トロント掲示板 (美容) - No.6818

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

避妊ピルについて

無知 (トロント) 2006-03-29 00:16:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらでピルを手に入れたい場合普通にウォークインクリニックに行ってその旨を伝えればいいのですか?保険は必要ですか?どなたかご存知の方教えてください。避妊の目的以外にも月経不順やにきび治療効果があるというので月経不順がちでにきびを治したい私にとってはぜひとも情報を頂きたいのですが。日本ではピルを摂取したこともないので全くよく知りませんがこちらだとかなりポピュラーと聞いたので。よろしくお願いします。

返信‐1 Haiho- (バンクーバー) 2006-03-29 02:02

Birth Control Pillを手に入れたい場合は、Family-Doctor
または居なければ、Walk-InのClinicに行くと良いと思います。ただほぼ間違いなくパップテスト(ちょっと名前は不確かです)と言う内診の様な検査をします。

初めてのお医者様で内診はちょっと不安な場合は家族(彼氏や旦那様)または信頼できる女友達に一緒に行ってもらうと良いと思います。

一応保健は必要ですが、無い場合は少々高い金額を払うだけなので見てくれないことは無いですよ。

Pillは色々と種類があるので、自分にあったものを見つけるのがSide-Effectを防ぐ方法だと思います。
合わないと、悪阻のような症状が続いて大変です。

これで質問には答えてるかな?
そんなに難しい物では無いので、月経不順とかだとお医者さまと良く相談されてみては?

返信‐2 無知 (トロント) 2006-03-29 03:21

Haiho-さん、ありがとうございました。とても参考になりました。カナダ人の友達が月経不順などホルモンバランスの崩れと思われる症状に悩まされている私を見て、最近ボーイフレンドも出来た事もあって「ピル取った方がいいよ」とすごく薦めてきたので私も興味を持ったんです。ただ留学生の身だし保険が切れてしまったこともあって病院にいくのが不安だったんです。友達が一緒について行ってくれるそうなので少しは安心なのですがカナダ人の場合と条件が違うからどなたか日本人の方にご意見を聞きたかったのです。
ありがとうございました。そんなに値段も高くなければ良いんですが…

返信‐3 Haiho- (バンクーバー) 2006-03-29 10:50

そうですか、色々な意味で用心するのは良いことだと思います。
Clinicによっても値段は違いますので、受付で
「保険無しでDr.にあったらいくらですか?」と聞いてみたら良いと思いますよ! しっかりしたClinicだと対応も良いと思います。
ちなみに私が知っている限りだと、保険無しで40~100ドルでした。
はっきり言って40ドルでも100ドルでもDr.の診察に変わりはなかったです。

参考までに・・・Pillは大体15ドル前後だと思います。

返信‐4 ちょろ (日本) 2006-03-31 01:03

私も以前カナダで低用量ピル飲んでました。
私の場合はWalk in clinicではなく、普通にファミリードクターに行ってました。予約取らないといけないのがめんどくさいんですが。その時は1ヶ月生理が来ないと言ったら先生からピルを進められました。海外保険に入っていたので、薬代と診療代はそれでカバーされましたよ。ちなみにペイレスでした。ピルが欲しい友達も生理がちゃんと来ないと言って病院に行ったら普通にピル出してもらえたみたいです。あと、生理通がひどい人にも先生は飲んだ方が善いよって言ってくれると思います。ただ、人によってはまったくなんともない人、気持ち悪くなる人や太る人などがいるみたいです。ちなみに私は太りました。これはあくまでも体質だと思うのでみんがみんなじゃないみたいです。あと、もしずっと飲み続けるのであれば毎年ちゃんと子宮がん検査受けた方がいいとずっと飲んでいる友達が言っていました。

返信‐5 (トロント) 2006-03-31 08:19

ウォークインクリニックでピル貰ったことがあります。
初めてですって言ったらまず試験用にって少量をその場で分けてくれました。内診はなかったと思います。
そのピルを試して後日そのピルでOK ですって事で改めてピルを貰いました。

返信‐6 私の場合 (トロント) 2006-04-18 11:19

トピ主さんの質問が出てからちょっと時間経っちゃいましたけど、参考までに。今はカナダ市民としてこちらに永住していますが、ほんの数ヶ月前まではビザでこちらにいました。その間ファミリードクターは全く確保できなくてウォークインクリニックに通っていましたが、そこで出してもらいました。私の場合は生理痛とかニキビ予防とかではなく、純粋に避妊目的だったので、パッチタイプのもの(シールみたいに肌に貼る、交換は週1)にしてもらいました。ウォークインでの診察40ドル、パッチは1ヶ月分で25~30ドルくらい。内診はありません!質問をいくつかされて終わりでした。ご存知かも知れませんが、このタイプの避妊具では、性病予防にはなりませんのであしからず。

返信‐7 (トロント) 2006-04-19 08:20

私の場合様:パッチについて詳しいお話をお伺いしたいので、
宜しければメールを頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

返信‐8 私の場合 (トロント) 2006-04-19 11:35

春さん。私が使っているものはEVRAという名前のものです。1パックに3枚入ってます。週1交換で、例えば月曜に交換と自分で決めたら、第3月曜日まで使い、第4月曜日には貼りません。この週に生理がやってきます。で、また次の月曜日が来たら貼ります。貼る箇所は説明書に出てますが、よく言われるのは下着で隠れるところ。お尻とか。

