カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.7384

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

ティムホートンス

コーヒー野郎 (トロント) 2006-05-15 09:31:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

おいしいカプチーノが飲みたいんですが、この前ティムホートンスでカプチーノ頼んだら既に砂糖入り。それもとっても甘いっ(´^ิ益^ิ`)
ティムホートンズに砂糖なしのカプチーノっておいてあるんでしょうか?
マックのダブルダブルのあの、甘々にもがまんなりませんっ!!

返信‐1 コーヒー大好き♪ (オタワ) 2006-05-15 09:46

Timothy'sやSecond cup、スターバックスなんかはどうですか?普通においしいカプチーノ飲めるんじゃないですか?
そうそう、ティムホートンで言うところのカプチーノ、個人的にはあれ「甘ぁいコーヒー牛乳」と思ってます。シュガーたっぷりの。
ちなみに、ラッキーなことに我が家にはエスプレッソマシーンがあるので(私のじゃないけど)、毎日おいししカプチーノ、カフェラテ楽しんでまーす♪

返信‐2 コーヒー野郎 (トロント) 2006-05-15 12:50

値段が高いのでスタバとか避けてましたが、やっぱおいしいものを飲むならそれなりのお金を払わねば。食費を削って勇気をだしてスタバに行きます★

返信‐3 ノンシュガー (トロント) 2006-05-15 18:08

ティムホは基本的にドーナツやですからね。
コーヒーの種類もあんまりないんですよね。
私もやっぱりスタバか、あとはセカンドカップです。
少し値段は高めだけど、やっぱりコーヒーの種類は豊富です。

返信‐4 こーひい (バンクーバー) 2006-05-17 09:20

でも基本的に社員は別としてセカンドカップとかってワーホリとかの短期間働く日本人とかも見かけますけど、見真似でおぼえたてのラッテとか作ってもらっても自分で温めたコーヒー牛乳と変わらない味がして本格的な感じがしないと思った時があります。プロに作ってもらって高いコーヒーなら納得ですけど。スタバは違うかもだけど。

返信‐5 ムカイトウ (バンクーバー) 2006-05-17 11:19

スタバだって同じだよ。

返信‐6 てぃむ (トロント) 2006-05-17 13:43

ティムのものでもよければ、ノンシュガーのもの作ってもらえましたよ!!

返信‐7 コーヒー野郎さんへ (トロント) 2006-05-17 14:26

ティムのカプチーノは無糖です。砂糖を入れたければ砂糖を入れてほしいと言わなければいけません。レギュラーと注文すると砂糖1、クリーム1です。

返信‐8 甘い (日本) 2006-05-17 19:56

返信7さん、
それはコーヒーですよ。

カプチーノは砂糖入りになってます。
カプチーノの素みたいな粉があって、それを機械に入れているだけなので、無糖にはできません。

返信‐9 歯に渋がついてしょうがない (トロント) 2006-05-17 23:08

下の人も言ってるように、ティムのカプチーノは粉を溶かすやつだから砂糖の調整はできないよ。スタバとかでカプチーノ頼むと泡部分が多くて、コーヒー部分がショックな程少ないから頼みません。スタバは長居するならいいけどちょっと高すぎるね。

返信‐10 コーヒー野郎さんへ (トロント) 2006-05-18 01:13

ティムにもエスプレッソの機械があって、ラテもカプチーノも無糖のものをつくってもらえます。粉を混ぜて作るのは、イングリッシュトフィとフレンチバニラ、ホットチョコレート、スムージーです。覚えておいてください。

返信‐11 ティム (日本) 2006-05-19 20:03

ティムで働いてたけど、エスプレッソの機械??んなもんなかったよ。
ラテもない。
それとも最近はあるの??
コーヒーなら砂糖、クリーム好きなように注文できるけど。
カプチーノは他の人も言ってるけど、イングリッシュトフィーとフレンチバニラ
機械に粉が入ってるだけ。

返信‐12 嫌な予感 (日本) 2006-05-19 20:40

返信7=10
食関係のトピに必ず出てくるあの基地外と文体が似てるような・・・

返信‐13 てぃむ (トロント) 2006-05-22 13:36

昔は無かったけど、今はありますよ、無糖のカプチーノ。
粉じゃなくて、ホントに泡のあるやつ。
でも、全部のティムであるわけじゃないみたい。
私はナイアガラのところで見ました。

