カナダ掲示板 (生活) - No.4836

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ケーブルないとテレビは・・・。

てれび (オタワ) 2005-10-12 16:51:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

多分あほな質問だと思うのですが、
教えて下さい。
今リビングルームで見てるテレビはケーブルを契約して観てるのですが、今度自分の部屋にもテレビを置きたいのですが、ケーブルを引っ張ってこないと、1チャンネルも映らないのですか?それとも数チャンネルぐらいは映るのですか?

返信‐1 さくら (トロント) 2005-10-13 00:59

いくつかは映りますよ。
CTVとCBCだったかな。
確か3つぐらい映ったような気がする。
トロントでだけどね。

返信‐2 映らない (無回答) 2007-06-04 00:51

古いレスひっぱりだしてすみません。
こちらのテレビってアンテナなしでは見られないのでしょうか?
ケーブル契約しなくても少しは見られると思いテレビを買ったのですが、
どこも映りません。
2,3チャンネルほど音声のみ聞こえる状態なのですが。
ご存じの方教えていただけませんか?

返信‐3 えみこ (トロント) 2007-06-04 02:19

私はアンテナ使っています。住んでいるところによって違いはありますが、もし2,3チャンネルほど音声が聞こえるなら、その番組はアンテナによって見れると思います。同じアパートでも、上の階と下の階でかなりのチャンネル数の違いがあることを発見したとき、ちょっとびっくりしました。

返信‐4 映らない (無回答) 2007-06-04 07:27

えみこさん返答ありがとうございます!
やっぱりアンテナ必要なんですね・・
アンテナだけでも売ってるのでしょうか・・?

う~んまたお店行かないとだめですねぇ


返信‐5 アンテナ (モントリオール) 2007-06-04 09:37

アンテナがないと映らないのが当たり前だと思ってました。。。

電化店でアンテナだけ普通に売ってますよ。

返信‐6 映らない (無回答) 2007-06-04 11:13

そうですか、売ってるんですねー
じゃあアンテナを買ってもう一度トライしようと思います。

アンテナさん、ありがとうございました^_^

返信‐7 NN (トロント) 2007-06-04 11:37

ダイアルの部分が取れてますが真新しいサテライトアンテナ持ってます。
20ドルくらいで購入しましたが、5ドルくらいで売りに出します。
それでよければお譲りしますよ。当方Torontoに住んでます。

返信‐8 トロント (トロント) 2007-06-05 11:28

良く分からないのですが、ケーブルテレビのサービスを買わなくても、サテライトアンテナがあれば、テレビが見られる、ということですか? 

もしそうなら、サテライトアンテナを買いたいです。

ケーブルテレビのお金を払っていませんが、1チャンネルだけ写ります。