トロント掲示板 (美容) - No.7632

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

☆☆日本人のいる美容室教えます☆☆

イチゴ (トロント) 2006-06-08 12:09:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私がこの間行ってみた美容室は、日本人の美容師さんに街でチケットを貰ったので行ってみたのですが、親切で丁寧にやってもらいました!オススメですよ (^-^)
美容師さんは、東京で10年働いていたそうです!話しやすくて、いろいろ私の話を聞いてくれました!!
お店はオープンして一ヶ月経ってないって言ってました。綺麗で隠れ家的な雰囲気でしたよ♪
お店はヤング*ブロアにあります。
もし詳しく知りたい場合はお店の電話番号お教えできますよ。

返信‐1 乙! (日本) 2006-06-08 23:17

宣伝、乙!

返信‐2 ka-ri- (トロント) 2006-06-09 02:33

Oshiete kudasai
Yasuku sutopa- ha dekimasuka ?

返信‐3 コウ (トロント) 2006-06-09 07:55

詳しい住所教えて下さい(*^0^*)!!

返信‐4 イチゴ (トロント) 2006-06-09 13:24

わたしも少し癖毛なので聞いてみたんですけど、$300って言ってました。

返信‐5 NN (トロント) 2006-06-09 13:47

私も知りたいです☆  よろしくお願いします。。

返信‐6 フランセス (トロント) 2006-06-12 07:30

日本人の美容師ってバンクーバーにはたくさんいるけど、トロントってそれに比べれば少ないよね。いい美容師さんだったら是非紹介してほしいです^^

返信‐7 みかん (トロント) 2006-06-12 11:18

とってもよさそうな美容院ですね。
ぜひぜひ知りたいです♪
隠れ家的な雰囲気ってのが魅力ですね。
私にも教えてくださ~い(^-^)

返信‐8 そろそろ美容院行きたい! (トロント) 2006-06-12 13:35

私もぜひぜひ教えてほしいです!!お願いします。

返信‐9 そろそろ美容院行きたい! (トロント) 2006-06-13 12:26

メール届きました。どうもありがとうございます!

返信‐10 イチゴ (トロント) 2006-06-14 08:54

みかんさんへ

私が勝手に書いたので、申し訳ないんですが、できれば詳細はメールで返信させて頂きたいんですけど、よろしいですか?

隠れ家的な雰囲気なので、あまり公開し過ぎないほうがいいかと思いまして。。

勝手ですいませんm(--)m

返信‐11 W-N in library (トロント) 2006-06-14 09:27

Topi nushi san , watashi nimo oshiete kudasai !

返信‐12 宣伝だよ (トロント) 2006-06-14 12:20

この人この美容室の関係者だから注意して!

返信‐13 フランセス (トロント) 2006-06-15 15:02

基本的に、美容室を利用したら関係者になるんじゃないの?仕事なんだからメリット考えるのも当たり前だし。宣伝するのも仕事の内、後は利用者がどう判断するかだよね。テレビのコマーシャルよりよっぽどいいと思うけどね。宣伝するから情報を手に入れられるってこともあるからね。

返信‐14 おーじろう (トロント) 2006-06-15 18:23

すみませんが私にも教えて下さい.(^^)

返信‐15 T (トロント) 2006-06-15 20:49

住所や電話番号等を教えてください。

返信‐16 Goemon. (トロント) 2006-06-16 03:42

O-jirou san ,

$ 200 de sutore-to kakereru soudesuyo.

