トロント掲示板 (美容) - No.5927

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

トロントの日本人が居る美容院

ヒロ (トロント) 2006-01-12 07:52:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近トロントに引っ越したのですが、日本人が働いている美容院は知りませんか?
トロント市内でなくても車で行ける範囲であればいきたいと思っています。
お勧めの美容院があれば教えてください。

返信‐1 あぽ (トロント) 2006-01-13 14:00

いっぱいあります。日系の情報雑誌(Bitsなど)に載っています。他にもトロントでの生活に役立つ事が載っているので参考にしてみては・・・。

返信‐2 ゆっこ (トロント) 2006-01-13 22:57

すいません。
それはどこで手に入るのですか?

返信‐3 カズ (トロント) 2006-01-13 23:43

日本食、日本レストラン等で無料で配布してますよ。私はいつもサンコーかリトル東京でもらいます。2週間に1度の配布だったと思います。

返信‐4 あぽ (トロント) 2006-01-14 04:48

www.bitslounge.comに配布場所一覧が載っています。

返信‐5 だめぽ (トロント) 2006-01-14 12:23

私は本に載っていた美容室に行って
「失敗」したことあります( ´ロ`)
確かに日本人に切ってもらったけど、
なんかカナダナイズされてて(感覚が)
全然ダメでした( >Д<;)
日本の美容室の支店ができたので、今はそこ
使ってます(でもまだ一度しかいってませんが、
トロントではそこに通う予定で)
宣伝と思われたくないので、気になったら
返信ください。レスかメールしますよ~( ・ω・)∩

返信‐6 ボサボサ (トロント) 2006-01-14 13:50

横から失礼します。
カナダに8月に来て今でちょうど5ヶ月…。
全く髪の毛を切ってません(怖くて切れません…)

返信5の“だめぽ”さん、
宣伝じゃないことはバッチリ分かってますので、
ぜひぜひ行きつけの美容院を教えて下さい。
お願いします。

返信‐7 たぶん・・・ (トロント) 2006-01-15 09:07

↓はAtelier Mayの事では?www.atelier-may.comを参照。ここしか日本の支店の美容院ないはず。

返信‐8 だめぽ (トロント) 2006-01-16 04:59

だめぽです。
たぶん・・・さん、そうです。
宣伝って言われたことあるので言いたくなかったんです。
日本の支店だと、思ったんですが…。美容師さんたちは、その美容室で働いてから来る方もいらっしゃいますし、別募集で来る方もいらっしゃるみたいです。
-美容室アトリエ・メイは、Canada Stylesのヘアサロン事業 部門で、神奈川県川崎市とカナダのトロントに支店があり ます。
だそうです。
確かに普通の美容室の経営とは、ちょっと違いますよね。
まぁ、日本の美容室派な私としては、ありがたいお店ではあります^^

返信‐9 ほんとにだめぽ (トロント) 2006-01-16 05:02

たぶん・・・さん!
ごめんなさい。
日本語読み間違えてました!お恥ずかしい!
「ここしか日本の支店はないはず」を
「ここは日本の支店ではないはず」と
読んで返信してしまいました。
とにかく、私が言ってる美容室はここですので
「ぼさぼさ」さん、ご参考までに。

返信‐10 ボサボサ (トロント) 2006-01-16 06:58

ありがとうございます。ボサボサから解放されるように近々行ってみるつもりです。

…そうですか。「宣伝やないかー」って言われたことがあったんですね。
親切のつもりで言っているのに、誤解されて誹謗中傷されたらたまったもんじゃありませんね。

ただ、店の宣伝であっても私は良いと思うんですけどねぇ。
私もそうですが、初めてトロントにやって来て右も左も分からない時に、
仮に宣伝であってもこういう情報を頂けるのは非常にありがたいですから。
実際に足を運んでみて「良い、悪い」を判断するのは自分自身ですからね。

貴重な情報ありがとうございました。
海外生活では美容院選択が最も重要な要素の一つって最近思います…。

返信‐11 難しい~ (トロント) 2007-02-23 09:37

アトリエメイの店長は、高飛車で最悪でした。日本の支店では3500円なのにトロントでは70ドルするのはなんで?そういえばメイの店長「うちのお客さんは、お金持ちでわりと裕福な方がばかり」だそうです。色んなもの聞いてもないのに勧めて押し付け売りするから、私は二度といかない。

返信‐12 まったく同意 (トロント) 2007-02-26 07:35

ボサボサさん、私もアトリエメイの意見に同意します!
私も以前行ったのですが、扱いがすごい荒くて痛かったのを覚えています。
それに、「うちのお客さんは、お金持ちでわりと裕福な方がばかり」と全く同じことを言っていました。こっちに来て、美容院を探していたときに、Bitsを見て電話で予約したんです。そのときの対応が良かったので、友達にも紹介して一緒に行ったけど、私も友達もかなり不愉快な思いをさせられて、おまけにめちゃめちゃ料金が高くて、あのスキルにあの値段は理不尽でした。あれ以来、私も友達も絶対に二度と行くことはありません。