返信‐14 珈琲好き (トロント) 2006-05-24 05:00

ティムホートンのカプチーノは限りなくラテに近いと思います。
スタバやセカンドカップで注文すると、
泡(フォーム)が80%でミルクが20%くらいです。
もう少しミルク多めの無糖カプチーノがお好みなら
「ウェットカプチーノ」で注文すると、
ミルク多めで作ってくれますよ。
(ちなみにその逆は「ドライカプチーノ」。本当に泡のみ。)
あと、シュガーも予めお願いしたら入れてもらえるし。
そんな感じで調節してみてはいかがでしょう。

返信‐15 Nanasi (トロント) 2006-05-24 13:36

ウェットカプチーノと頼むなら、カフェラテ頼んだほうが良いのでは???
元々カプチーノもラテも砂糖は入ってないでしょう。 本来、砂糖は好みによって入れるもので、スタバの店員さんは(フレイバーラテなど以外は)砂糖をいてれは作りませんよ。
カプチーノは3分の1エスプレッソで、3分の2フォームドミルク、 カフェラテは3分の1エスプレッソで、3分の2スティームドミルクです。

返信‐16 珈琲好き (トロント) 2006-05-25 04:02

返信15さん、

トピ主さんがカプチーノお好みのようなので、
ウェットカプチーノをお勧めしました。
ラテだと、フォームが多すぎるかなと思って。

ラテでもカプチーノでも、もちろん無糖なのは分かっていますが、
オーダーの際にお願いすれば、好みの量のシュガー入れてもらえますよ。
どの種類のシュガーをどれだけ入れてほしいか
注文の際に伝えないといけませんが。
(ブラウンシュガー1袋、など)
私の場合、ラテにシュガーを入れるときフォームに振り掛けるような
かたちになってしまうのが嫌で、いつもお願いします。
スタバでもセカンドカップでも、みなさん快くやってくれます。

返信‐17 珈琲好き (トロント) 2006-05-25 04:05

すいません、
ラテだと、フォームが少なすぎる、ですね。

返信‐18 てぃむ?? (トロント) 2006-05-25 19:58

あのーそれはティムでできるのですか?

返信‐19 Nanasi (トロント) 2006-05-26 16:52

ティムホートンでは、無理なのでは?
あそこは粉または液体の砂糖やミルクの入った物をお湯で溶かすようなカプチーノしか置いてないと思います。

でもティモシーカフェの方だったら大丈夫ですよ。

返信‐20 てぃむ (トロント) 2006-05-27 02:39

だ~か~ら~、できますってば、ティムで。
ただ全部のティムでじゃないけどさ。
大きいとこはカプチーノマシンらしきものを使ってます。 
粉のカプチーノももちろんあるけど。

どうしても信じられなければセント・ローレンスマーケットの近くのティム行って見てください。
カプチーノマシンからのカプチーノや、ラテありますから。

返信‐21 薄いがなぜかaddictive (トロント) 2006-05-27 02:42

こちらに長くいる人でも知ってるひと少なそうだね。今度行ってみよ~っ ティムでそんなおしゃれなの頼むの緊張しそうだな。

返信‐22 らて (トロント) 2006-05-27 15:48

返信20さん、セントローレンスマーケット以外だと
どこにありますか?ダウンタウンのティムであるところを
知っていたら教えて下さい。

返信‐23 ティムカムバック (トロント) 2006-05-29 09:38

ティムってなんでアメリカ資本下なんだろう。カナダに戻すために誰か買収したって。

返信‐24 通りすがり (トロント) 2006-05-29 10:22

ウエンディーズと一緒になった店舗知ってます?
新しいティムはこのお店が多いんだけど、
ウエンディーズやってる会社に買収されたんです。

イートンズもシアーズに買収されたし、
ハドソンベイデパートも、買収されそうとか・・・

返信‐25 てぃむ (トロント) 2006-05-29 10:51

返信-22さん、
St. George stationのところのティムでもありましたよ。
on Bloor です。

返信‐26 ティム (トロント) 2006-05-30 09:52

ウェンディーズ、今危ないんとちゃうの?誰かティム買ったって。

返信‐27 Sato (バンクーバー) 2006-06-01 09:56

今Timで働いていますが、私の所にはマシン無いですね。粉溶かすやつだけです。それでもシュガー入れてとか言うお客さんには驚く限りです。コーヒーの注文もダブルダブルくらいなら分かりますが、シュガー4はザラ、たまにシュガー5を頼むお客さんも居ますから…。コーヒーの味関係ないんだろうなぁ~って思えちゃいます。スタバはアメリカ発ですがTimはカナダ発なので、スタバよりTimのコーヒーを好むカナダ人が多いって働く前に耳にしたことがあります。何よりも安いですしね!