返信‐17 白母  (トロント) 2006-06-18 08:23

前の日予約でストレートパーマ等はやってくれるのかなあ。。。

妹がこっちにきったら一緒に行きたいのですけど、2人連れで行っても2人一気にやってくれますか?。

返信‐18 イチゴ (トロント) 2006-06-18 14:26

白母さんへ

ちょっと分からないです。直接電話で聞いてみるといいかと思います。。お役に立てずにすいませんm(--)m

返信‐19 SAKURA (トロント) 2006-06-19 00:19

I wanna know!! Please tell me phone number and adress.m(__)m

返信‐20 とく (トロント) 2006-06-19 01:37

ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

返信‐21 みんく (トロント) 2006-06-19 01:51

トロントで日本人美容師さんの居る店は、沢山あります。私の知っているだけでも5、6件はあります。カナディアン系だけではなく、コリアン系の美容室にも日本人がいる場合が多いです。Bitsなどを見たら沢山載っていると思いますが・・・。

返信‐22 2日後24歳だ~!! (トロント) 2006-06-19 07:32

でも、コリアン系の所にストレート掛けに2回行って2回とも髪の毛焼かれた経験がアル私には怖くていけません。おかげでLONGをばっさり切った経験も2回。

自国民韓国人さえも焼かれてトウモロコシの尻尾の様な頭で学校に来ていたのを見て、コリアンタウン美容室ストレートパーマ掛け方知らないんじゃあないの?とぞっとしました。

だから、こうゆうトピってとても有り難いです。安く信用できる所、紹介してくれるトピ大歓迎です。、、まだここには行ってないですけど。

返信‐23 なな (トロント) 2006-06-19 23:56

私もこっちへ来て2ヶ月になりました。そろそろ美容院とかに行きたいなって思っていたので、ぜひ教えてください。お値段とかもいろいろおしえてくださるとうれしいです。

返信‐24 りか子 (トロント) 2006-06-20 12:33

私はコリアン系でストレートかけましたが、日本に比べて値段が安いわりに、仕上がりも良くて、私は大満足でした。「コリアン系は・・・」とひとくくりにして非難するのはどうかと思います。

返信‐25 23 (トロント) 2006-06-20 12:52

非難してるのではなくて、私の場合、は、とうもろこしみたいにされたことがある、とレポートしただけですよ。(笑)

誰だって口コミ情報大切だと思ったからね。とうもろこしみたいって言うのは、とうもろこしの毛みたいに熱で焼かれた自分の髪が脱色し、ブラシで少しひっぱつとぷつぷつぷつっと切れていくんです!それが表面上の切れ毛となり癖毛の私には雨の日は悪循環に陥り、まるで切れ毛アフロのようになった恐ろしい経験でした。TORONTOの良い美容院を探してるるみなさんに一個人として伝えたかっただけですよ。

返信24さん、そこのコリアンタウン美容院ははあなたの髪質には合ったんじゃあないですか?良かったですね、羨ましいなあ。もう学生生活2年もいい美容院見つけられなくって、ストレス。髪が決まらないと何となく気分がっ悪くって、、結構真剣な悩みです。

返信‐26 チップぼられたし (トロント) 2006-06-20 12:59

別に非難じゃないと思いますけど。

コリアン系私も行ったけど、たしかに我慢は出きる程度で満足とは言えなかったですよ。人それぞれじゃないですか?
返信24さんのいう”コリアン系の美容室よかった”と書いている事も下の意見の人と同じくひとくくりにしてると思うのですが.
そう言う悪かった情報が無いと、良い噂ばかりをしんじてストレートとかかけに行って失敗する人も増えるから情報は必要と思います。
コリアン系の美容室の関係者とかも宣伝で良い事だけ書く時もあるだろうし、悪い噂には非難だ、と非難するだろうし。

掲示板には良い悪い両方のそれぞれの意見が必要だと思うんですけどね。

返信‐27 23,25 (トロント) 2006-06-20 13:22

返信26さん、だよね、だよね?

良かった分かってくれる人がいて~!そうなんです、ただ私の場合はこうだったと伝えたかっただけなんですよ~!私の場合はコリアンタウンの美容室2度泣きが入りました。

Torontoに居る人の良い美容院を探したい、失敗したくないって気持ちって分かりますよねえ!皆 一緒ですよね。

トピ主さんの教えてくれたここの美容院に行ってストパーためしましょうね!

