カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.6500

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

ティムのでの注文の言葉教えてください。

コーヒー (トロント) 2006-02-28 08:11:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近カナダに着たばっかりの初心者です。
先日初めてティムホートンに行ってきました。
その際ミルク、砂糖など聞かれたにですが・・・なんと言えばいいのか解らず結局ブラックになってしまいました><

ダブダブ・・・だとダブルミルク&ダブル砂糖と聞いたのですが、それしか解らなくって、他に何か言いようはあるのですか?

教えてください。

返信‐1 無回答 (カルガリー) 2006-02-28 08:24

トピ主さんは何を注文したかったのかな?Doble-Dobleだとミルクも砂糖も小さじ2杯づつくらい入って来てしまうと思います、この辺はかなり適当だと思います。これで甘すぎるのであれば、Sigle-singleと言えば半分の量になりますがこれもまた適当です。もちろんCreamだけだったら「Just single(Doble) Cream」とか砂糖だけだったら「Just single(Doble) suger」とか、こんな感じですかね?

返信‐2 主婦 (エドモントン) 2006-02-28 08:29

私の場合、両方ほしいときはBoth plese.  ミルクだけならJust milk please. 砂糖だけならJust suger please. っていうけど、、、。 両方いらなければ、No thanks. 

返信‐3 (トロント) 2006-02-28 10:06

ありがとうございます。
私はミルク多めの砂糖1杯が良かったのです。
明日チャレンジしてみます。

返信‐4 おさる (トロント) 2006-02-28 14:26

ちなみにダブダブはダブルクリーム&ダブル砂糖です。ダブルミルク&ダブル砂糖を注文したい場合はダブダブwithミルクと注文するようです!

返信‐5 mai (バンクーバー) 2006-02-28 14:28

one (or single or regular) sugar lots of milk と言っているようです。

返信‐6 P (トロント) 2006-03-01 03:59

注文のものをもらったその場で一口飲む!

良ければ、「It's_tast good for me!」+笑顔。

足りなければ「×× Please!」

返信‐7 ティム大好き (トロント) 2006-03-01 12:28

私はミルク多めの砂糖1杯が良かったのです。
→ Can I have a (jumbo) doble cream one suger please?

( )はサイズです。ミディアムとか、スモールとか、ラージとか。
ジャンボは、エクストララージの敬称。

ちなみに私はいつも、ジャンボ ダブルダブル プリーズ だけだけ。

返信‐8 てぃむ (日本) 2006-03-01 20:11

前にティムで働いてたけど、トリプルトリプルとかいう人がけっこういて、びっくりした。
自分で作って飲んでみたら甘~~

他にも言ってる人いるけど、普通にダブルダブルって言うと、
クリームになっちゃうから、ちゃんとミルク(牛乳)っていわないとクリームで出てくるよ。
クリームとシュガーは、機械で入れてるから、
量は毎回同じになるはずだけど、
ミルクは手で入れるから、量は人によって違くなると思う。
それが嫌なら、Can I have some milk on the side?って言えば、ちっちゃいミルクくれるよ。

返信‐9 T2 (トロント) 2008-05-28 05:51

HI...

I've been living in Toronto for a while...
but I always order "Triple-triple" Large in Tim Horton.
That is my morning coffee to wake me up.
Double-double is a bit bitter and I totally can't drink normal {black}. Well... and sometimes "5creams and 5sugars".

Canadian loves sweets more than asian. that's why.
me and my co-worker always drink triple=triple and double chocolate dounuts. that's how we do!

返信‐10 (トロント) 2008-05-28 22:06

>9
そりゃカナダにデブが多いわけだ

返信‐11 *** (バンクーバー) 2008-05-29 00:31

それ思うよ。あんなに入れたら相当甘いだろうな。もうコーヒーじゃなくても良いじゃんって感じ。コーヒーの元の味なんてしないんじゃないの?
 私は牛乳入りです。単純に、with milk please だけ。

返信‐12 ナオ (田舎) 2008-05-29 10:36

ジャンボって初めて聞きました。もう10年近くカナダに住んでいますが、今まで一度も聞いたことがありません。田舎住まいなので、トロントでは普通なのでしょうか?

あと、その場で飲んで何かが足りなかったら足してもらう・・・ってびっくりしました。でも、おじいちゃん達が別にお砂糖を貰って、好みで入れ足してるのは見たことがあります。

それと、「ダブダブ」より「ダボダボ」の方が通じやすいと思いますよ!

ちなみに私はラージ ウィズ ミルクか、ハーフコーヒー・ハーフホットチョコレート(カフェモカのホイップクリーム無し)を頼みます。エキストララージになるとトリプルトリプルを頼む人も多いですよね。ラージサイズだったらダボダボで充分に甘いです!