カナダ掲示板 (仲間探し) - No.6046

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
エドモントン 仲間探し

目指せ!!エドモントン・サークル!!

Yasu (エドモントン) 2006-01-21 15:24:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エドモントンに来て5ヶ月!自分は今アルバータ大学のESLを受講しています。中国人や韓国人のグループはよく見かけるのに、日本人の集団は見たことがないんです!彼らの団結力には負けますが、日本人同士で、近況を語り合ったり、情報交換したりしませんか?これからエドモントンに来られる方もどうぞ、気軽に声をかけてくださいね!!

返信‐1 Sor (トロント) 2006-07-12 02:10

5月にカナダへWHで来て、今は、torontoに住んでいますが9月位にエドモントンに引越しする予定です。良かったらエドモントンの事とか教えてください♪

返信‐2 まり (エドモントン) 2006-10-02 13:13

私もエドモントン在住です。とぴ主さんは、女性の方ですか?
私は30代の既婚ですが、良かったら情報交換したいです。
お友達少ないので・・

返信‐3 梨花 (日本) 2006-10-02 16:24

こんにちゎ!!私もアルバータ大学のESLに行きます!よかったら大学についてだとか、エドモントンについても色々教えてください。ぜひ、お友達になってくださぃ♪よかったら携帯にメールくださぃ。

返信‐4 Max (エドモントン) 2006-10-12 09:47

エドモントン・サークル、いいですねぇ・・・
でもこのトピちょっと古いけどYasuさんはまだEdmontonにいるのかなぁ・・・
Edmontonに来てまだ1ヶ月も経たない新米ですがよろしくです。

ホントこの街は日本人が少なくて英会話の勉強には最適なんだろうけど、自分はまだ英会話全然ダメなんでいろんな意味でかなり苦労してます。
友達だって自慢じゃないけどいません!!
英語も覚えたいけど、ぶっちゃけ日本語にも飢えてます。

と、1つ素朴な質問なんですが、日本人の美容師がいる美容室ってEdmontonにありますか?
いいかげん髪を切りたいんですが、言葉の壁によってありえない髪型にされるのはカンベンなので、知ってる方いましたらよろしくお願いします。

返信‐5 sor (エドモントン) 2006-10-26 23:54

このトピを見て最初に書き込みしたものですが・・・久しぶりに見てみたら私の後に3件ほど書き込みがあったので嬉しくなりました。
トピ主さんはもぅエドモントンにいらっしゃらないのでしょうかねぇ~~~??
私も最近、髪を切りたいなぁ~と思っていたところなんですが・・。エドモントンに日本人の美容師さん、過去にはいたらしいのですが、現在はいない・・と聞きました(T_T)
他に何かいい美容院情報あったら教えてください!お願いします!

返信‐6 Max (エドモントン) 2006-10-27 16:44

返信4ですけど、どうやらそのようですね。日本人の美容師さんは辞めてしまったって聞きましたよ。すごく残念っす。
それにしてもエドモントン・サークル寂しいっすね。それだけ日本人が少ない街ってことでしょうか?
まだ俺はこの街に来て1ヶ月ぐらいなんでもっとエドモントンに住んでる方の情報とか欲しいから、このトピがんばって伸びてくれーって小さく願ってます。
ちなみに、最近ホームステイ先からでようかなぁ・・・なんて思ってます。
引越し先ってみんなどーやって探してるんでしょうか?
何か情報あったらお願いします。

返信‐7 sor (エドモントン) 2006-10-28 10:02

やっぱり日本人美容師さんはエドモントンにはいないんですねぇ。残念。(T_T)
エドモントンは日本人が少ないから確かに勉強には最適と思います、しかし私もここへ来て2ヶ月が過ぎたところですが、バイトの日々で友達も増えなければ英語力も伸びず・・・・・。。ESLに行った方がいいのかなぁー??と考えてます。

ちなみに、家探しの件ですが・・。私は元々エドモントンに知り合いがいたのでその家に転がり込んだ為。家探しの方法は分かりません、ゴメンナサイ。でも、新聞やインターネットで探せるらしいですよ。

返信‐8 ひろ (エドモントン) 2006-10-30 00:03

部屋探しの件ですが、私の場合は街中にあるフリーペーパー(rentersなど)で
適当な部屋を探して、書いてある番号に電話しました。
友達の場合は運が良かったのか、一回見に行っただけで決まったみたいです。
今エドモントンは住宅不足らしいので、早めに探した方がいいかもしれません。
少しでも役立てればいいんですが。

返信‐9 美容院探すのってめんどくさい。 (トロント) 2006-10-30 03:58

ちょっとヨコでごめんなさい。
私は今エドモントンには住んでないのですが、以前こちらにお世話になりました。いい感じにカットしてもらいましたが、もう営業していないというのはこちらのお店のことでしょうか?

Hiro's Hair Studio
10765 Jasper Avenue,
Edmonton, AB
TEL:415-5522

もしそうならちょっと残念です。またエドモントンに行ったらお世話になろうと思っていたので。

返信‐10 ミル姉 (エドモントン) 2006-10-30 04:40

私もエドモントン在住の30代既婚者ですよ! 日本人なかなかいないですよねぇ。 コミュニティーはあるみたいですけどね。 日本人会みたいな。 moshimosiっていうのがあるのはしっていますか?

返信‐11 sor (エドモントン) 2006-11-06 10:10

返信9さん。Hiro's Hair Studioさんは、残念ながら現在Edmontonにいない・・・と私は聞きました・・。

返信10さん。moshimoshiという日本人のコミュニティは私は初めて聞きましたが。どんな活動していらっしゃるのでしょうか?

返信‐12 ミル (エドモントン) 2006-11-11 02:36

返信11さん MOSHIMOSHIはどうやら、集まって一緒にピクニックや、バザーやいろいろな催し物や、例えば正月にもちが食べたければ、頼んでくれるとか。いろいろなサポートがあるようですよ。 多分エドモントンでは日本人関係の機関で大きくてしっかりしているところだと思います。 

返信‐13 AAA (日本) 2006-11-15 17:39

私は来年の4月からエドモントンへ留学するのですが、エドモントンは日本人の方はあまりいらっしゃらないのですか??