返信‐28 カーリーハムスター (日本) 2006-06-21 01:36

日本今、
縮毛矯正一万円ポッキリと言う所ゴロゴロありますよ。昔と違って。
しかも有名縮毛矯正の薬剤の種類でしっかり伸びるのに、柔らかく毛先までするするになる物です。
ちなみにキャンペーンとか梅雨期間限定激安4900円(さすがにこれは有名店で予約が取れないけど)と言うものも有りましたよ。

コリアンタウンより安いですよ。ぜんぜん。

というわけでカナダの日本人美容師さん、そのくらいでやってください。(ねぎり?)もうすぐ行くんでこれから考えてみてください。おねがいします。

返信‐29 私も縮毛・・・ (トロント) 2006-06-22 13:50

りか子さん、コリアンタウンのどこの美容室行かれたか、もしよかったら教えて頂けませんか?

返信‐30 SAKURA (トロント) 2006-06-24 02:31

ちょっと前にですが、住所をメールで送っていただいた者です。ありがとうございました!!!

返信‐31 ともみ (トロント) 2006-07-11 06:56

カットやカラーなど、基本的なもののお値段はおいくらくらいでしょうか??どなたか行かれた方で、ご存知でしたら教えてください。

返信‐32 イチゴ (トロント) 2006-07-11 10:31

私の場合学生なのでカットは$40でした。学生じゃない場合は$50って言ってました。
カラーは$100っ言ってました。
割引チケットを持って行くと、カラーした場合カットをただでしてくれるそうです。まだチケットを貰えるか分かりませんけど・・・。

返信‐33 アフロ (トロント) 2006-07-11 13:31

なんかBITS見たら縮毛矯正ショート80$からロング120$でやってくれるところがEASTスカーボローにあるらしいけど、ここはs縮毛矯正ロングでいくらなのかな?

返信‐34 イチゴ (トロント) 2006-07-12 12:56

私はセミロングで$300って言われました。ロングは聞いてないので分かりません。お役に立てずすいませんm(_ _)m

返信‐35 がっかりアフロ (トロント) 2006-07-12 13:14

300か、、カナダはチップと言うものがあるから原価300でも330~くらい払う羽目になりますものね。

ロング料金が発生するとしたら、それこそ誰かが言ってた家賃並になりそうですね、、DFが350でチップいれたら400そこそこ。。

ジャパレス時代の一ヶ月の給料の半分ですよ!

返信‐36 ピロロ (トロント) 2006-07-13 02:12

T&Gのヒロさんに切ってもらったことある方いますか?
感想聞かせて下さい。

返信‐37 ナオキ (トロント) 2006-07-24 09:42

ヒロさんにきってもらいましたよー。

かなり良かったです。熱い人でした(笑)
腕は確かなので値段が気にならないのであれば、是非行ってみてください。オススメします。

返信‐38 G (トロント) 2006-07-24 10:56

ヒロ???
ぜんぜんだめ。
セットがうまいからその日はなんとなくうまくきってもらったかなと思いながら帰ったのだけれど、もちが悪い。(腕が悪い。)
接客態度悪いし、値段もカットとブローは別料金で、チップ入れて結局$80くらい払った。腕がよければともかく、二度と行かない。

返信‐39 アンチヒロ (トロント) 2006-07-25 02:12

彼って、かれこれ4年前からトロントと日本行き来してますけど、何ビザなんでしょうか???
私が初めて会った時は、学生ビザ、その後、ワーホリ、今は・・・?
4年ほど前会ったときも、仲のいい人には非常に感じは良かったですけど、どうでもいい日本人学生(特に日本字学生には冷たかったなー)には、馬鹿にした態度とってて、かなりひんしゅくかってましたよ。
当時感じた事は、若いのにかなり傲慢だという事。自分がすごくいい美容師であると思いあがっていたこと。
かなり若い時期に日本から出て、ビザ切り替えの為に何度も日本とカナダ行き来してるから、中途半端な技術なんだと思いますけど。

話がそれてごめんなさい。
人に聞く前に、自分で行って確かめるのが一番だし、自分にあった美容師さんだと分からないと思いますよ。
私は、ヒロさんには切ってもらいたいとはおもいませんが、他の人は合っているかもしれませんから。

