カナダ掲示板 (美容) - No.6070

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

そちらの生理ナプキンどうですか?

なお (日本) 2006-01-23 12:42:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よく断然日本のものにくらべて性能が悪いと聞くのですが、日本から買いだめしてもっていくほど、そちらの生理ナプキンの性能は悪いのでしょうか?

それとも、そんなに変わらないよ~!てかんじでしょうか。

女性のとってはけっこう重要な問題ですので教えていただければ幸いです。
よろしくおねがいします。

返信‐1 にいな (バンクーバー) 2006-01-23 14:42

私はalwaysというナプキンを使用しています。このブランドに限らずすべて
一緒だとは思いますが、レギュラーサイズでも日本と比べると大きめです。
性能は別に悪くはないですよ。少し心配ならば最初の2ヶ月位は日本製のものを
持ってきてもいいと思います。

返信‐2 Carefree (トロント) 2006-01-23 15:15

私は昔日本の使ってましたが、なくなってしまって以来、こちらので十分です。タンポン派なのでタンポンはこっちのを買ってますし、ナプキンはCarefreeというブランドの薄いものがすごいお勧めです。厚さも2mmぐらいでつけてる感じないですよ!!
タンポンにすればアノいやな血の流れる感じも気づきませんのでお勧めです!!
もちろん異本尾もあれば使いますけど、こっちで売ってるの日本のナプキン系は日本の3倍ぐらいです。

なれてしまえば大丈夫ですよ!!

返信‐3 間違えました (トロント) 2006-01-23 15:17

もちろん異本尾もあれば使いますけどー>日本のもの間違いです。

返信‐4 mm (トロント) 2006-01-23 19:02

日本の3倍というのは、オーバーかと(笑)
でも、たしかに日本のよりは多少大きいものもあります。
私は下の方が言っているAlwaysか、StayFreeというブランドを使っています。
スリムタイプなどもあるので、特に気になりませんよ。

返信‐5 (日本) 2006-01-23 19:30

ちなみにおいくらですか?
今カナダ$たっかいですよね~!!
米$と変わらないですよ(-_-メ)。

返信‐6 ぷりん (Kitchener) 2006-01-24 05:20

私は、こっちのほうが好きです。皆さんがおっしゃっているように大きめなので。Alwaysのコットン、ultra thinのが気に入ってます。
パンティライナーもいろいろ種類があるのでいいですよ。心配なら、1か月分だけ日本から持ってきて、その間に自分に合うものを探せばいいと思います。

横ですが、Carefreeはパンティライナーだと思いますが。。。

返信‐7 おサル (バンクーバー) 2006-01-24 08:17

私はこっちのナプキン合いませんでした・・・。

最初はカナダのナプキンって大きくて長いものが多くて、夜でももれなさそうで安心と思っていたのですが、すごくかぶれるんです。

特に肌が弱い訳でもないのに、生理中は恥ずかしいくらいお猿さんのように真っ赤です。
それで結局日本から送ってもらいました。

なおさんの肌が敏感肌であれば日本から持ってくることをお勧めします。

と言っても滞在期間をまかなう分だけ持ってこれるかはわからないですけど。
カナダのナプキン肌に合うといいですね。

返信‐8 香り (トロント) 2006-01-24 22:04

Stayfreeがコットン(日本でいうソフィー系?)だよ。
私はウィスパー系の素材だとかぶれるので、コットン系を選んで買ってる。
たまに香りつきのがあるんだよね。苦手。

返信‐9 なお (日本) 2006-01-25 14:24

みなさま、ありがとうございます!
そうですか、ちゃんとスリムもあるのですね!安心しました。留学する期間が長期間を予定しておりますので、最初の数ヶ月分だけ持っていく形になると思います。

あまり肌トラブルはないので、かぶれもないとは思いますが、いろいろ変わってくるかもしれませんよね。かゆいの嫌です。(笑)

大変参考になりました!本当にありがとうございます。^^

返信‐10 WoW (トロント) 2006-01-26 06:19

わ、私もいつからか かぶれて、、(日本に居る時はじまって)だからカナダのって訳でないんですけど、、すごーく恥ずかしいけど、こっちの赤ちゃんとか老人のオムツかぶれようのクリームかバセリン(ローションじゃなくてペトロリアムゼリー)つけます。もうかぶれる前に。。。それから一回もならないです。

