カナダ掲示板 (フリー) - No.6336

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

みなさんのおすすめの曲教えて下さい!

musiq (トロント) 2006-02-16 00:31:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「洋楽」とよばれるものにいまいち疎い私…

カナダ出身のアーティストに限らず、アメリカ、イギリスなど出身のおすすめのミュージシャン、あるいはおすすめの曲を教えて下さい!!

ちなみに、「英語圏」のアーティストには必ずしもこだわっているわけではないので、
(歌詞の意味をちゃんと理解できると思っただけですので)
他の地域出身のアーティストでももしおすすめの方がいらっしゃればぜひ教えて下さい!

返信‐1 夢追い人 (トロント) 2006-02-16 12:21

まず ご自身の好みは何ですか?
洋楽と言っても エンヤからメタリカ, セリーヌ・ディオンからマリリン マンソンまで幅広いですからね。
まずは 好みのジャンルや,邦楽なら 誰が好き とかってのを言ってもらえれば
こちらとしてもアドバイスがしやすいですね。

今現在で言えるのは, 日本で言う「洋楽」といえば やはり
GreenDay とか Oasis とかEminem,Sum41とかになるかと思います。

返信‐2 ファン (トロント) 2006-02-17 17:28

Backstreet boys の"I still.."は最高です。家のテレビで"much music"とか "much more music"は見れますか?何時間かテレビの前で座って見てたらきっと自分の好きな曲が見つかると思いますよ。

返信‐3 hiro T (大阪) 2006-02-18 07:32

やっぱMackieかWolfulsでしょー!

返信‐4 PB (トロント) 2006-02-18 07:47

black eyed peas お勧めですよ!!
HipHopがスキなら。。。

Much MusicやRadioなんかでもよくかかっています。

代表的な曲は
「where is the love?」
「Hey mama」
「Don't lie」
「My humps」
などです。

是非試してみてください。

返信‐5 胸張って邦楽! (トロント) 2006-12-16 03:40

逆パターンですが似たようなトピなので・・・

日本文化に興味が無い OR 馴染みが無い人の前で、邦楽を聴くことに妙な抵抗を感じます。

相手が日本語を知らない以上、歌唱力や歌詞に出てくる英語のみに注目されると思うのですが、英語の文法を間違えていたり変な表現だったり、こちらの有名歌手に比べ歌唱力が心もとなかったりと、「やっぱり島国のフェイク文化」と思われかねない要素が多いですよね。

洋楽も大好きですが、やっぱり日本人として誇り高く邦楽!

という事で、「日本人もやるじゃん」と思わせるべく、キッカケになりそうな実力派歌手、こちらの人も馴染みやすそうな邦楽は無いものでしょうか。

返信‐6 Bao Xishun (モンゴル) 2006-12-16 04:29

古いトビ持って来ましたね...邦楽にすりかえちゃってるし!

日本語大事にしてるバンドだとeastern youth, コブラツイスターズが思い浮かびます。
意味不明な英単語とか絶対に混ぜて歌わなさそうな硬派なやつら。

返信‐7 無回答 (無回答) 2006-12-16 09:32

KT Tunstall ですね。

『プラダを着た悪魔』の挿入歌ですね。
オフィシャルホームページで試聴できますよ。