返信‐40 Kate (トロント) 2006-07-25 09:26

私もヒロさんに切ってもらってましたが(ランクが上がって高くなったので諦めました)シャイな人だと思います。慣れるまではクールな印象でしたが、2,3回行くとリラックスして笑顔でいろいろ話してくれるようになったなって思ってました。
ヒロさんはフェミニンな髪型にするのが得意だと思います。センスいいと思うのですが私には高すぎて行けないので残念です。

返信‐41 ロング (トロント) 2006-07-25 11:08

38,39すごいゴシッパー。

私もヒロさんに切ってもらったことあるけど、(ランズダウンとダンダスまで主張してきてもらって。)よかったですよ、

一回くらい切ってもらったくらいで、ヒロさんの友人でもないのに文句たらたらいうなんて、どうかと思う。仕上がりの好き嫌いはともかく良し悪しを文句結うのは営業妨害っぽいんじゃないですか?。同業者のジェラスですよきっと。

ヒロさん、これ見てたら気にしないで、がんばってネ。リッチになったら絶対また切りに行きます。


40の人に賛成、切りにいきたいけど高くなちゃって残念。

返信‐42 RES,39 (トロント) 2006-07-25 11:34

RES40さんへ。
文面を読んだだけで、私がヒロさんのお客さんだったとか同業者の嫌がらせとかなんて勘違いしないで下さいね。
私は実際ヒロさんの結構近くにいた第三者(友人だったのかな。一時的に。)の人間なんです。

ここは、公の掲示板でしょ?
見る側が不快に思うなら、見なければいいし、返信しなければいい。その代わり、とてもいい情報も得られますよね。

だから、彼の腕を気に入っている方もいれば、そうで無い人もいる。十人十色なんですよ。

>仕上がりの好き嫌いはともかく良し悪しを文句結うのは営業妨害っぽいんじゃないですか?。
そうとは思いませんよ。お客様をテクニック面、サービス面から満足させるが彼らの仕事でしょ?それがプロの仕事です。
もし誰かが彼らのテクニック、サービスの評価をすれば、それもまた彼らの勉強の1つとなるはずです。自分ではなかなかわかりづらいものですからね。
だから接客態度もその一つということです。

彼の性格も4年前より向上しているかもしれません。
そう願いたいものです。

返信‐43 40 (トロント) 2006-07-25 15:30

え~、だって友達だったらなおさらでしょ? 

そしたらさらに、あなたの言う”公の場”で、かつて友達であったあなた自身が 彼のこと悪くいうのはおかしくないですか?

好き嫌いならともかく仕上がりの良し悪しそれは、やっぱり彼の性格のことまでけなしてくるような、方が、公共の場で言うべきではないと思うけどな。

何があったか知りませんけど。

友達を辞められたって言われましたけど、こういうことを掲示板でなさったりするご自身は、彼が性格が悪いと思われることをされた原因に心当たりは無いのですか?

返信‐44 中立 (日本) 2006-07-25 20:08

ここでは「実際に切ってもらった方の意見を参考にしたい」ということなんだから、「仕上がりの良し悪し」は言ってもおかしくないですよ。
むしろ好き嫌いの方がおかしいと思うけど?
いいことしか言っちゃいけないんじゃ、経験者の意見を聞く意味がないですよ。「彼は腕が悪い」というのが営業妨害になるなら、「腕がいい」とい情報も言っちゃいけないことになりますよね。いいことだけ言っていたら誇大広告と同じ。

まぁ、仕事面での腕の話をしているのに人間性の話を出すが一番おかしいですけどね。

返信‐45 Kate (トロント) 2006-07-25 22:10

返信40は私です。

>RES40さんへ。
文面を読んだだけで、私がヒロさんのお客さんだったとか同業者の嫌がらせとかなんて勘違いしないで下さいね。

そう思ったって書いてますか?

