてありません。 だれか、経験がある方、アドバイスしてください。 

返信‐1 無回答 (トロント) 2004-10-11 09:11

Pest controlは、大家の責任です。Tenant Association等の機関に相談されてはどうですか?

返信‐2 mimi (トロント) 2004-10-11 10:04

具体的にどのtenant association に相談すればいいのでしょうか? ちょっとgoogleで調べたのですが、いっぱいあるみたいです。 実際の場所か問い合わせ先を知っていたら教えてください。 

返信‐3 無回答 (トロント) 2004-10-11 10:19

ねずみの出てくる穴をとにかく塞ぐことです。上からドライウォール・コンパウンドを塗るだけだと、ネズミがそこをかじったり、引っかいたりして又出てくるので、金属たわしをつめて上からコンパウンドを塗ると効果的です。親指くらいの穴でもネズミはかじって出てくるので油断禁物です。あとはネコを飼うといいらしいですが、、、

返信‐4 momo (トロント) 2008-05-21 08:27

今月初旬からベースメントを借り、
先週さっそくネズミが出始めました。

生ごみ等なるべく頻繁に処理するようにし、
食べ物も部屋に置かないようにしているのですが…。穴も自分でできる限り塞ぎました。

速攻引っ越したいです…。
ダンゴ虫、ゲジゲジ、蜘蛛も発生していてウツになりそう...。

退去する際は2ヶ月前までに連絡しなければならないらしいですが、
「ネズミ&虫発生」の場合、速攻契約解除することはできるのでしょうか?
大家は中国系でたぶん話が通じない(取り合って貰えない)感じです。

どなたか経験された方いらっしゃいますか?
よい方法があったらご教授よろしくお願いいたします。