トロント掲示板 (生活) - No.7827

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

要注意!自称元ESL先生

日本人被害者 (トロント) 2006-06-29 10:08:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ノースヨーク周辺に40~50歳ぐらいで、白人のカナダ人が気弱そうな日本人に声をかけ、体をさわったり、いたずら電話(ゲップなど繰り返す)やいやがらせのメールを送ったりしています。
その被害は私の知る限り、2~3年にわたってますが、どうにも証拠がないため、阻止することができません。
図書館やカフェで英語を教えてあげると声をかけてくる男にみなさん、くれぐれも注意してください!!

返信‐1 -.- (トロント) 2007-02-11 02:15

古いトピだけど...こういう要注意トピで被害者を名乗り出る人は自分にも落ち度があることを自覚したほうがいいと思う。英悟を教えてあげると言われて見ず知らずの人に電話番号やメアドを教えてしまう自称“気弱な日本人”のあなたはいつまでたってもどこにいても潜在的な被害者。

返信‐2 トロント新人 (トロント) 2007-02-11 22:34

こういう情報ってシェアすることが必要だと思います。
これによって何も知らない私も、何となくですがこういうタイプは…と用心するようになりますし。シェアありがとうございます。

返信‐3 その先生に会いました (トロント) 2007-02-14 00:07

トピ主が言っている人って細身で背も普通、ジャンパーみたいな服を着ていて、
顔にニキビがたくさんある人ですか? その人なら知ってるかも。
彼はモントリオール出身の白人カナダ人で、フェアビューモール付近に住んでいるようです。
私が断っているのに、買い物にもついてきて、英語を格安で教えてあげるとしつこかったです。
結局、この先生は私の家の近くの地下鉄駅までついて来ました。
私はホームステイで自分の電話を持っていないので、電話が来ることはありませんが、
次会ったら、と思うと怖くてフェアビューモールへ行けません。

返信‐4 気をつけて。 (カルガリー) 2007-02-17 11:35

トロント新人さんに質問です。

この人を注意できても、他の同じような人は注意できないですよね。

だったら、このようなトピってある意味無意味に近いと思いませんか?

注意するのは声をかけて来る人に対してではなく、声をかけられた自分に注意が必要なのだとおもいますよ。

このような要注意とトピとしてあげられていない人を簡単に安心してしまう逆効果がありますからね。

返信‐5 意味はある (トロント) 2007-02-17 17:37

こういう人もいるから自分も注意しようという気になるのでいいと思いますよ。