>ここは、公の掲示板でしょ?
見る側が不快に思うなら、見なければいいし、返信しなければいい。その代わり、とてもいい情報も得られますよね。

別に不快に思ったとも書いてないしあなたに返信したのでもなくて、ヒロさんに関する私の意見を書いただけですよ。
公の掲示板なので人を中傷するのでなければ意見を書いていいですよね。

よく分かりませんが怒らないでください。。。

返信‐46 中立 (日本) 2006-07-25 22:27

Kateさん
Res39さんのレスはRes41さんに当てたものだと思いますよ。
書き間違えたんでしょう。

返信‐47 RES39 (トロント) 2006-07-26 04:48

中立さん、お騒がせしてすみません。
中立さんのおっしゃる通り、res41さんにあてたものです。
kateさんごめんなさいね。

当時の事は、もう過去の事だから、現在良ければいいと思いますよ。
多分、彼自身カナダに来たてで、英語を話さなきゃって、かなり突っ張って、日本人学生に対して結構冷たかったのかなと思います。
それが私達にとって、傲慢さや冷たさと映ったのかもしれませんね。特に若い時って、やたら自分の実力を過大評価しがちですしね。

私は、Res38さんのレスを見て、まだ彼はカナダにいて、まだあの性格のままなんだなと感じてレスしたまでです。

彼らの仕事はお客様商売でしょう。
第一印象・技術で、また行きたいか行きたくないかはっきり決まりますよね。
だからこそ、こういう仕事の方達は、技術だけではダメだし、サービスだけでもダメということですよね。

返信‐48 41 (トロント) 2006-07-26 06:25

39、>仕上がりの好き嫌いはともかく良し悪しを文句結うのは営業妨害っぽいんじゃないですか?。
そうとは思いませんよ。お客様をテクニック面、サービス面から満足させるが彼らの仕事でしょ?それがプロの仕事です。
もし誰かが彼らのテクニック、サービスの評価をすれば、それもまた彼らの勉強の1つとなるはずです。自分ではなかなかわかりづらいものですからね。
だから接客態度もその一つということです。

彼の性格も4年前より向上しているかもしれません。
そう願いたいものです。

と書いてありますが、文章を読むとあなたは必死で自分のの意見をテクニック面や仕事のことにかこつけて、正当化正当化しようとしてる見たいですけど、あなたの書いてる人の性格批判やひとのビザのゴシップ、は、普通にただの嫌がらせと思います。

まあ、もうどうでも良いけど。私が掲示板で名前を公開されて批判されたわけではないし、、、

ただ私がその人の立場だったら悲しいだろうな、って思っただけだし。もし、あなたが自分お名前を掲示板で公開されて、人が口々あなたの文句を言ったとしたら、、、どう感じますか?しかも、文句を言う人の仲にかつてのご自身の友人も混ざって一緒に文句を言っていたとしたら。、、悲しいですよね。

返信‐49 G (トロント) 2006-07-28 01:09

これは、本人が必死になっているの?

返信‐50 ピロロ (トロント) 2006-07-28 17:46

返信36です。
実際にヒロさんにカットしてもらって来ました。私的には大満足の仕上がりです。
みなさんの感想を聞きたくて軽い気持ちで投稿しましたが、彼の性格の話にまでなってしまい、正直責任を感じています。
私の感想としては、接客も特に問題はなかったし、カットも申し分ありません。行ってよかったと思っています。過去はどうだったかわかりませんが、私はオススメします。
トロントにいる間はこれからも通うつもりです。
気になっている方は1度行ってみて下さい。
日本のヘアカタログもあるので、相談しながら希望に近いヘアスタイルにしてもらえると思います。

返信‐51 キノコ (トロント) 2006-08-05 20:42

どうせ、近所の店の嫌がらせでしょ?
この人の方が、よっぽど、ヒンシュクだし。4年も前の事を大げさに公の場で書いてるアナタの性格の方が・・・。しかも、ビザの事まで・・・。

