カナダ掲示板 (英語) - No.7602

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

フランス語の質問です。

ふれんち (日本) 2006-06-05 23:35:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

英語の質問じゃなくて失礼します。
フランス語で、「ヤッポォ~ン」みたいな音の言葉ってありますか?
ちょっと広東語の「日本」の発音に似てるかもしれないです。
どなたか宜しくお願いします。

返信‐1 こねこ (KW) 2006-06-06 08:47

Japon でしょうか? 発音はジャポンですが、はじめが Y の音になるのはロシア語では?

返信‐2 フラ (モントリオール) 2006-06-13 06:25

Japonでしょうかね、やっぱり。仏語のJの音は、英語ほど強くなくて、極端に言うなら、例:Jaがジャではなくて、シャ、となるような感じなんですよね。それで、Jの音がヤに聞こえるのでは?

返信‐3 jerry (モントリオール) 2006-07-12 09:33

genmitsuniha g to j no hatsuon ga eigo no baai to gyaku ni narimasu.

返信‐4 Josh (日本) 2008-07-06 03:37

Good time. And ,

返信‐5 MU (モントリオール) 2008-07-07 00:11

いろいろ考えられるのでは?
すぐ思いつくのはこれ。

(Il) y a un pont.
  橋があります。

とか?

でも、その言語になれていないとどの音を拾ってるかわからないので、これではないと思いますが。