返信‐13 山下アケミ (溝の口) 2007-02-26 13:01

「うちの店はお金持ちの白人を顧客にしたいんですよ。日本人、特にワーホリはお金持ってないから来てもらっても困るんですよ」って開店当時に言ってたのを耳にしましたが、今もそうなのでしょうか?私、日本人なんだけど・・・。

返信‐14 私も (トロント) 2007-02-26 14:59

私も技術が値段に合ってないと思ったのでもう行きません。
高くてもそれだけの技術とサービスなら納得できるけど。。。
店長さんは高飛車とは思わなかったけど売り上げ第一なのが見えて引きました。
他の店員さん達は親切で良かったです。
日本人の美容師さんも増えてきてるからこれから競争激しくなりそうですよね。

返信‐15 本当に態度悪すぎでしたよ! (トロント) 2007-02-26 23:43

そんなに金持ち相手にしたけりゃフリーペーパーに広告載せるなよって感じ。
結局、日本でも超パッとしない美容室が
ここで生まれた日系カナダ人オーナーのコネによって
トロント店が開かれたってだけの話でしょ。
日本で大成功してカナダ進出してきたとかいう訳じゃないので、お間違えなく!

あんな技術、態度でカット70ドルって有り得ないよ。

このお店、オープン当初から評判が悪くて、他掲示板(ビッツ)でも話題になってます。↓↓
http://www.bitslounge.com/cgi-bin/a4_bbs/health/bbs.cgi?mode=view&no=513

返信‐16 就職活動中 (日本) 2007-02-27 00:50

頻繁にスタッフが入れ替わっているけれど、オーナーさん、店長さんのスタッフに対する態度も悪いんでしょうねぇ。ここで働くのはよしたほうがいいのかな?

返信‐17 美容院 (トロント) 2007-02-27 01:40

ヒロさん、良い美容室見つかりました?アトリエメイには行った事はないんですが、(このトピまたビッツのトピを見てやめました)
マイ美容室のノブさんオススメですよ。正直お洒落な美容室ではないんですが、ノブさん自身気さくな方で料金も良心的でした。
もし機会があったら行ってみて下さい。

返信‐18 時間の問題? (トロント) 2007-02-28 05:32

こんなに酷いことばかり書かれて大丈夫なのこのお店?

返信‐19 コワい (トロント) 2007-02-28 05:50

本当ですよねー!ある意味一回この店長さんにお願いしたいかも。

返信‐20 最悪だな。 (トロント) 2007-03-01 10:27

安くて感じ悪いんじゃ、安いからな。。。と思えるけど
高くて感じ悪いんじゃ、二度と行く気にならない。

返信‐21 迷うなあ (トロント) 2007-03-01 12:11

返信19さんの意見に同感です。私もこの店長に会ってみたい。
ただ、野次馬根性&怖いもの見たさの為に$80払うべきかどうか迷い所だけどね。

返信‐22 (トロント) 2007-03-09 02:28

行った事あるけど、質問攻めにあって疲れたよ。暇だからたまに来た客としゃべりまくって気がすんでんじゃないの? $100ドルこちらがもらいたいと思ったほどだったよ。
あまりの店長の常識のなさに、店員も引いてたよ。
ちなみに、ここのオーナーはこの非常識店長の旦那だと思うよ。

返信‐23 店長 (トロント) 2007-03-09 03:34

ハーー、何だかここまで言われる店長さんが可哀想になってきた。
会った事はないけど。

返信‐24 厘湖 (日本) 2007-03-10 04:40

>返信22
だからあの店長は解雇されないですね。

返信‐25 ニックネーム (トロント) 2009-04-08 22:41

私も嫌な思いしました。見積もりが最初とかなり違ってた。Webの情報も変更されてないので注意してください。

返信‐26 まあね (トロント) 2009-04-09 00:43

皆さんの言われるとおり確かにいろいろアトリエ○○では問題があるようです。
実の事いうとトロントに来た当初(現在3年目)はそこしかしらず、$80だすのが普通なんだと思っていましたが、いろいろトロントに詳しくなっていくと実は相場はそうでないことを知りました。
80出すから技術はピカイチかというと、、、、、うーんw
多分経営上に無理があるのでは?と思うこともそこに通ってたとき思いました。
でもまあ人それぞれ思うことがあると思うので、気になるのであれば行ってみたらいいんじゃないですか?