返信‐52 Jun (トロント) 2006-08-09 11:42

 なんだかスレの内容が変わってきてしまいましたね。スレ主さんスミマセン。って俺が謝ってどうすんの(笑)。
 と、どうでもいい話はさておき、もしよかったら、隠れ家的な雰囲気のお店の料金とかって教えてもらえませんかね。

 皆さんあんまり人の中傷するの止めましょうね。日本人社会狭いのですから、仲良くしましょう。
    ↑
おせっかいスミマセン…

返信‐53 イチゴ (トロント) 2006-08-09 15:13

男性のカットは$35って言ってました。
カラーは私の場合、セミロングで$100(カット込み)でした。8月いっぱいまでは、カラーかパーマをするとカットが無料になるって言ってましたよ(^-^)男性のカラー、パーマは聞いてないので詳しく分かりませんが。。お役に立てずすいませんm(__)m

返信‐54 Jun (トロント) 2006-08-09 23:04

 イチゴさん、ありがとうございます。早速行ってみたいと思います。住所等メールくださるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

返信‐55 行って見たいな。 (トロント) 2006-08-10 15:33

カットはストレートより安いみたいですね。
誰かストレート此方でかけた人います?
カットとかどうでしたか?ロングとセミでは料金違いますか?

返信‐56 (トロント) 2006-08-12 01:35

>イチゴさん
この美容室に興味あります。是非詳細教えてください☆おねがいします。

返信‐57 ug (トロント) 2006-08-14 01:54

怖いねー女ってー
名前まで出すってさ
その人に冷たくされたか、フラれた恨みかな??
4年もねたんでるって病気?

こんなところで悪口言う人の方が傲慢で性格悪いよねッ。

そう思う人、手ーあげてー

返信‐58 イチゴ (トロント) 2006-09-05 11:32

りょうこさんへ
遅くなってすみませんm(__)m メールを見させていただいて、返信したんですけどエラーになってしまい、返信できませんでした。。もしかしたらメールアドレスが間違ってる可能性があるかもしれませんので、もう一度メールいただけますか?お願いします☆

返信‐59 (トロント) 2006-09-06 03:33

誰かこのトピ主さんのすすめてる隠れ家的な美容室に実際行った人はいないの?
どうだったのか知りたい。

返信‐60 メープル (トロント) 2006-09-20 14:34

私は少し前に友達に紹介されてここのヘアサロンに行きました。
美容師さんとっても感じのいい人でしたよ。カット上手だし♪
お店はお家を改造したのかな?って感じでオシャレな雰囲気でした♪

おすすめっ☆

返信‐61 しまこ (トロント) 2008-08-21 09:27

ヘアーハッピネスのツネさんに切ってもらってました。とても上手でリラックスできる方で
本当にありがたかったです。日本へかえってしまわれたとかで、残念...。
彼くらいの腕の美容師さんがおられないかなぁと思っているところです!

返信‐62 あい (トロント) 2008-08-21 23:38

イチゴさんへ
私にも美容室のこと教えてください!! お願いします♪

返信‐63 知りたいな (トロント) 2008-08-24 09:17

トロントで一番有名で腕の良い美容師って誰ですか?

返信‐64 ゆうゆ (トロント) 2009-12-06 11:19

イチゴさんへ

私にも、お店の名前、住所、電話番号を教えて下さい。
お手数をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いします。

返信‐65 ちったー頭使えよ (トロント) 2009-12-06 12:33

最近、こういう2年とか3年も前のトピックを掘り返して無駄なレスつけてるヤツが多いんだが、何を考えてるんだ?

最初のトピから3年半も経って、この美容院がまだ残っているかどうか、この美容師が未だに同じ店で働いているかどうかも分からないのに一々トピ上げるなっての。

それにメールアドレス載せてるのにレスつけるヤツも最近多い。このトピ主はメールアドレスを載せてんだから、直接メールで聞けばいいだろ。ワーホリや留学者などの短期滞在者が多いトロントで、一体トピ主の何割が自分の投稿読み続けてると思ってるんだ?