カナダ掲示板 (留学) - No.39819

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

シャアハウスについて

nick (バンクーバー) 2017-07-19 08:01:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1週間前にシェアハウスに引っ越してきたのですが、やっぱりホームステイに戻りたいと思いオーナーに来月から家を出て行きたいと言ったところ来月の家賃も払うように言われました。
デポジットが返ってこないことはしょうがなく思っていましたけど来月の家賃まで払う必要はあるのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2017-07-19 08:12

赤い彗星ですか?

返信‐2 (トロント) 2017-07-19 08:16

そりゃ言われるでしょ。 て言うか、1ヶ月分だけなら良心的じゃね?

返信‐3 (トロント) 2017-07-19 08:29

出たい理由にもよるだろうけど。
良心的なところだったら普通返すよね。
相当酷かったとか?

返信‐4 (トロント) 2017-07-19 09:29

酷いのはトピ主でしょ。 通常2 month noticeでしょ。 今日もう18日だよ? で、来月出て行くって。

返信‐5 (トロント) 2017-07-19 09:49

大人なんだからこれぐらい自分でググって情報をゲットしょうよ。

ここに書いてあるよね?
http://www2.gov.bc.ca/gov/content/housing-tenancy/residential-tenancies/ending-a-tenancy/tenant-notice

え?英語がイマイチだから内容がチンプンカンプン?
バンクーバーに住んでるんだから、通訳サービスを簡単にお願いできるよね?
え?どこの通訳サービス?それくらいは自分でググろうよ。
これができなかったら、頭が悪いとかの問題ではなくて、カナダに来ない方が良いよ。

返信‐6 (バンクーバー) 2017-07-19 10:11

引っ越しした時、または見学の時に何日前、何カ月前に知らせてねっていうことは言われませんでしたか?
もし言われていないにしても、やっぱり1カ月くらい前には知らせるのが常識だと思いますけど

返信‐7 (トロント) 2017-07-19 10:16

トピ主さんは、バンクーバーにお住まいなので、ラストマンス(最終月の家賃)は払っていないですよね?でしたら、1か月Noticeを考えれば、来月の家賃を支払うのは、当然だと思います。逆に言えば、デポジット(BCの場合、1か月の家賃の半額まで)はダメージデポジットで、帰ってくる可能性もあります。