返信‐28 A (日本) 2006-06-20 12:29

Tim 大好き!

毎回コーヒー缶を退寮して帰ります!
久々にこの夏トロントに帰るので
またまた大量購入必須!!

あぁ~4年ぶりにアイスカプチーノ飲めるの楽しみ~

返信‐29 A (日本) 2006-06-20 12:30

退寮→大量購入して

なぜかヘンな変換になってました・・・

返信‐30 AD (日本) 2006-07-25 17:54

Timじゃなくてもいいですか?

トロントならIndigoのカプチーノ
(特にエグリントンが)美味しかったですよ!!

名前はわからないですがある男性の
店員が作ってくれたのが美味しかったです。
友達も偶然同じお兄さんのが一番美味しいと・・・。

一度行ってみてください!

返信‐31 ミル (モントリオール) 2006-07-28 08:00

安いんだけど、かなり甘いよね!
一回だけ気の弱そうなスタッフに強気で「普通のコーヒーに氷だけ入れて!」って頼んだ事がある。素直に私の指示に従ってくれた(笑)。

ケベックには「Van Houtte」っていうカフェがあるんだけど、知っている?ここのカプチーノは甘みゼロだったよ。シナモンかチョコレートパウダーの選択可能、氷が足りなかったのはちょっといただけなかったけど、文句を言ったらドッサリ入れてくれた。

とにかく甘いものを取りすぎて歳をとってから歩けなくなる人がたくさんいるようだ。電動車椅子を楽しそうに乗っているようだけど、ああなったら終わりだよ。

返信‐32 ダラダラ (トロント) 2006-08-23 00:43

あたしも今timで働いています。
確かにカプチーノ甘いです。。
でも、よくお客さんでコーヒーとカプチーノ半分半分にしてとか言われます。。
あたしも試してみましたが程よくなりました。
ほかにも、少しミルク入れたり、クリーム入れたりコーヒーの量とカプチーノの量をこれぐらいにしてとかアレンジは可能です!!
こっちの人はホント注文多いです。。
働いてる方は大変ですが、いろいろ試してみるのもおもしろいですよ!!

返信‐33 英語赤点太郎 (トロント) 2006-08-23 05:23

ダラダラさんに質問いいですか?

コーヒーとカプチーノ半分半分ってどのように注文したらいいのでしょうか?
half & half of coffee & cauppuccino ?

どうしようもないくらい初心者です。
何気ない注文でも緊張しちゃって困ってます。

出来れば基本形(基本文)教えてもらえると勉強になります。

返信‐34 Timスタッフ (バンクーバー) 2006-08-23 10:03

Can I have a large french vanilla with half coffee, please?

返信‐35 英語赤点太郎 (トロント) 2006-08-25 14:42

with 使うんですね。
勉強になります。

返信‐36 おばさん (オタワ) 2006-09-07 15:45

Can I have a cup of half coffee and cappuccino, please?

返信‐37 ティム (日本) 2006-09-07 15:50

最近ティムでは何が流行ってんの?

返信‐38 キャラメルバター (トロント) 2006-09-08 09:26

フレーバー選べるアイスカプかな

返信‐39 ティンビッツ (トロント) 2006-09-10 23:57

最近Tim bits を2個とコーヒー買うのがお気に入り
だいたいチョコとサワーなんとかを頼む
この前は2個+少しかけたのおまけしてくれました

あと10 20 Tim bits 買ってほんとにこの数か確かめるの楽しい
 だたい2 3個多いです

返信‐40 Timスタッフ (トロント) 2006-09-11 03:59

確かにだいたいおまけして入れますね。数少なくて文句言われたら嫌だなぁって思って。あと10と40の箱は普通なんですが、20の箱が数の割に少し大きくて、普通に20入れると少しスカスカなんで、特に20を注文されると少し多めに入れてしまいます。

返信‐41 ぽよん (トロント) 2006-09-11 13:29

おまけしていいんだ
俺、誰にも言われなくてもかわいい子供とかだと平気でおまけしまくってるよ。
はい、おまけにちょっとだけ入れといたよ
って英語でなんていえばいいの?