返信‐11 せつやく? (トロント) 2006-01-28 15:55

私もウイスパー系の吸収力は良いけどビニールっぽい素材はすぐかぶれるからソフィー系でした。(^^)
昔懐かしの、まだ個別包装されてないコットン系のナプキンを1ドルショップで見つけました。個別包装とるの意外にめんどくさいしごみになるし、で、それを家用に買ってみたら吸収力良いし肌触りは、下手するとドラックストアで買うどれよりも良いかも!とおもいました。
ただひとつ難点は貼り付ける側シール部分(テープ部分?)がくっつきが甘くすぐはがれるのが玉にキズですが、使い捨てなのに意外と高いナプキンなので、持ち歩きと家用使い分けされるならおすすめです

返信‐12 pal (日本) 2006-01-28 21:37

こんにちは。
知りたいけど、聞きづらいと思ってたナプキンのことが分かって助かりました。
とりあえず、夜用と座るとき用は日本から持って行こうかと思ってました。
カナダでも夜用とか多い日用とかいろいろな種類がありますか?

返信‐13 節約家 (カルガリー) 2006-01-29 01:57

せつやくさん、1ドルショップでナプキンを見た事がないのですが、実際売っているところもあるんですね。
私も家用なら、そういう安い物で充分だと思いますし、どうせ捨てるものだからコットンで安い物を探していたんです。
私はカルガリーなので、こちらにあるかわかりませんが、一度探してみます。
ちなみに1袋何枚入りで、お値段はいくらなのでしょうか?

返信‐14 せつやく? (トロント) 2006-01-29 06:24

節約家さんへ。1ドルショップのナプキンは、18個入りで1ドルです。名前は SECURE PLUS といって、小さな字で HEVY FLOW PROTECTION 、と書いているけどぶ厚くなくていいかんじですよ。見た目普通ですがあけたら折り曲げて包装されてないそのままのナプキンの姿?が一本づつ縦にどーんと入っていて、え??っと思いますが(^^)使い心地はハイテクの高分子吸収パットのビニールっぽい素材じゃないからつけた感じもは気持ち悪くないです。

エメラルドグリーンぽいパッケージで、ちなみにトロントでは何個所かインド系の方が経営されてる1ドルショップで主に見かけました。

返信‐15 節約家 (カルガリー) 2006-01-30 04:44

せつやくさん、情報ありがとうございます。
18個入りで1ドルはお得ですね。
私はナイロン製素材のナプキンは、かぶれるので一切使えないんです。
早速、今から探しに行ってきます。
本当にいい事聞きました。感謝です。

返信‐16 まるたん (トロント) 2006-01-30 04:45

palさん
カナダでも種類ありますよー。ライトからTHONGとかREGULAR WINGありなし
からヘビー、OVERNIGHT..
私も外用と使い分けてます。この前でたばかりの STAYFREE のDRYMAX結構 いいです。これ外用。家では換えまくる事出来るから 安めのを。。無印じゃあないですけど、スーパーやDRUGSTOREの出してる名無し系のとか、私もかぶれたらやなので、ワセリン(バセリン)使う事あります。

返信‐17 pal (日本) 2006-01-30 19:19

まるたんさん、ありがとうございます。
種類があるのが分かって安心しました。
大き目の夜用じゃないと安眠できないので・・・。
トロントに行ったらいろいろ探してみます。

返信‐18 ぽぽりん (カルガリー) 2007-08-03 08:47

ナプキンはカナダで調達しますが、タンポンは絶対に日本製を使います。カナダ製のタンポンは、3まわりくらい太くて長いので、やっぱり入れると痛いし、違和感もあるからです。
個人的にナプキンについていえば、やっぱり日本製のほうが断然吸収率いいし、ずれないし、もれないし、かぶれないから好き。ただ日本から持っていくとかさばるので、やっぱり現地で買います。

返信‐19 Jun (カルガリー) 2007-08-03 09:09

私は返信18さんと逆で、タンポンはカナダのものを使っていますが、ナプキンは日本から送ってもらうかこちらで買っています。最近カルガリーに移ってきて、日本製のナプキンがT&Tで買えるので助かっています。タンポンにも種類があり、レギュラーは日本のサイズと変わらないと思いますが。

返信‐20 へんなの (トロント) 2007-08-03 09:50

最後のレスが2006年1月なのになんで今頃、持ち上げてるの?