カナダ掲示板 (生活) - No.39820

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

家庭内暴力

真剣 (バンクーバー) 2017-07-19 10:01:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

夫と付き合って4年、結婚して1年半たちます
結婚前から喧嘩をよくする方でしたが、普段は仲のいい夫婦だと思います

もともと私が母親から何かある度に叩かれて育った環境もあり、私自身が夫と喧嘩するとすぐに手が出てしまいます
付き合っている時も私が手を出してしまっていましたが、この半年くらい夫も反撃する為に手を出してきます
病院にかかるほどの怪我はないのですがアザができる、軽い流血は1度2度ではなくなってきました

ひどい怪我をまだしていないからという理由もありますが、今のところ離婚は考えていません
DVはエスカレートすることも知っています
本当は、私から手を出すということを改めたいのですが、なかなか自分を抑えられなくなってしまい、実際にはまだ行動していませんがカウンセリングを受けようかとも考えています

カナダでは家庭内暴力が罰せられることは知っています
お互いに暴力を振るった場合、処罰としてはどうなるのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2017-07-19 10:09

もう何度も同じトピがたっているので見てみてください。
もう手が出ても直せない人は病気です。
大人のなので言い訳はしないでください。

押さえられないのはあなたが病気だからです。
バンクーバーのカウンセラーをサイトで相談して探してください。

返信‐2 (トロント) 2017-07-19 10:18

お互いにって言ってるけど、トピ主さんが先に手を出し始めたんでしょ?

返信‐3 真剣 (バンクーバー) 2017-07-19 10:24

1さん
そうですね
私も自分で病気だと思います
カウンセリングを受けてみることにします
ありがとうございます

返信‐4 真剣 (バンクーバー) 2017-07-19 10:29

2さん
はい、私から手を出してしまいます
先に暴力を振るった方が悪くなるのか、お互いだから同じなのか、男女の力の差で相手にも非があるのかということが警察などにお世話になった場合どうなのかが知りたかったんです

返信‐5 (トロント) 2017-07-19 10:34

それはここで聞いても分からないですよ。
専門家に相談しましょう。

返信‐6 (カルガリー) 2017-07-19 13:53

トピ主さん

私も全く同じ境遇なので気持ちがわかります。
私もカウンセリングに行ってくれとパートナーに言われました。


返信‐7 (トロント) 2017-07-19 14:32

寸止めのポイント制を導入されてはどうでしょうか?

返信‐8 (トロント) 2017-07-19 15:04

トラウマが沢山あるとそうなりますよ。過去の事を思い出して話せる人にとことん話したりすると自然とトラウマ亡くなり、穏やかな性格になれますよ。

返信‐9 (トロント) 2017-07-19 15:15

いや治らないね。 脳下垂体の異常だから現代医学ではまだ無理。

返信‐10 (トロント) 2017-07-19 15:31

格闘技習うといいよ!

要はストレス溜まると殴りたくなる性格なんだよ。

私もそうなんだけど。ジム行って、カーディオボックス(キックボクササイズ)のクラスとか他にもエアロビとか参加してストレス発散とクタクタになってぐっすり寝るのが大事だヨ。

特にO型は激しい運動でストレス発散。他の血液型はヨガなどが向いてるらしいけど。o型はヨガでイライラする人多いンだって。

返信‐11 (トロント) 2017-07-19 15:44

パワーアップしちゃまずいでしょ。(笑

返信‐12 (トロント) 2017-07-19 15:56

これは、トピ主さんの子供時代と深い関係があるので、専門家からカウンセリングを受けることを強くお勧めします。

私の友人も、女性ですが、男兄弟に囲まれて育ち、親も体罰をよくやっていたせいで、親しくなった人に冗談で手を出したり、子供を軽く叩く癖があり、今でも意識してこらえないとダメだそうです。

旦那さんには、話し辛いでしょうが、悩んでること、治したい意思を真摯に伝えましょう。ただ恐怖からとは言え、男性が女性に反撃して、流血するのはやり過ぎですね。その場合、ケガしてる方が被害者にされると思います。

守秘義務のあるカウンセラーを選ばれると、通報されることはないと思います。

返信‐13 (トロント) 2017-07-19 16:34

>守秘義務のあるカウンセラーを選ばれると、通報されることはないと思います。

私の知り合いはカウンセラーに通報されて(またはカウンセラーが旦那に通報しろとアドバイス?)強制送還になりましたよ。

返信‐14 (トロント) 2017-07-19 17:32

いやいや、パワーアップすべしだな!