返信‐42 ととと (トロント) 2006-09-26 05:12

わかる、わかる。私が最初に飲んだときもそうでした。
コーヒーにミルクで頼むようにしてます。
他のカフェならたいてい自分で調節できますよぉ。

返信‐43 こーひー (トロント) 2006-09-26 09:24

自分で調節したいなら、ミルク(orクリーム)砂糖を別でほしいと言えば、別にくれますよ。
私はミルクの小さいのをいつももらってます。

返信‐44 ティム初心者 (トロント) 2006-09-26 10:38

ティムのバタークロワッサン美味しい!砂糖なしのラテと一緒に食べると、バターの甘味が感じられて最高に幸せです。明日は買って帰ってサンドイッチにしよう。

返信‐45 チョコ (トロント) 2006-09-26 13:31

私はチョコクロワッサンが好き!何個でも食べれそう。
ちなみにティムのマフィンあんまり好きじゃない。
たまに生っぽいときがあって。

返信‐46 ティム初心者 (トロント) 2006-09-29 05:44

チョコクロワッサン無かった…探してみます。
代わりにチーズクロワッサン買ったら美味しかった。
ペストリー類がけっこう美味しい。
可愛い子供じゃないせいか、ティムビッツ、きっちり10個入ってた(笑)今度20個買ってみよう。

返信‐47 返信39 (トロント) 2006-09-29 06:31

ぜひ20個トライしてください!

返信‐48 どーなっつ (トロント) 2006-09-29 07:22

ボストンクリームとブラックコーヒーの組み合わせが好き!

返信‐49 ななし (バンクーバー) 2006-09-29 09:35

たまにクロワッサンでサンドウィッチ作ってもらってます。ハム&スイスチーズが好き。ベーグルの時はベジタブルにしてますね~。

返信‐50 ブレックファスト (トロント) 2006-09-29 10:35

私はプレインベーグルにクリームチーズ、トマトをはさんでもらいます♪

チキンスープにバタードベーグルをつけながら食べるのもうまい!

返信‐51 あぁ、でも太る。。。 (トロント) 2006-09-29 21:56

>ボストンクリームとブラックコーヒーの組み合わせが好き!

コレ見たらものすっごい食べたくなっちゃった。。。
後で買いに行こう!。

返信‐52 ティーアイエム (カルガリー) 2006-10-01 16:38

Timのティービスケットが好き!甘くなくコーヒー・紅茶によく合うんです!
ドーナッツはたいてい砂糖がからめてあってカナダ人甘いの好きだなぁ~と思うけど、
食べたくなってしまうんです。Tim大好き!!べーグルも美味しい。

返信‐53 紅茶好き (トロント) 2006-10-02 04:26

ティービスケットおいしいですよね!私はトーストしてバター塗ってもらいます!
あったかくておいしい!

返信‐54 おなかすいたなぁ。 (トロント) 2006-10-02 12:50

ティービスケットですか。
初めて聞きました~。
ティム大好きなのにいつも決まった物しか食べてなくて・・・。
ぜひトライしたいです。

返信‐55 アイスカプ (トロント) 2006-10-02 15:10

アイスカプチーノが好きでよく飲むんだけど、こないだ買ったら変な味がした。まずくてとてもじゃないけど飲めなくて、言ったらお金返してくれたけど、
その後前通ったときにちらっと見たら、アイスカプチーノの機械、洗浄中?になってた。
中がくさってた?とか汚かったのかなぁ?
同じような経験した人いませんか?
あーあんなに好きだったのに、もう飲む気なくした。

返信‐56 ティム (トロント) 2006-10-03 13:57

20個トライしました!
おうちに帰って、1個、2個、3個。。。23個!
一人だから本当はたくさん要らないんだけど、
おまけが嬉しいから良いの。
今日の晩御飯はティムビッツ(笑)

返信‐57 おなじひと (バンクーバー) 2006-10-04 04:10

これも

返信‐58 あ。 (トロント) 2006-10-04 11:48

なにがおなじなんですか~?。

返信‐59 Matty (カルガリー) 2006-10-14 15:33

Tim Hortonsには残念ながら砂糖無しのカプチーノはありません。甘すぎるようでしたら、1/4カプチーノor1/2カプチーノ、残りはコーヒーにトライしてみてはいかがでしょうか?
私はバイトで半年近くTimで働いています。何か質問があれば何でも聞いてくださいね。

返信‐60 kim (トロント) 2006-10-15 02:16

TimのChill & Garlic Toast、おいしいですよね。ファストフードだからってあなどれない! ここのボストンクリームは中がカスタードですよね?中がホイップクリームのドーナツってないですか?

返信‐61 ティム (トロント) 2006-10-15 03:50

59さん、このトピの最初のほうにもレスがあるけど、
砂糖なしのカプチーノありますよ。店舗によっては。
前はなかったですけどね。
フレンチバニラ、イングリッシュトフィーとは別物です。

返信‐62 チョコ (トロント) 2006-10-15 06:20

フレンチバニラ、イングリッシュトフィー、カフェモカ、ホットチョコレートで甘さの順位をつけるとどうなりますか?