簡単だし、すんごい便利なのですが、たまに貼り忘れたり、生理の週なのに剥がすの忘れたり、知らない間に取れちゃってたり(滅多にないんですが、貼る場所が悪かったりボディーローション塗った後貼ったりすると粘着力が落ちます)、っていう時は、それが第何週目で起こったのかによって対処方法が違います(その時点で第何週めかに関わらず最初からやり直しとか、今すぐ貼れば問題なし、とかね)。交換し忘れてたのに避妊しないで性交しちゃった!!!っていう時には、薬局に行ってPLAN Bを買って、、、って事になるかも(私は一度これを経験しました)。パッチの感触はバンドエイドみたいなもんです。大きさは3~4センチ四方、くらいかな。前にも書きましたが性病は防いでくれません。なのでお医者さんは、結婚している人とかセックスのパートナーが決まっている人に勧めるみたい。始めの2~3ヶ月くらいはちょっと吐き気とか、頭痛とかする人もいるって言われました。私はそうでしたけどもう感じません。
もっと質問があるようでしたら、春さんのほうからメールしてくれていいですよ。一番いいのは薬局とか医者に聞くことですが、私で分かることでしたらお答えしますので、疑問があればどうぞご遠慮なく。このレスでメール受けれるように設定しなおしました。

返信‐9 ピル (カルガリー) 2006-04-26 04:38

私は日本でまとめて処方してもらった経口ピルを使用していましたので、カナダでの避妊ピル処方については分からないのですが、パッチタイプの方が副作用が強いと聞きます。パッチタイプを使用している方は、経口とパッチの良い点、悪い点を比較してパッチを選ばれたのだと思いますが、無知さんも、医師に副作用についてよく相談してあなたに合うものを選んでくださいね。
http://www.healthdayjapan.com/healthday/beauty/b200603162.html

返信‐10 えみ (トロント) 2007-04-26 13:13

便乗質問させてください!

ピルは保険でカバーされるようですが、全額カバーされるのでしょうか?
私は、学生で大学の保険に入っています。それから日本でも留学保険に入っています。
この場合、どちらの保険でカバーされるのでしょうか?

ちなみに、肌の調子を整えるためにピルをのんでみたいと思っています。

何かご存知の方、レスよろしくお願いします。

返信‐11 ぴる (トロント) 2007-04-26 13:30

診察料は保険でカバーされると思いますが、薬代は実費だったと思います。
大学の保険のカードを見せたら、大学の近くのwalk-inならclaim formも置いてると思います。
薬代は3ヶ月分で50ドルくらいでしたよ。

返信‐12 user (トロント) 2007-04-26 22:02

大学のクリニックに行くと学生用の値段で売ってくれます(1ヶ月7ドル)。しかも、大学の保険でピルは全額カバーされているので、購入したレシートを提出すればお金が返ってきます。ちなみにこれはUofTの場合です。

返信‐13 じゅんこ (バンクーバー) 2007-04-27 08:24

みなさんがすっごい気軽にピルを飲んでるのにびっくりです!
そんな気楽に飲めるんですね…
あたしは日本にいた頃、彼氏が避妊してくれないので
しょうがなく飲んでいましたが(もう飲んでません)
二度と飲みたくないです。
個人差はあるんでしょうが、あたしの場合
頭が割れそうになるくらいの激しい頭痛が2週間続きました。
あたしの人生の中でもっとも激しい痛みでした。
肌は荒れるし、摂取できない薬の成分などがあって
こわくて薬飲めないし(実際は風薬とかはのめるはず。たぶん。)
よかった点は生理が毎月時間単位できちんときました。
例えばあたしは4週間に一度、金曜の午前7時に生理がきてました。
ここまで正確にきます(これも個人差あると思います)
それから血液検査・子宮ガン検診は定期的にしたほうがいいと思います。

ここでそんなリスクおかして、お金使うよりは
ちゃんとした食生活をすれば改善するのでは?と思いますが…
あたしもカナダにきて生理不順になりましたが
食生活を見直し、適度に運動するようにして
ニキビも減ったし生理もきちんとくるようになりました。

返信‐14 えみ (トロント) 2007-04-28 00:29

ピルさん、userさん、早速の回答ありがとうございました。

じゅんこさん、そうですよね、副作用のことも考慮すべきですよね。
もうちょっとしっかり考えてみようと思います。

返信‐15 Momo (トロント) 2007-11-26 13:31

これはUofTの学生でないとだめなんですよね?

返信‐16 Momo (トロント) 2007-11-26 13:32

ごめんなさい ↑はUSERさんに対しての質問でした

返信‐17 J (トロント) 2007-11-29 15:05

私は現在、こちらで大学生をしていて大学で加入している保険が適応して、
定価の半額ほどでピルを買っています。
(私が利用しているピルはalesse21です。)

大学に入学する前までは、自分でウォークインクリニックに通って処方してもらっていて、
保険に入っていなかったのでピルも定価で買っていました。(1箱約19ドルもしてました)

ウォークインクリニックは、自分で適当にネットで検索して見つけた近所のところに行きました。
診療代は、保険に加入していなかったので$70払いました。
(その次に行った違うクリニックは$50だったのでクリニックによって値段が違うようです。。)

簡単な問診と、血圧を測られるだけで5分ほどの診察でした。

それで3か月分の処方箋をかいてくれます。

留学生保険は適用されるんですかね??私はその当時、留学生保険すら入っていなかったので分かりませんが。。

ピルは本当におすすめです!私の場合、まったくもって副作用もなく、
毎月 何日に生理が来るかはっきり分かるし、こさせたくない日があれば生理日をずらすこともできます。
生理痛もひどかったんですが、半分ぐらいに軽減されています。

お近くのウォークインクリニックに行ってみるといいと思います^^