人間強くなると手出ししなくなるんだよ。

変に弱いから、ダメ元で当たって粉々になるだろ(笑)

精神的にも肉体的にも強くならんとな!!!

返信‐15 (トロント) 2017-07-19 20:20

私もパワーアップ派だな
右腕を強化するとパンチ力が上がるぞ

今は左脚をパワーアップしているよ

返信‐16 (トロント) 2017-07-19 20:24

暴力妻は警察に突き出して強制送還が一番いいですよ。
いい年して自分を抑えられないなんて動物と変わらないから。

返信‐17 アンガーマネージメント (トロント) 2017-07-20 05:11

お母さんから暴力を受けて育ったということでとてもお気の毒です。
それでも暴力は絶対に絶対にいけません。
トピ主さんから手を出すんですよね?トピ主さんが手を出さなければ旦那さんは手を出さないんですよね?

言葉で話し合う方法や、気持ちの折り合いの付け方が分からないから手が出るんですよね。
アンガーマネージメントやカウンセリングをぜひ受けてください。
トピ主さんが働いていたらご自分の職場、または旦那さんの職場にEAP(employee assistance program)はないですか?
多くの会社はEAPとしてカウンセラーなどを紹介してくれるサービスを外注しています。ある程度のカウンセリングは無料で受けられます。
旦那さんに暴力を辞めたいことを言って、会社にEAPがあるかどうか聞いてみてください。

今のままでは子供ができたらお子さんにも暴力をふるってしまうと思います。
旦那さんの怒りがたまって歯止めが効かなくなり、いつか殺されてしまうかもしれませんよ。

私も母親にちょっとしたことで顔をよく叩かれていました。
私自身は暴力を振るったりはしませんが、かわりにものを投げて壊したりしていました。
今は一切ありません。
頑張ってくださいね。

返信‐18 (トロント) 2017-07-20 10:57

大人ですからカナダの法律は守ってください。
暴力は夫婦でも旦那が言い張れば起訴できます。

返信‐19 (トロント) 2017-07-20 11:48

警察に捕まって移民権剥奪され強制送還される前に離婚して日本に帰国したほうがいいです。
ひどい母親にひどい育てられ方されてしまったのは気の毒ですが、カウンセリングを受けて治るとは思いません。
遺伝的にもひどい血が流れてますし、今更何をしても変わりません。
宗教の勧誘やマルチ商法に騙されて金を出してしまうようなバカで弱い精神力の人なら洗脳される可能性もありますが。
子供も暴力人間に育って通り魔や親殺しの犯罪者になる確率が高いので、子供はつくってはいけませんよ。

返信‐20 (トロント) 2017-07-20 11:51

DVの起源は朝鮮半島にだ!

返信‐21 誰も信じない (トロント) 2017-07-21 00:59

カウンセラーにも医者にもストレスとか精神状態のこととか相談しないほうがいいよ。


Child aid society に報告される。

返信‐22 (トロント) 2017-07-21 10:54

処罰とか詳しいことはわからないけど、お互いに暴力を振るったとしても
印象としては妻の方が悪いと感じます。

何かある度に叩かれて育った環境の男性が
喧嘩をするとすぐ妻に手をあげてしまう…もし立場が逆だったらそれこそ大変なことですよね。

こればかりは誰も身代わりになれないご自身の問題です。自分を変えたくてカウンセリングを受けようかと思っているのなら、通報されるとか処罰とかそんな打算はせずに素直にカウンセリングに行ったほうがいい。もしものときは、精一杯変わりたいと願い取り組んでいると胸を張って言えばいい。少なくとも今は言い訳しか言えないでしょう。