返信‐63 うざい (バンクーバー) 2006-10-15 13:29

あげるな。

くりかえしくりかえし
勝手にドーナツ食ってアイスカプチーノがぶ飲みしてろ。

返信‐64 Matty (カルガリー) 2006-10-15 16:25

61さん、砂糖無しのカプチーノとは初めて聞きました。
カルガリー、ダウンタウンのTim Hortons では見たことありません。一度試してみたいです。

返信‐65 Matty (カルガリー) 2006-10-15 16:29

62さん、個人的には一番甘いのが、フレンチバニラ、ホットチョコレート、イングリッシュトフィー、カフェモカだと思います。カフェモカは1/2コーヒー1/2ホットチョコで作られています。

返信‐66 Matty (カルガリー) 2006-10-15 16:34

60さん、私もChill & Garlic Toast好きです。休憩中には、ベーグルにガーリックバターを塗って食べたりもしています。
お尋ねの、中にホイップクリーム入りのドーナツはありません。というのも、ホイップクリームを使うと、冷蔵庫に保存しないといけないからだと思います。

返信‐67 ドーナツ (トロント) 2006-10-16 02:51

>65さん
なるほどー!私はコーヒーが苦手でいつもフレンチバニラを頼んでいました。
ですがカフェモカはホットチョコレートが2番目に甘い分、いい感じにバランスとれた甘さのようなので私でも飲めそうです。さっそく試してみたいと思います!ありがとうございました。

返信‐68 このか (バンクーバー) 2006-10-19 07:06

アイスカプチーノっていつまで販売してるのでしょう?

返信‐69 (トロント) 2006-10-19 09:31

一年中

返信‐70 このか (バンクーバー) 2006-10-19 09:38

えっ本当ですか?!
ありがとうございました!!

返信‐71 初めてTimで食べ物買ったよ (トロント) 2006-10-19 09:55

ここの下のほうの書き込みを見て、思わずTimbitsを初購入してしまった。
10個入り買ったけど、家に帰って数えたら9個しか入ってなかったorz。
ちょうどお店が忙しそうだったものなぁ・・・。

ところで、ジンジャーみたいな味がするのがあったのですが、あれは何フレーバーなんでしょう?

返信‐72 DIO (トロント) 2006-10-23 09:27

Timのコーヒーは安いだけでクソ不味いです。
あれなら家でインスタント飲んでるほうがまだマシかと・・・

本当に美味しいコーヒーが飲みたいのならチェーン店ではなく個人経営のカフェ行くべきです。
さらにカプチーノは絶対にマグカップで飲むものです。プラスチックの蓋つけて飲んでしまいがちですがそれでは肝心の泡が味わえずただ量の少ないカフェラテになってしまいます。

Kensington MarketとLittle Italy周辺に美味しいコーヒーだすカフェあるので時間がある時に自分で散策して自分のカフェ見つけてみてくださいね。

返信‐73 ミッシェル (トロント) 2006-10-27 07:14

Tim Hortonってどこでも人募集していますね。バンクーバー・カルガリー・モントリオール・・・など私が行って所全て募集していました。そんなに足りないんですか?忙しくて辞める人が多いからですか?

返信‐74 sea (トロント) 2006-11-15 12:20

もうすぐ帰国するので、お土産にティムのカプチーノでも買っていこうかと思ったのですが、あまりにもサイズがでかくて止めました。
小さいサイズのものって売っているんでしょうか?
知っている方、教えてください。

返信‐75 元Tim (カルガリー) 2006-11-19 05:36

Timのカプチーノ(缶入り)は1サイズしかありませんよ。細長い缶でそんなにそんなに大きくないはずです。

返信‐76 sea (トロント) 2006-11-19 11:35

回答ありがとうございます。
私が見たのはお徳用サイズと言う感じの太短い缶でした。多分500~750mlくらい入りそうな。
カプチーノは缶入り以外もあるのですか?

返信‐77 Sato (バンクーバー) 2006-11-19 12:35

Fine-Grainedの1.1kgは売ってますけど、カプチーノは1サイズしかないと思います。確か600g前後くらいの。seaさんが見たのが多分それだと思います。缶入り以外は販売していないと思いますよ。

返信‐78 sea (トロント) 2006-11-20 09:25

色々と情報ありがとうございます。
しかし、こちらの物はなんでもサイズが大きめですね・・・