カルガリー掲示板 (美容) - No.6536

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 美容

日本人のいる美容室

ペンギン (カルガリー) 2006-03-03 13:06:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーで日本人の方がやっているところをどなたか知りませんか?

返信‐1 無回答 (カルガリー) 2006-03-03 13:43

ANGLES HAIR DESIGN
Penny Lane Suite 112, 513 8th Ave. S.W.
Calgary, Alberta T2P 1G3
Tel: (403) 233 0088
というDTのサロンに日本人美容師さんが2人います、一人は男性でタカさん、もう一人は女性でともみさんという方です。2人ともカットだけでも$50以上はします、ちょっと高いけどどちらの方も上手ですよ。Walk Inで行ってもあいていないと切ってもらえないので、予約していくことをお勧めします。

返信‐2 ジャパカナディアン (カルガリー) 2006-04-20 12:34

あ、この情報めちゃくちゃありがたいです。 俺今バンクーバーの方から仕事できてるんですけど、バンクーバーで日本人美容師の方に髪を切ってもらって以来日本人美容師意外に切ってもらってないから必死に探してたんですよ。

返信‐3 けつめいし (カルガリー) 2006-06-04 08:58

ダウンタウンからほんの少~しだけ離れますが、4st 19Ave S.W に日本人女性が一人で経営しているサロン(ヘアサロンKaede)があります。TEL 245-8858
結構自分の知り合いでそこに行ってる人が多く(男性と女性両方)、先月私も行って来てカットとカラーをしてきました。値段はカットとカラーで60~70ドルなのでかなりリーズナブルです。
かなりきさくでさばさばした性格のおばちゃん(きょうこさん)が1人できりもりしてるので事前に電話予約は絶対していったほうがいいと思います。特に週末は混雑するので、早めに電話した方がいいです。
(ちなみに私はバイトの都合で土曜しかいけず、たまたま忙しかった時みたいでしたが土曜は2週間後しかあいてなかったです。)

返信‐4 ショック (カルガリー) 2006-06-04 15:58

Res1の方が言われている美容師さん、2人ともビザの関係で今は働いていないようですよ。私も行こうと思っていた矢先だったのでちょっとショックでした、2人とも戻ってくるのでしょうか?

返信‐5 かってぃ (カルガリー) 2006-06-07 04:45

けつめいしさん
その美容院、気になってたんです。
カラーはどうでしたか? きっとこちらの染料を使っているんですよね?
それともアジア人(黒髪)用の染料があるのでしょうか。
私は今、黒髪なんですけど日本の美容院で染めるように色入りますか?
こっちの市販のヘアダイは金髪用ですよね?

返信‐6 Smirnoff (カルガリー) 2006-06-07 08:28

先月初めにANGLESのタカさんに切ってもらって気に入ったのでまたお願いしようと思ったのですが、もういないんですか??残念です。
Memorial DrのNEの方に面白いアジア系のおばちゃんとカッコいいカナディアンのお姉さん+αがやっている美容室があって雰囲気は良かったですよ。正確な名前は覚えていません。

返信‐7 やっほ~ (カルガリー) 2006-06-08 05:32

かってぃさん、
以前にともみさんにお世話になっていました、ともみさんに染料の事を聞いたところこちらのものを使っていることは使っていますが、こちらの染料の成分の配合は日本では薬事法に違反するくらいの配合だそうです。きっと強いと言う事を言いたかったのだと思いますが、日本人には日本人ように薄くしているのかどうかは分かりませんが工夫していると言っていましたよ。友達が何人もともみさんに染めてもらっていましたが、きれいにあまり痛まずに染まっていましたよ。
でも残念ながらどなたかが言われていた通り、今はそのともみさんもたかさんもいらっしゃいません。二人とも戻ってくるのか、戻らないのかも不明なようです、私もこれからどうしたらいいか考えていたところです。

返信‐8 けつめいし (カルガリー) 2006-06-08 11:19

かってぃさん
詳しいことはわかりませんが、私もかなり地毛が真っ黒でこっちで市販のカラーリングを自分でやったんですが全然染まらなくってなげいていたんですよ。でもKaedeさんでやってもらったらちゃんときれいに染まりましたよ♪(そりゃ、プロですからね~) しかも日本の結構新しいヘアカタ系の雑誌もあるから日本人好みで日本人にあうスタイルを注文しやすいし、日本語もちろんOKだから細かいところまで好みを伝えられるし、日本の週刊誌とかいっぱいあって日本の芸能ニュースまで把握できちゃいますよーーー(^0^)v

返信‐9 かってぃ (カルガリー) 2006-06-08 13:01

やっほ~さん、けつめいしさん、貴重な情報ありがとうございます!

カットはともかく、こちらで染めるのは無理かな~と思っていたので
すごく嬉しい有益な情報をいただけました!
いずれKaedeさんに行ってみようと思います!
日本の週刊誌なんて懐かしい~♪楽しみです♪

返信‐10 ぎん (カルガリー) 2006-11-07 12:05

レス1のともみさんは帰ってきましたよ。私も先日行ってきました。
ともみさんが居ない間はカエデに行ってましたが、そろえる程度でしたよ。
ともみさんは若いし、センスも抜群です。ただ確かにカエデさんに比べると高いのでそろえるくらいならカエデさんでいいかも。

でもおしゃれで今風にしたいなら断然ともみさんをお勧めしますよ。